人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

平成22年2月22日

今日は、ぞろ目な日ですね〜。

「ネコの日」だということは、みなさんご存知の通り。
ネコ好きだけど、ネコの毛アレルギーな、みけ3でございます。
室内でネコをナデナデすると、クシャミが止まらなくなります・・・(_ _;
まあ、ネコを見ているだけでも、心が和みますけどね(^^)

You Tube に動物ばかり扱うところができたとか。


今日は、ショパンの誕生日なんですと。
クラシックファンなら、みんな知ってるのかな?


それに、新聞で読んだんですけど、22という数字の並びを
鳥に見立てて、「白鳥の日」だそうです。

白鳥・・・スワン・・・スワン・・・吸わん・・・(く・・苦しい・笑)
・・・ということで、「吸わん」で、「禁煙の日」だとか(汗

まあ、確かに最近は喫煙者にとっては、非常に肩身の狭い世の中になっていますね。
ライブハウスも、禁煙なところあるんですよ(ライブ中だけじゃなくて)。
これには、ちょっと驚きでした。


そろそろ花粉の動向も気になる、2月22日ですね、はい。
明日から東京は、春の陽気になるそうです。

花粉症のみなさ〜ん、マスク忘れないようにしましょうね〜!
by mikeneko-30 | 2010-02-22 21:45 | あれこれ

by mikeneko-30