人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

自然がいっぱいだ〜!

 今日は、天気もいいし、家族でどこかへ出かけようということになって、おにぎり持って、昭和記念公園に行ってきました。
 連休中、どこにも行かないっていうのも、淋しいし(汗

 前回は、ちょうどキンモクセイがキレイな時に行ったんですけどね。
 今回は、まさに新緑、新緑、新緑だぁ〜〜!・・・でした。
 
 青い空、眩しい太陽、キレイな花と緑・・・サイコーに、気持ち良い!
 あ・・・でも、ちょっと、風が強かったかな(^^;
 おかげで、花を撮影するときにブレる、ブレる。
 私としては、花の撮影がメインだったりしたんですけどね。
(撮影した花は、別ブログにアップしますんで)

 こういう時ですから、もちろん家族連れもたっくさんでしたよ。
 でも、バカでかい公園だから、人込みの圧迫感っていうのは感じませんでした。
 もう、プールが開放されていたのには驚いた。
 泳ぐというよりは、水遊びしていたみたいでしたけどね。

 あちこちに花が咲いていて、小川にはおたまじゃくしが泳いでいたりするのを見てると、なんだかうれしくなっちゃうものですね(^^)。
 そういえば、スズランの花が咲いていました。まだ、咲き始めですけど。
 イチョウの葉をさわってみたら、やわらかくて、感動したりして。

 23区内にも、公園や植物園的な場所が、意外とあるんですよね。
 マイナスイオンを浴びるには、明治神宮の散歩がいい、なんて聞いたこともあるし。
 ストレス解消に、植物はとってもいいそうですから、公園巡りなんかもいいかも。
 クセになりそうな・・・予感も、ちょっとしてきた(^^;;
by mikeneko-30 | 2005-05-04 20:37 | 日記もどき

by mikeneko-30