人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

重宝してます

重宝してます_b0025846_21544069.jpg
今日の東京は・・・って、全国的に寒かったですね〜。
ついこの前、20度とか言ってたのに、今日は真冬です。

ジーンズにストッキングをはくのは苦手なので、いつも冬はハイソックスをはいています。
まあ、去年あたりからはニーハイ(ひざ上まである靴下)もはいたりして。
この歳になって、トレンカなんてはいて歩けないですしね(爆)

でも、洗濯していくうちに、ゴムが傷んできて、歩いているうちにズルズル落ちてくるのが難点。
そこでこれが登場です。
学生さんなら誰でも使っていた・・・と思う・・・あれです!

   白元の「ソックタッチ」

まだ売っていたんですね〜。
昔は、セーラー服姿のアヒルがかいてあったような気がするんですけど。
(海兵さんのセーラー服ね。学生さんの制服じゃないです)

これは、オーソドックスなタイプ。
・・・ていうか、値段の安いほう(笑)。
他には、ディズニーのイラスト入りのも売ってます(こっちのほうが値段がちと高い)。

これのおかげで、ハイソックスのズルズルから解放されるのですよ。
仕事もウォーキングもはかどります ←そんなオーバーな

それにしても、もうなくなってしまったかと思ってたんですけどね。
見つけた時は、感動しちゃいました(^^;
探してみるものですね〜。


「SockTouch」と書いてあるけど、別のところに「くつ下止め」と書いてあるのには、思わず笑ってしまいました・・・
by mikeneko-30 | 2009-11-19 22:12 | あれこれ

by mikeneko-30