人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

楽しい食事会

高校の担任の先生が定年を迎えたということで、土曜日にちょっとした食事会をしました。

先生に逢うのは・・・卒業以来?
あれ? 誰かの結婚式で会ってるかなぁ??

集まった友達に会うのは、10年ぶりくらいです。

全然みんなが変わってなかったことが、ものすごくうれしかったりして(^^)
先生も、あまり変わってなかったですよ。
でも、メガネ外して、字を見ている姿を見れば「定年なんだなぁ〜」なんて思ったりして。
(近眼の人って、老眼になってくるとメガネ外して、新聞とか読んでますよね?)


不思議なもので、みんなで話しているうちに、高校時代のことを昨日のことのように思い出して。
自分でもビックリするくらい。
今まですっかり忘れてしまっていた、クラスメートの名前も出てくる、出てくる。
あんなことがあった、こんなこともあったと、話の花が咲きまくり(笑)

話しが尽きなくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
(お店の方々、長居して、ごめんなさい・・・汗)


高校時代って、面白かったんだなぁ、とあらためて思いました。
本当に楽しい時間が過ごせました。


「じゃあ、次回は、浜離宮『一人一品持ち込み』で」と(笑)。
いつになるかは、わからないけれど実現したら、また楽しい時間が過ごせそうですね〜。


さて、なぜに「浜離宮」とな?
私たちの卒業した高校は、浜松町にあって、浜離宮が裏庭みたいな場所にあるからなのです。
私たちの通った校舎は建て直してしまったし、周りの景色も全然変わってしまいましたけどね。
今、日テレが建っている周辺は、JRの貨物の引き込み線があったんですよ〜〜(笑
当時は、それを越えて、銀座方面に遊びに行ってました。

♪そんな〜時代も〜あ〜ったねと〜〜・・・(^o^)
by mikeneko-30 | 2009-04-12 21:03 | 日記もどき

by mikeneko-30