人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

修業が足りん!

 せっきー☆鉄道の旅で、船橋法典駅からの中継がありまして。
 そうですね、競馬ファンならお馴染、中山競馬場のある駅です。

 その中継の中で、せっきー☆は、馬にのせてもらっていました。
 初めてと言いつつ、堂に入ってたじゃないですかぁ。
 それに、もしかして、あの歌が・・・と思っていたら、歌ったし。
(三橋美智也さんの♪達者でな♪を。せっきー☆は、三橋美智也ファンです)
 
 それを見ていた私の頭の中には、2つのことが浮かんでいたのです。
「馬さん、重そう」
「白馬の王子様ならぬ、おじさま・・・ぎゃひひひひ(^^)」

 競馬の騎手は、小柄じゃないといけないんです。
 先導馬でも、そんなに大柄な人はのらないでしょう、たぶん。
 でも、せっきー☆は、身長が183センチあるし、いくら俳優さんとはいえ、体重が50キロ代っていうことはないだろうから、さぞ重かったのではなかろうかと。
 
 おじさま・・・は、ダイジェストを見ていたときに、どこかの子どもたちに「おっちゃん」言われていたのを思い出して(笑

 そして、その妄想は、ラクガキという形になってしまいました(爆
 マジ、子どものラクガキ状態(汗
 久々に描いて、楽しかったけれど、やっぱりしばらく描いていなかったので、
 うまくいかないもんです。
 絵でも字でも、かかないと上手くならないんだ!と実感。
 
 まだまだ、修業が足りない私であります。
 
修業が足りん!_b0025846_22134579.jpg

by mikeneko-30 | 2005-04-23 22:13 | せ☆な話

by mikeneko-30