人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

東京初雪でしたね

 まだ、仕事してます。明日までですけど。

 寒気が降りてきてるところに、太平洋側の海岸線に近いところを低気圧が通ると、東京でも雪が降る・・・と以前、天気予報で言っていた通り、雪が降りましたよ。
 でも、朝は、雨だったんですけどね。私がウチを出たころですけど(6時前)。
 午前中は、降っていましたねぇ。ありゃりゃりゃりゃ〜〜(^^;。もしも、このままだったら、山手線止まっちゃって、帰りは地下鉄かぁ?と思っていたけれど、やはり午後になったら、だいぶ小降りになってしまいました。
 東京の雪は、こんなもんですね。
 いえいえ、積もったら、大変なことになりますけど。
 デジカメ、会社に持っていってなかったから、降る雪が撮れなかった・・・残念!

 この寒さだけど、我が家は、ストーブが出てなかった(@@;
 というか、まだ出してない、と言ったほうが正しいみたいだけど。ストーブをつけると「顔ばかり熱くなる」と言う母親。出してあっても、ほとんどつけることはないんだけど、今日は、雪も降ったことだし、絶対に出したと思ってたんだけどなぁ。甘かったか。
 我が家の暖房器具は、今のところ、電気カーペットのみ。環境には優しいんだろうけど、やっぱり寒いような気がするんですけどねぇ・・・。

 
by mikeneko-30 | 2004-12-29 21:13 | 日記もどき

by mikeneko-30