人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

入学式

放置ブログ化しつつありますが・・・


まあ、気を取り直していきましょーー!


先日、我が息子の入学式に行ってきました。
なんだかんだ言いつつも、大学生になってしまいました。
いやあ、子どもの成長は早いものですね。

私は高卒なんで、大学という物を知らないわけです。
もう大学生なんだから・・・とはいえ、まだ未成年ですけどね・・・入学式になんて行かなくてもいいじゃないかな、と思ってはみたものの。。。
一度、大学というところを生で見てみたいじゃあないですか。
などという興味本位も兼ねて(この親ってば、大人じゃないなぁ)、会社を休んで行ってきました。


・・・それにしても、びっくりしたのは学校じゃなくて、入学式に参加した親の数(^^;
いや、まあ自分も含めてではあるけれど、みなさま、ご熱心なご両親が多くて、母親だけでなく父親だったり祖父母なんかもしっかり子どもや孫の晴れ姿の場に来ていたのには、少々びっくり。

小学校、中学校、高校と確かにご両親揃って、入学式や卒業式に出られてる方はもう当たり前のようにいるもんですね〜。ご主人、お仕事大丈夫なのかいな・・・←余計なお世話じゃ


いやはや、大学とは広い敷地ですね〜。息子の学部は、まさに丘の上にある感じ(爆)。
ここで4年間勉学に励むわけですが・・・大丈夫なのかなぁ・・・といささか不安に感じたのは私だけではあるまい。
お願いだから、落第と中退と成績ビリっけつは避けていただきたいものです。

今日は、サークルガイダンスとかで学校に行った息子であります。
実は、入学式の前からなんだかんだと大学に行ってるのでした(授業は9日から)。

好きなことを専門的に勉強するために行くのが大学なんだから、楽しみながら勉学に励んでいただきたいものです。



そんなわけで、母である私は、ライブ鑑賞再開かな・・・(笑)
by mikeneko-30 | 2012-04-07 11:56 | 独り言

by mikeneko-30