みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

ちゃんと入れた(^^;

放置ブログへようこそ。。。

気がつけば、2004年9月からここは始まっていたんですね〜。

いやあ、長い長い。

とはいえ、最近はすっかり放置してしまって、ログインすらできないかと思っていました。

でも、入れましたね〜。

手がパスワードとIDを覚えてました ←なわけないでしょ!

手が覚えてたわけではなくて、ちゃんと自分で覚えてましたよ。

あちこち何でもパスワードないと入れないし、全部違わないといけない時代なので

時々わけわからなくなりますけど、ここはなぜかすんなり入れました。

かれこれいろいろありまして、ここのブログは本にして卒業しようかと

急に思った次第ですが。

急に思ったので、まだわかりませんけどね。

とにかく、まだここのブログがあってよかった(汗)
[PR]
# by mikeneko-30 | 2013-09-08 16:46 | あれこれ

近況ですよ

かれこれもう少しで1月も終わりですわ。マジ早い。
歳とると本当に一年が短い・・・もとい、短く感じますわね。

で、

只今、来月に受ける某試験の学科試験に向けて、勉強中です。
でもね〜〜、学生さんの頃に比べたら、びっくりするほど記憶力が無くなってますから、どうなることやら。
テキスト読んでても、頭に残ってないもん。
やっぱり書かなきゃダメなのは、学生の頃と変わってないみたい。

それに、会社で仕事してる・・・っていうのは理由にならないけど、やっぱり4時半起きを考えたら、早く寝ないといけないから、勉強する時間の確保って難しい。
テキスト読みながら、すっかり・・・(-_-)zzz

とにかくあと1週間ちょっと頑張りまするるる〜
[PR]
# by mikeneko-30 | 2013-01-26 14:31 | あれこれ

復活!

昨日、正式に発表がありましたが、

CHAGE & ASKA 再び!。。。です。


ソロはソロでいいんですよ。2人とも、勝手に?好きなよーーに活動してましたし。
その中で見つけた何かが、また2人になったときに出てくるといいです。

そんなわけで、この2人、これから何をやるか、ニヤニヤしながら考えてるんじゃないかと。

私が行った武道館での、アンプラグドコンサートが最後だったっけ?
あの時、実はもうソロでやること決まってて、少々後ろめたかったようなことを後でASKAが言ってたような気がする。
あれから、もう何年も経っちゃったのかなぁ。年々、時が早くなる・・・って、歳とった証拠かい!

なにはともあれ

ファンクラブの会報にこれからのことが詳しく・・・載ってるかもね。
届くのを楽しみにしていましょう。

今年は、ちゃげあすの曲も練習しようかなぁ・・・な〜〜んちゃってね〜。
[PR]
# by mikeneko-30 | 2013-01-26 14:23 | ASKAな話

あちこち

予約していた福袋を買いに、昨日は横浜の中華街に行ってきました。
エスニックなお気に入りのお店で、思わず指輪とストラップも買ってしまいました。

せっかく横浜に来たので、元町なんかも行ってみようかなぁ、と思いまして。
風がすごく強かったんですけどね。
中華街(けっこう混んでた)を抜けて、元町商店街へ。
道順は、その辺にある地図を見て、あとは勘を頼りに・・・。

元町に来たのも、何年ぶりだろう?・・・いや、何十年ぶりかも(汗
どこも福袋だらけだったけど、これといったのは見つからなかったかな。
でも、いつもと違った街を眺めながら歩くのは気持ちがいいもんですね。

まあ、ちょっと目的があって行ったんですけど、良いのがなかったので、結局、そこそこのところで湘南ライナーで池袋に出たんですが。

池袋のデパートの中も、まだ福袋いっぱいでした。
特に欲しいのは無かったけれど、バーゲンをちょっと見てきたりして。
それにしても、人はいっぱいでしたね〜。

最後に、地元の神社でお参りしてから帰りました。
おみくじは「中吉」。う〜〜〜〜ん、まあ、こんなもんかな。

家に着いて、万歩計を見たら、16,000歩近かった。
そんなに歩いた気はしてないんだけど・・・。
まあ、あちこち歩いたからかな。走るのは苦手だけど、歩くのは得意ですから(笑)。

