人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

いろいろなこと

 本日は、代休。土曜日からの3連休だったんだけど、早!
 大したこともしないで終わってしまいそうだぁ。
 
 休み、休み〜、と思いつつ仕事してるような気がするけれど、いざ、休みとなると何をするわけでもなく終わってしまう、という・・・ありがちなパターン(汗
 とはいえ、年賀状は書き終わっちゃったんですよぉ〜〜(^^)
 本当は、クリスマスカードを描いて、せ☆BBSにアップしたかったけれど、先週は忙しかったし、眠気には勝てず、断念・・・ざぁ〜〜んねん!(><)
 お年賀イラストは、なんとか描こうかと思ってるけど、これもどうなることやら。とりあえず、大みそかはお休みなんですけどね。

 今日の東京、ちょっと寒いような気がする。っていうか、今まで、あったか過ぎたんだよね、きっと。本当は、このくらいの寒さが、今頃の寒さなんでしょうね。この前、天気予報見ていたら「東京の平均気温が宮崎県並」と言っていた。地球温暖化の影響なのかな。
 子どもの宿題の中に「環境活動の自己診断」なるものがあったっけ。子どもは子どもなりに、家族は家族なりに、毎日、自己評価しなきゃいけないんだけど。当たり前のことでも、よく見れば、実行しているようなしていないような感じがした。
 ゴミのリサイクル、分別、冷蔵庫の扉の開け閉め、暖房器具の温度調節、などなど。とりあえず、少しのことでも、みんなで取り組めば、大きな力になるんでしょうねぇ。気をつけたいものです。
by mikeneko-30 | 2004-12-27 17:44 | 日記もどき

by mikeneko-30