人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

ふがいない・・・

昨日、職場の人員削減が知らされた。

責任者として、今の人数を半分に減らされたら困るんだ、ということを訴えてきたけれど、会社の方は全然聞き入れてくれなかった。
てか、聞く耳持たず、だったんでしょうね〜。人の削減ばかりを強調してたから。

あ〜〜、ふがいないなぁ。
私が、男だったらもっと聞き入れてもらえたかもしれない・・・などと思ってしまう。

異動する人には、本当に申し訳なく思うし、これからかかってくる自分への負担にも不安ばかりだ。

ただでさえ、祝日も休めないようなシステムだし、休憩時間も昼休み以外は考えられていないような会社だ。そりゃ、事務職ならば、休憩時間は必要ないだろうけど、一応現場で身体使って働いているわけだし、朝7時から12時まで、午後は1時から4時までびっしり働け、とばかりの仕事の工程表を渡されたし(間の休憩時間という考えの無い会社なようだ)。
「夏は熱中症で倒れそうですね」と皮肉で言ったつもりだったけど、「それもあるかもしれませんね」と返された。・・・・・自分のところの社員をどう考えてるんだ?使い捨てかい!

これは、本気でこの会社から脱する手立てを考えなければいけない。
サボろうというわけではなくて、給料は下がるのに仕事だけが倍近く増えるのは割が合わない。
周りのパートさんたちも「あなたは、まだ若いんだから、本当に考えた方がいいわよ。今は、転籍してきたから正社員だけど、これから先どうなるか、わからないわよ」と。

本気で考えなきゃいけない時期なのかもしれないなぁ。
とりあえずは、某資格をとってからすぐ動けるような状態にしておいたほうがよさげなようだ。
by mikeneko-30 | 2012-02-11 11:22 | 独り言

by mikeneko-30