今年もあちこち散歩しようかな・・・花粉の季節以外は(爆)
[PR]
# by mikeneko-30 | 2013-01-03 13:22 | 日記もどき
放置ブログへようこそ、おいでくださいまして、ありがとうございます。

ほったらかしておいたら、年が明けてしまいました。


あけましておめでとうございます。

今年も、みけ3ブログをよろしくお願いいたします。



というわけで、去年の話を少々。

秋から冬にかけて、某資格試験を受験することになりました。
実務と筆記があるんですが、その実務試験が12月半ばにありまして、その練習に明け暮れていました。
仕事が終わった後や土日も練習でしたから、気がついたら、クリスマスのことも年賀状のことも忘れ去っていました(滝汗)。
でも、まだ終わってません。2月の始めに筆記試験があるので、1月も勉強しないと、です。
とりあえず、せっかく受けるんだから、合格するように頑張りまする。

おかげで、こんなに年末を感じなかった年は無かったです。
何しろ、仕事と練習で忙しかったんですから。

その上、ちょっとした事件もあって、精神的にかなり病んでいました・・・というか、まだキズは癒えていません。
それはこれから解決に向けて動くつもりでいますけどね。


そんなかんだでも、年は明けました。ちゃんと年賀状は年内に書いて出せました(^^;


今年は、まあ試験が終わってからになりますけど、もっとドラムが叩きたいです。
ライブにも時間を見つけて、もっと行きたいと思っています。
それと、明るい色を着るようにしたいなと思っています。気分が変わっていいかもね。


放置状態が続きますが、終わりませんので、今年もこのブログ、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by mikeneko-30 | 2013-01-01 17:42 | 日記もどき

T-SQUAREに夢中!

去年に続きまして、8月に渋谷公会堂でT-SQUAREのコンサートに行ってきました。

いや〜〜、本当にいいですね〜。
すばらしいコンサートでした。
1列目の端っこの方でしたけど、坂東さんはしっかり見えたので、良しとします。


そして、約1ヶ月後の9月1日。
今度は、ライブハウスでT-SQUAREを聴く機会がありました。
ライブハウスということは、近いのです!
同じ1列目でも、ホールと違って、ちゃーーーんとメンバーの演奏している手とか見える、という。

去年も今年も、半分見えるような見えなかったような、キーボードの河野さんもバッチリ見えたし、
ベースの晋吾さんもすっごい近くで見てしまった・・・(^^)

ライブハウスならではの、距離感に感動すら覚えたのでした。

ホント、みなさん、演奏も上手い!

ファンサイトに入っていてよかったなぁ、と思うのはこういう時なんですよね(^^)


そんなかんだで、T-SQUAREに夢中な今日この頃なのです。

いや、本当はもっと行きたいライブが目白押しなんです。
治郎さんの出るのも、よしひささんの出るのも行きたいし。
でも、そんなに自由に行かれるわけもなく・・・・・・
とりあえず、年内はあと2〜3本くらい行けるかな、と勝手に思っているわけです。

して、30日には、BANDOBAND のライブに行ってきま〜〜す。

10月21日の河野さんのライブにも行きたいなぁ・・・どーしよーーーー
[PR]
# by mikeneko-30 | 2012-09-07 23:18 | 音楽

ぎっくり腰た話

放置ブログへようこそ(爆)。

気がつけば、ここのブログも今月半ばでかなーり長く続いてますな。


え〜〜、梅雨明けからのご報告をば。


7月の終わりと8月にぎっくり腰になってしまいました。
最初は軽めだったようで、会社を休めないので注射を打ってもらって、何とか乗り切ったんですけどね。
本当はこの時、ちゃんと治せば良かったんですよ。
でも、今の職場の状況を考えると、とても1週間も休める状態ではなくて。
ちょっとの痛みは残ったものの、動けたので仕事もしたし、出かけたりしても、とりあえずは大丈夫だったんです。

したらば、忘れもしない8月6日。
いつものように、約10キロの新聞を束ね、移動させようと持ち上げた・・・その時!

