人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

見つけちゃったし!

クリスマスプレゼントを買いに、○○楽器店に行った時のこと。

CDをあれこれ見ているうちに、ドンと目に入ったのがありました。

なんとまあ、それは、懐かしきゴダイゴのCD-BOXではありませんか!

前もBOXが発売されたことがあったけれど、それは、発売されたアルバムの中から抜粋されたモノだったんですよ。
10枚組だったかな?
それを見た時、ノドから手が出るほど欲しかったけれど、お財布と相談して、断念したのでした。
限定発売だったそれは、もうありません。


見つけちゃったし!_b0025846_0592321.jpg

しかし、今回見つけたのは、発売されたアルバムが、何と!紙ジャケットで入っているじゃありませんか!
前回のような抜粋アルバムじゃなくて、そのままのアルバムです。

レコードで発売された当時のままのジャケットの縮小盤で、中身はCD。

それも、バラでも売っているし。

何よりも感動したのは、タケカワユキヒデ、ソロ・アルバムまであったこと!

なぜ買わなかったのか、よくわからないけれど、手元に無いアルバム「泥棒日記」と「TURN BACK」まであるじゃないですか! 感涙!(T▽T)
おまけに、ソロ・ファーストアルバムは、一番最初に発売されたジャケットで。
(このアルバムは、ジャケット写真が2,3回変わっているのです)


思わぬものを見つけてしまった私は、やや興奮気味。
そして、その場でちょっと悩んだけれど、タケのアルバム3枚とゴダイゴのアルバム2枚を買ってしまいました(^^;
(でも、まだ封を開けてもいないけど・・・)

ええい! 自分へのサプライズ・プレゼントにしちゃおう!


一応、ゴダイゴのアルバム、レコードで全部持っているのですが、世の中がCD時代になってしまいました。
ということで、プレイヤーも無いし、聴かれないけれど捨てられないというお宝になってしまいました(実は、すり切れていて、音はボロボロなんですけどね)。
後に、CDとなって、再発されたアルバムを何枚か買いました。
でも、全部集められたわけではなかったので、こういうバラで売ってくれるのは、非常にありがたいことです。

とりあえず、あとは「Our Decade」とライブアルバムが欲しいな、と。
なんたって、今聴いても、全然古くないんですから、ゴダイゴの曲は。
「銀河鉄道999」は、今、別の人がカバーしてCMで流れてるくらいですから。


・・・ゴダイゴ、タケのソロ・・・歳がバレそう・・・(滝汗
by mikeneko-30 | 2009-01-01 01:26 | 音楽

by mikeneko-30