人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

雪の思い出

東京生まれ東京育ちの私にとって、雪とはめずらしいもの。

学生さんの頃は、雪が降ると窓の外をぼんやりながめているのが好きでした。
空から、白いのがふわふわ落ちてくるだけのことでも、見ているだけで気分が落ち着くというか、頭空っぽにしていられたというか・・・そんな感じです。

その後、青森や函館に数年住むことになったんですが。
ずっと住んでいる人にとっては、雪は単なる邪魔者で、冬の余計な仕事以外の何者でもないわけです。
でも、私は雪の毎日がすごくうれしくて、楽しくて、思わず笑いが・・・でした。
雪かきも苦にならず、楽しかったです(^^)


あいにく、ロマンチックな思い出はありませんけど、たまには東京中も白くなってほしいな、と思いますが・・・
交通機関に多大な影響もあるし、けが人も増えるし、あまりいいことないですね。

それでも、年に2,3回は積もった雪が見てみたいです(^^)
by mikeneko-30 | 2012-01-21 15:06 | 独り言

by mikeneko-30