人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

便利な図書館

図書館で、相変わらずCD借りてます。
今年度から、10枚まで借りられるようになったので(予約も)、ますます良いです。

図書館のいいところは、古いCDも置いてあることです。

音楽をあまり聴かなかった愚息も、クリスマスプレゼントのiPodを離さないです。
んで、聴いてるのは、米米クラブだったり、TMNだったり。
(「PRISM」も聴いてちょ!)

何よりも、無料で借りられますからね。
検索して、予約すれば、古いのならすぐに借りられるし。
近所の図書館に回送もしてくれますし、とっても便利。

直近で借りたのは、デーモン閣下の聖飢魔IIの「悪魔が来たりてヘビィメタル」。
これって、PRISMにいた渡辺建さんがプロデュースしてるんですよん。
それから、女性2人組の rythemや平原綾香さん。

もう一つ、天野清継さん。この人は、ギタリストです。
治郎さんとライブなんかもしてますんで、どんな曲を演奏しているのかと、探したら見つけて。
1枚借りたら、ステキな曲だったんで、図書館所有のは全部借りちゃおうと予約入れたりして。

そうです、ここでも、熱しやすいみけ3の性格丸出しです(笑)。
でも、ステキだなと思ったら、他にもどんな曲を演奏しているのか興味あるじゃないですか。


みけ3のiPodも、曲がいっぱいです。
こんな調子で、CD借りてるんだから、曲いっぱいは当たり前ですよね。
おそらく、まだまだ増えますよ。全部聴くには、1ヶ月くらいかかりそう?(爆)

今使ってるのが、60GB。う〜〜む、160GBのが欲しい今日この頃・・・(笑)


みなさんお住まいの街の図書館も、本の他にCDやDVDなんかも貸しているかもしれません。
利用してみるのも良いですよ。意外と掘り出し物があるかも・・・
by mikeneko-30 | 2010-07-14 22:51 | 音楽

by mikeneko-30