みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

あちこち

予約していた福袋を買いに、昨日は横浜の中華街に行ってきました。
エスニックなお気に入りのお店で、思わず指輪とストラップも買ってしまいました。

せっかく横浜に来たので、元町なんかも行ってみようかなぁ、と思いまして。
風がすごく強かったんですけどね。
中華街(けっこう混んでた)を抜けて、元町商店街へ。
道順は、その辺にある地図を見て、あとは勘を頼りに・・・。

元町に来たのも、何年ぶりだろう?・・・いや、何十年ぶりかも(汗
どこも福袋だらけだったけど、これといったのは見つからなかったかな。
でも、いつもと違った街を眺めながら歩くのは気持ちがいいもんですね。

まあ、ちょっと目的があって行ったんですけど、良いのがなかったので、結局、そこそこのところで湘南ライナーで池袋に出たんですが。

池袋のデパートの中も、まだ福袋いっぱいでした。
特に欲しいのは無かったけれど、バーゲンをちょっと見てきたりして。
それにしても、人はいっぱいでしたね〜。

最後に、地元の神社でお参りしてから帰りました。
おみくじは「中吉」。う〜〜〜〜ん、まあ、こんなもんかな。

家に着いて、万歩計を見たら、16,000歩近かった。
そんなに歩いた気はしてないんだけど・・・。
まあ、あちこち歩いたからかな。走るのは苦手だけど、歩くのは得意ですから(笑)。

今年もあちこち散歩しようかな・・・花粉の季節以外は(爆)
[PR]
by mikeneko-30 | 2013-01-03 13:22 | 日記もどき