みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

キンギョソウ

我が家のベランダも、にぎやかになってきました。
お世話は、母がしてるんですけど・・・(^^;

会社に捨てられていた菊も、かれこれ3年目ですが、今年も元気に伸びています。

最近、ばらまきした(笑)、アサガオとゴーヤも芽を出して成長中。
新発見は、アサガオの方が早く芽が出るけど、芽が出るのが遅いゴーヤの方が成長が早いということ。
「お!ゴーヤの芽がやっと出てきた〜」と言って、2,3日後には本葉が出てたりして。
ゴーヤ、成長、はやっ!

して、冬から咲きまくっているのが、キンギョソウ。
去年、テキトーに種が落ちたのか、勝手に秋から芽を出して、成長して、真冬にピンクの花を咲かせてました。意外と丈夫なのね、キンギョソウってば。
春になって、黄色の花もつけて、相変わらずピンクも咲きまくってました。


あれこれ花盛りの我が家ですが、私の一番のお気に入りは、
今咲いている、金魚色のキンギョソウ。←金魚色って何よ?
本当に金魚みたいな色でしょ?(^^)

b0025846_140390.jpg

[PR]
by mikeneko-30 | 2012-06-09 14:00 | 自然とデジカメ