人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

アイドルの時代

せき友のYさんのブログを読んでいたら、「金曜バラエティー」にアイドルが出演すると。。。

して、金曜日のお昼休み、わたくし、番組しっかり観てしまいました〜。
出演していたのは、真木ひでとさん、AKIRA(フィンガー5)、あいざき進也さん。

そうです、この名前を見て、「キャーーー!」と言ったそこのあなた。
年齢がバレます(笑)。

あいにく、私は「オックス」をよく知らないので、当時の真木ひでとさんがどのくらいすごかったのか、まるで知らないのでして。
(グループサウンズは、ザ・タイガースくらいしか知らない←母がファンだったから)

そんなんは、どうでもよくて・・・(をい!)

私は、プッチあいざき進也さんが見たかったんだよぉ〜〜! けっこうファンだったし。
むむむ・・・あまり変わっていないような気が・・・って、もう53歳だって!
年齢にビックリ(自分だって、歳とってるじゃん)。

調べたら、今も歌手活動されてるようです。ブログなんかもあって。
ああ、今も頑張っているんだなぁと思ってしまいました。
今も歌っているせいか、♪気になる17歳、ちゃんと歌ってました(^^)。
当時は本当に小柄なせいか、かわいかったなぁ〜〜。

フィンガー5のアキラくんは(って、私よりも年上だけどね)、子どもの声じゃないから、当時の歌を歌っても印象が全然違ってて面白かった。
プッチと一緒に歌ってたです。


昔はね、アイドルとか演歌とかフォークソングとかロックとかいろんな分野の人が歌番組に出ていた時代だったんですって。
ある意味、私なんかの年代は一番音楽を聴く選択肢が多かったのかも知れないなあ、なんて。
今は、音楽番組自体が少なくて、着うただったり、自分の好きな特定の歌手の曲ばかり聴いたり、
ドラマやCMのタイアップがないと、浮上することもできないような・・・そんな感じがしているのは私だけかな?

今、男子アイドルっているのかな? ジャニーズ系って、一応アイドルなのかな?
女子アイドルは、おばさん、みんな同じ顔に見えますし(爆)。


懐メロな番組に、自分の聴いていた頃の歌が流れる時代になっちゃったんだなぁ〜・・・。
ヤッくん(薬丸くん)が老眼鏡かけてたのには驚いた。


それにしても、郷ひろみってば、若過ぎね? 今年で、55歳だよ(笑)
by mikeneko-30 | 2010-07-18 22:44 | 音楽

by mikeneko-30