人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

トイレの神さま?

最近流行りの「トイレの神様」。

よく言われるのは、「妊娠中にトイレ掃除をすると美人な子が産まれる」と。
まあ、トイレ掃除をすると良いことがあるとか、いろいろな説がありますね。

ずいぶん前にも、そんな話が職場で出ました。

その時、私の母と同い年のパートの人が言いました。

「トイレ掃除したからキレイになったら、世の中の清掃のおばさんは、みんな美人じゃない?」と。
さらに、
「そういうことは、普段やらない人がやって、自己満足するものなの。私たちみたいにそれを生業(なりわい)としている人がやっても効果はないのよ〜」と。


にゃるほど。

そういえば、「あと30分の早起きであなたも変わる」みたいな本も出てますよね。
私なんて、チョー朝型人間ですからね。
「これ以上早く起きたら、寝る時間なくなっちゃう」と本屋さんでその本のタイトルを見た時に思ったのでした。


トイレはキレイにしておくにこしたことないですね。ま、トイレだけじゃないですけど。

世の中、普段やらないことをすれば、誰でも変われるものなのかもしれませんね(笑)
by mikeneko-30 | 2011-01-10 22:30 | あれこれ

by mikeneko-30