身体の中で「ペリッ」という感覚が走ったのでした。
「これは、やばい!」と思った私は、なんだか不思議な感覚のまま自席へ。
座ったはいいけど、じわりじわりと腰の感覚が痛みに変わってきた〜〜!(><)
帰りはそのまま、外科へ直行。その頃は、歩くのもやっとなくらい腰が痛くて、痛くて。
結局、また注射を打って、翌日休んで、水曜日から仕事をしたのでした。
でも、前とは違って、一日休んだくらいでは痛みは取れず、仕事中にも痛い、痛い。
そして、その夜、ものすごい腰の痛みで眠れず(トイレに座ることもままならなかったのですよ)、
その後3日間休みました。

今は、仕事中はコルセット着けてます。先生がそうしなさい、と。
そこそこ普通に生活してますけど、仕事中、横着してコルセットしないと何気に痛くなってくるし、天気が悪いと腰が重い・・・人間天気予報かい!

ぎっくり腰を侮ってはいけませんね。今回はいい勉強になりました、はい。
[PR]
# by mikeneko-30 | 2012-09-07 23:06 | 独り言

梅雨明け

梅雨明けしましたね。

でも、じめじめ〜〜〜から猛暑に変わっただけのような気がするんですが。

ていうか、私が思っていたよりも、東京は雨が少なかったような気もするんですが、いかがでしょうか?

こうなってくると、ちょっと心配なのが、水不足。

でも、気象予報見ても、ダムの話とか全然出てこないので大丈夫なのかな?


私は動く仕事なので、一仕事終わるか終わらないかで、汗だくな日々です。
今日は、黒っぽいシャツを着ていたので、汗が白くしみになっていた・・・(@△@)
そのくらい汗もかきますから、飲む方もかなり飲みます。
マジ、熱中症になったらイヤですから、ペットボトルの水など軽く3本は飲んでしまいます。

今年は、仕事が増えたので、こりゃあ着替えのシャツを2枚くらい持って行かないとダメかなぁ。
サラファイン(商品名出しちゃった)も着てみました。
いい感じかもしれないですね。
試しに買ってみたけど、あと2枚くらい買ってこようかなぁ。
洗濯してもすぐに乾きそうだし。

とりあえず、炎天下の仕事では無いことに感謝しなきゃ、です。
でも、この2,3日は、ちょっと暑すぎますね。

みなさまも、くれぐれも体調を崩されないように、お気をつけくださいませ
[PR]
# by mikeneko-30 | 2012-07-18 22:18 | あれこれ

7月ですよ

放置ブログです(笑)。

今年の梅雨は、東京は雨が多いんだか少ないんだか、よくわかりません。
九州方面は、大変な雨で災害に遭われた方も多いようですね。
この場を借りまして、お見舞い申し上げます。

だぁーーーーーーーっと暑くなったかと思えば、今日のように急に風が涼しくなったりしてるせいか、
季節モノの紫陽花の色もだいぶ違っているようです。

地元の紫陽花の名所は、今一歩だったそうです(母が言ってた)。
天気のせいか、気温のせいか、よくわかりませんけどね。

確かに、私の通勤圏内の紫陽花もあまりいい色のがなかったような気もするけど。

これは、どこで撮ったんだっけ? 携帯で撮ったけど、まあまあなので(^^;

b0025846_1435044.jpg

[PR]
# by mikeneko-30 | 2012-07-08 14:04 | 自然とデジカメ

キンギョソウ

我が家のベランダも、にぎやかになってきました。
お世話は、母がしてるんですけど・・・(^^;

会社に捨てられていた菊も、かれこれ3年目ですが、今年も元気に伸びています。

最近、ばらまきした(笑)、アサガオとゴーヤも芽を出して成長中。
新発見は、アサガオの方が早く芽が出るけど、芽が出るのが遅いゴーヤの方が成長が早いということ。
「お!ゴーヤの芽がやっと出てきた〜」と言って、2,3日後には本葉が出てたりして。
ゴーヤ、成長、はやっ!

