人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

そんなのあり?

最近・・・いや、以前からよくあったことなんですが・・・

携帯を見て、ふと顔を上げて前を見ると、目の前がボケボケ状態。
少しすると、ちゃんと見えるようになるんですけど。

夜、月を見るとブレブレ。


花粉症は終わったけれど、ほこりで目がアレルギーを起こしたらしく、あまりにもかゆいので
ほっとくわけにもいかず、眼科に行ってきました。
その時、ついでにそんな話をしたら、検査をしてくれました。

結果・・・「近眼の老眼」だって・・・(_ _;

視力を測ったら、0.6と0.8だとか。

がっかり・・・というか、ショックというか。
だって、今まで視力の良さだけが取り柄だったんだもん。

お医者さんの話だと、近眼の要素は持っていたんだろう、と。
年齢とともにそれが出てきたんじゃないか、って。

まあ、寝る前に本とか読むしね〜、前はゲームもよくやってたし。

ちょっと救いだったのは「まだ、メガネはいらないでしょう」と言われたことかな。


今年は、なんだか日焼け止めがあわなかったのか、顔が荒れてしまったり、
顔に汗をかくと、かゆくなっちゃったり、と肌のトラブルがあったりして。
(顔を洗えば、かゆみはおさまります)
早いところ治さないと、日焼け止めも塗れない肌になっては困っちゃいます。
・・・今度は、皮膚科に相談かい! 医者攻めか〜!


う〜〜む、歳とともにあちこち衰えてきたってことなのか。
まだまだ頭の中は成長していないのに、ちゃんと身体の方は年齢相応ってか?
これじゃ、いけないわ! ・・・と思う今日この頃であります、はい。
by mikeneko-30 | 2009-05-31 19:54 | 独り言

by mikeneko-30