みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

國田大輔×菰口雄矢セッション!

だいぶ経ってしまいましたね〜・・・汗

10月30日(土)音楽室DX
國田大輔(g)、菰口雄矢(g)、坂東慧(dr)、後藤克臣(b)

スーパーギタリストのセッションということで、この組み合わせはすごい!と。


b0025846_2152579.jpgなんと、当日はめずらしく東京に台風が近づいているという・・・
なんだか天気予報は、いろいろ言っていたので、「もしかして中止になるかも」と思わず、ライブハウスに問い合わせメールしちゃいました。
そしたら、ツイッターで坂東さんが「リハーサル中」とあったので、「やるんだ〜」と一安心。


でも、やはり風雨が心配だったので、カッパなんて着てっちゃったりして(^^;
ちまたでは、そんな格好の人いなかったですね〜。


なんだかんだとちゃんとお店が開く前に到着・・・って、いつものことだけどね。
カッパ脱ごうとしていたら、ちょうど今日のメンバーがリハーサル終わって、階段を上がってきたところ。
目がテンになっていたら、菰口さんと目が合ってしまった(@□@;
・・・この格好は、チョー恥ずかしかった(_ _;


ホンネのところを言えば、ベースが治郎さんだったら、もう言うことなかったんですけどね。
この日の治郎さんは、昨日のなっちとのDuoで、岐阜に行ってました〜。


國田さんのライブは、もう4回目かな? 
19時台に始まるライブが多いので、ちょい早く帰れるので助かります(^^;


最初から飛ばしてましたね〜。さすがは、スーパーギタリストの2人です。
弾きまくりのパワフルなライブです。
なんだか、ドラムの坂東さんも楽しそうにドラム叩いてたような気がしたのは私だけかしら?

というのも、ベースの後藤さん。
ドラムの横に座って、弾いていたんですけど、ちょこちょこドラムにちょっかいだしたりして。
でも、すごい存在感ありました、この人は。身体も大きかったですけどね。
野太いベース音で、弾きまくったり、ノリまくってました。


2人のギタリスト、すっごいカッコよかったです。
年齢差なんて全然感じません・・・って、22歳と30歳か・・・。

曲はオリジナルやカバーでした(セットリストはわからないのです・汗)。


MCで行ってたんですけど、「今日は、メンバーよりもお客さんが少なかったらどうしよう」なんてことを言ってたそうです。
そうですよね、台風が近づいてたんですもんね。


ライブが終わってから、ちょっと菰口さんと話せたりして(^^)。
それと、図々しくも、27日に買ったT-SQUAREのアルバムを持参して、坂東さんにサインしていただいちゃいました(≧▽≦)。私の名前までいれてくれました〜。
これは、貴重だ〜〜。また家宝が増えたし。坂東さん、ありがとうございました!

坂東さんに変なこと聞いちゃった。
「坂東さん、腕、もう一本隠してません? ドラムの音、多くないですか?」
2人に笑われてしまいました〜〜。「流行りだから」と言ってました。

この2人、今現在、一緒にツアー中です(明日まで)。ツイッターで遊んでます(笑)。


終わって、外に出たら、雨はすっかりやんでいました。
相変わらず、走った帰ったのは言うまでもありませんがね。


それにしても、カッコいいライブでした。
國田さん、菰口さん、坂東さん、後藤さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!

b0025846_22304869.jpg

[PR]
by mikeneko-30 | 2010-11-14 22:31 | 音楽