人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

脳の退化防止策(爆

 最近、字を書いていないことに気がついた・・・!
 確かに、直に書くよりも、その時その時にひらめいたことをワープロやパソコンで書くほうが、効率がいいんだけど。
 ほら、書き直しとか、追加とか手軽にできるじゃないですか。
 どうも、手書きだとそういうわけにもいかず、パソコンに手が伸びてしまうのです。
 おかげさまで、とっても字がヘタになってしまった今日この頃。
 これは、ヤバイんでないかい、なんとかしなければ、と思案中。
 この前、本屋さんに行ったときに、ちょっと気になったのが漢検の問題集。めくってみたら、面白そうだった。いえ、別に漢検を受けようとか思っているわけではないんです。ペン字ではないけれど、これだったら、ちゃんとした字を書けるかな、と思ったのでした。
 漢字って、読めても、書けないものって多いじゃないですか。
 今の仕事は、事務的な頭は使わないので、このままだとどんどん脳が退化してしまうような気がするので、何か策はないものか、とずっと思っていたけれど、これ、いいかも。
 お絵書きロジックばかりやってないで、ちゃんと勉強もしないとなぁ。最近、めっきり書き物もしてないし(汗
 
 人様のブログを読んで、自分の書きヘタを実感・・・(滝汗
 でも、書かないとダメなんで、続けますけどね(^^;
by mikeneko-30 | 2005-02-02 20:57 | 独り言

by mikeneko-30