人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

旅行博2009

はい、行ってきました、旅行博です。
ビッグサイト(国際展示場)に行くのだって、数年ぶりですからね。
一番早い行き方は忘れてしまってるし(携帯で調べたけど)、
suicaとか入れてた定期入れ忘れたし(パスモ買っちゃった)、
当日は最初からコケまくりだったんです。

これは、落ち着いて行動しないといかんがね、なんて思いながら電車に乗っていたのですよ。

開場時間前に着いたのはいいんですが、どうしてこんなに人が並んでいるの?状態で。
ほんと、びっくりしたなぁ。
みんながみんな、せっきー☆のトークショーを聞きにきたとは思えないけれど、
このイベントって、こんなもんなんでしょうかねぇ。全然知らなかったです。

いざ、開場です・・・って、中は広すぎるし〜〜!
先ずは、どこでトークショーが行われるのか、会場地図を片手にチェック。

旅行博2009_b0025846_21333227.jpg

そーか、そーか、こういう所でやるのね、なんて思っていたら、舞台にガチャピンとムックが出てきた(@o@)
生ガチャピンだぁ〜〜。ムックって、本当にフリンジだぁ・・・(なに言ってんだか・汗)
なんだかいきなりほんわかしちゃったぞ。


ともかく、時間までちょいとあちこちまわってみようと、だだっ広い会場をうろうろと。
アンケートに答えて、コースターやメモ帳を頂戴したりして。

どこの国の女性もキレイな人ばかりでしたよ。


旅行博2009_b0025846_21414328.jpgそして、ただでさえ人だかりだったステージの周りの人がさらに増えて、せっきー☆のトークショーが始まったのは、予定の11時40分をまわっていました。
ドラマで髪を切ったという(どこで聞いたのかな?・笑)、せっきー☆は、いつものラフなTシャツにジーンズ姿ではなく、黒いスーツに靴でしたよ。
中はグレーのTシャツだったけど。

進行役は同じ事務所の女性だったんで、旅関連以外の話まででたりして・・・(大丈夫か〜!)
「せっきー☆って、本当に出不精で、スポーツもやらないんですよ〜」
同じ事務所の人ならではのお言葉でした、はい。
「恋人つくるヒマないじゃないですか〜」なんて、ああいうこと聞く人、今までいないですって。

本人曰く、彼女は「いない」と。
自分が女性だったら、こういう人はちょっと・・・みたいなこと言ってたけど。
(どこかの誰かも似たようなことを言っていたような気が・・・あれ?・笑)

話の中で、私が印象に残ったのは、実際に見たものがハイビジョンでもその色に写っていなかった、っていうことかな?
「あれ?これって、こんなじゃなかったのに」

うんうん、確かにそういうのってあるある。
すごく色のいい景色を写真撮影して、あとでパソコンで見た時に「あれ?」っていうのと同じ。

それを絵の色で表現しちゃうんだから、せっきー☆ってすごいな、とあらためて、尊敬。

旅の話もいいですけど、今回はそれ以外の話も聞けて、楽しかったです。
相変わらずのマシンガントークで、コーヒー飲むヒマもなかったし。
でも、本人はけっこうリラックスして話していたのも印象的だったなぁ。
明後日から、FJでカナダに行くそうです。
「こんなところで、言ったら、成田空港に見送りに行っちゃうよ」とNマネ氏に言ったら、「時間わからないでしょ〜」と。
「んじゃ、一日中張り込む(刑事かよ)」と言ったら、笑われたし。ボケかます、みけ3。
いやまあ、確かに行くあるわけないけど。追っかけじゃあるまいし。

終わってから、会場の一角でサイン会です。
長蛇の列だったけど、何人くらいいたんだろう? いつもと同じくらいだったのかな?
何も持ってこなかったので、その場でちょいとメモ書きをして、渡した私。
「乱筆乱文お許しを!」と言ったら、笑ってたよ、せっきー☆が・・・(汗
(今日は、Nマネ氏&せっきー☆に笑われた、みけ3・・・久々に会ったのにね)

たぶん最後のほうでは疲れていたとは思うんですけど、せっきー☆は一人一人の声に耳を傾け、笑顔で握手してました。
私も、握手してもらって、しあわせ〜〜な気持ちになったです、はい。


サイン会が終わってから、いつもの面々と遅い食事をして、また会場をまわって。
「エコバッグ、エコバッグ」と言いながら、配られていたバッグをみんなでもらって。
ジャンケン大会で、サイパンダのリュックをゲットした、◎ーさん、すごくうれしそう♪
キノコのキャラクターの携帯電話会社のスタンプラリーの抽選で「30000円当てるから」と言っていたFちゃん。
う〜〜ん、結局はみ〜んな仲良くお揃いのチョーこーきゅー(?)3色ボールペンゲット。
そして、特筆すべきは、あのエコツアーの藤井さんにお会いできたこと。
ちょっとせっきー☆系なところもあって、面白い人でしたよ。


それにしても、いっぱい笑って、いっぱい話して、良い一日でした。
行動を共にしてくれたみなさん、どうもありがとうございました。
そして、本当にお疲れさまでした・・・って、ほんとに歩き疲れたよね(笑)

疲れたとはいえ、私にとっては、日頃のストレスや疲れがすっ飛びました。
そのくらい楽しい一日が過ごせました。

みんなもせっきー☆もNマネ氏も藤井さんも、ほんとうにありがとうです(^_^)v


そして、撮った写真の枚数は・・・・・・って、内緒です。
翌日、SDカードを買いに行きましたとさ。
by mikeneko-30 | 2009-09-21 22:21 | せ☆な話

by mikeneko-30