みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

ぎっくり腰た話

放置ブログへようこそ(爆)。

気がつけば、ここのブログも今月半ばでかなーり長く続いてますな。


え〜〜、梅雨明けからのご報告をば。


7月の終わりと8月にぎっくり腰になってしまいました。
最初は軽めだったようで、会社を休めないので注射を打ってもらって、何とか乗り切ったんですけどね。
本当はこの時、ちゃんと治せば良かったんですよ。
でも、今の職場の状況を考えると、とても1週間も休める状態ではなくて。
ちょっとの痛みは残ったものの、動けたので仕事もしたし、出かけたりしても、とりあえずは大丈夫だったんです。

したらば、忘れもしない8月6日。
いつものように、約10キロの新聞を束ね、移動させようと持ち上げた・・・その時!

身体の中で「ペリッ」という感覚が走ったのでした。
「これは、やばい!」と思った私は、なんだか不思議な感覚のまま自席へ。
座ったはいいけど、じわりじわりと腰の感覚が痛みに変わってきた〜〜!(><)
帰りはそのまま、外科へ直行。その頃は、歩くのもやっとなくらい腰が痛くて、痛くて。
結局、また注射を打って、翌日休んで、水曜日から仕事をしたのでした。
でも、前とは違って、一日休んだくらいでは痛みは取れず、仕事中にも痛い、痛い。
そして、その夜、ものすごい腰の痛みで眠れず(トイレに座ることもままならなかったのですよ)、
その後3日間休みました。

今は、仕事中はコルセット着けてます。先生がそうしなさい、と。
そこそこ普通に生活してますけど、仕事中、横着してコルセットしないと何気に痛くなってくるし、天気が悪いと腰が重い・・・人間天気予報かい!

ぎっくり腰を侮ってはいけませんね。今回はいい勉強になりました、はい。
[PR]
by mikeneko-30 | 2012-09-07 23:06 | 独り言