人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

バレンタインデーですね

これまた、毎年恒例のバレンタインデーです。

今年は、土曜日ということで、休みなので義理チョコを配らない職場もあるとか。
だからといっては、何ですが「自分チョコ」にお金をかける人が多いそうです。
あと「逆チョコ」なる新しい商戦が始まろうとしているようです。
男性から女性にチョコを贈るそうな。

それが、本来のVDなのかもしれないけれど、やっぱりチョコなのね、みたいな。

某番組のインタビューを見ていたら、自分へのご褒美チョコなら4〜5,000円でもいい、とのこと。
最近のOLは、すごいですね〜。
それだけの金額あれば、バーゲンでニット買えちゃいますよぉ。


今年も、みけ3は、お友達チョコは贈りました(女性ですって)。
え? せっきー☆ですか? 本人が「太っちゃって」なんて言ってたので迷ってます・・・って、今日贈らないと意味ないじゃん!(自滅)


でも、私の自分チョコは、しっかり買いましたよ。

バレンタインデーですね_b0025846_2215126.jpg


去年買ったチョコに似ているような気が・・・(汗
似てますよ。
だって、同じメーカーのですもん。


ここのメーカーは、VDにしかこういうチョコレート売り出さないんです。
普段は、プリンとかチーズケーキが多いですから。
チョコは売ってるのかなぁ?


ローマ字で「HARUUTA」と書いてあります。
なんだか春らしい感じがしたので、今年はこれにしました。
他にも、シリーズが増えてましたよ。
今年は、お酒の入っていないチョコも売ってました。





そして、もう一つ。

バレンタインデーですね_b0025846_22373511.jpg


これって、デパートの通販誌によく出ているんですが、まとめ買いになっちゃうので、1つ売っているのを探していたら、見つけました。
他にビターオレンジ味もありました。
これ、中はオレンジみたいに丸く包んであって、開くとオレンジの一房ずつになっているチョコです。








今年は、この2つです。
売り場をいくつか見ましたけど、おいしそうなチョコはお値段が立派で(^^;
それに、今年は、カラフルなチョコが目につきました。
赤とかブルーとか、カラーで花柄が描いてあるチョコとか。
そういうのは、だいたい外国のパティシエの作ったのでしたけど。


こうして、今年のVDも無事に終わるのでした。
あ、そうそう・・・
我が家の父&愚息にもちゃんとVDしましたよ。
ただ、チョコじゃなくて、ハート型のおせんべいですけどね(^^;


某事務所には、今日はチョコが山のように届いたのかなぁ・・・
by mikeneko-30 | 2009-02-14 22:49 | 独り言

by mikeneko-30