して、冬から咲きまくっているのが、キンギョソウ。
去年、テキトーに種が落ちたのか、勝手に秋から芽を出して、成長して、真冬にピンクの花を咲かせてました。意外と丈夫なのね、キンギョソウってば。
春になって、黄色の花もつけて、相変わらずピンクも咲きまくってました。


あれこれ花盛りの我が家ですが、私の一番のお気に入りは、
今咲いている、金魚色のキンギョソウ。←金魚色って何よ?
本当に金魚みたいな色でしょ?(^^)

b0025846_140390.jpg

[PR]
# by mikeneko-30 | 2012-06-09 14:00 | 自然とデジカメ
スカイツリーじゃないのよ。ソラマチのほうに行ってきました。
とはいえ、スカイツリーのお膝元でございますな。

もっとほとぼりが冷めてから行った方がよかったんだけど、某書店からハガキが来て、持って行くとポイントくれるっていうからね。そのポイントに目がくらんで・・・(笑)。
いや、だって、200ポイントは大きいですよぉ!

人がいっぱいでしたけど、通路が広かったり、一休みする場所があったりで、そんなにすごい人混み感はなかったです。すごいところは、すごかったですけどね(^^;

ファッション、雑貨、お土産、地元で作ったモノ、いろいろなお店が並んでましたよ。
さすがに全部行くのは、ムリですから、徐々にね。
買わなくても、見るだけでも楽しいですよ。
限定品も目白押し・・・てか、どれもスカイツリーが描いてあったりして(^^;

限定モノは、ジャイアンツ・オフィシャルショップでスカイツリーを真ん中に、キティちゃんとジャビットくんが並んでるハンカチを買いました〜。
あとは、emacで通販限定だった、Tシャツを買ってきたくらいです(スカイツリーは描いてないです、これは)。

まあ、東京に住んでますんで、これからも行けますから、適度なところで帰ってきました。

どちらかと言えば、あの辺の街を散歩してみたいです。
少し行ったところは、震災も戦火もまぬがれたという場所もあるんですけど、開発地域なので近々無くなってしまうそうなので、ぜひ見に行かなければ、と思っています。

みなさんも、どうぞ東京の下町においでませ〜〜。
もしかすると、アルフィーの坂崎さんの実家も見つかるかもしれないですよぉ(笑)。


デジカメ持参じゃなかったので、携帯で足下からパチリ。
やっぱり本物はデカ!(^_^)b

b0025846_1325164.jpg

[PR]
# by mikeneko-30 | 2012-05-27 13:25 | 日記もどき

近況報告

3月半ばから、仕事がチョー忙しくなったというか、量が増えたのが原因か、
正確にはよくわかりませんが、あまり体調は良くないです。

右手の腱鞘炎が少々悪化気味。今まで何でもなかった指まで痛くなってきてる今日この頃。
元々の腰痛がさらに痛くなって、肩こりもひどーーーーくなってきたので、
ただいま、外科さまにお世話になってます (^_^;)

本当は、毎日行かなきゃいけないけれど、まあ最低でも週3くらいでマッサージしてもらってます。
先生は、「ストレッチとかもやったほうがいいよぉ」と。

歳には勝てませんな。


他にもちょっと変なところがあるので、それは近日検査に行ってきます。


医療費がかかる今日この頃だわ・・・(^◇^;)


んで、ドラムの方ですが、そんな体調なのでちょっとお休み中。
もう少ししたら、また練習に行かなきゃ、と思ってます。だって、ちょっと前に練習に行ったら、
すっげーーー、下手になってたんだもん。
でも、不思議なもので、曲のあちこち身体の方が覚えていてくれるもんですねーー。
人間、何か取り柄が無いといけないから、これからも間違いなく続けますよ。


ただねーーー
ちーーーーとばっか、仕事がきついのが玉にキズかな f(^ー^; ←笑いごとじゃないんだけど
[PR]
# by mikeneko-30 | 2012-05-20 12:08 | 独り言