人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

もう一度

 今日は、代休。
 世間の人が働いているときに、休みで電車なんかに乗ると、
 なんとなく悪いような気がする、小心者(爆
 でも、まあ、みなさんが休んでいる土日に仕事でしたから。

 何をしよう?
 部屋の片付けもしないと・・・HDに録画した番組をDVDにおとさないと・・・
 デジカメの写真の整理もしないと・・・etc.

 でも、やっぱり外に出よう。天気もいいことだし。
 新聞を開いたら、ふと目に入ったのは、映画の時間表。
「ハウルって、まだやってたんだ・・・」
 私が観に行ったのは、去年の12月1日水曜日。これまた、代休だった日で。
 
 思わず、買ってきたパンフレットを開いてみた。
 あのキレイな背景の前を歩く不思議なお城。
 優しくて、わがままで、臆病で、なんかほうっておけないハウル。
 見た目はおばあさんでも、気持ちは若い娘のままのソフィー・・・

 いろいろと思い出したら、もう一度観に行きたくなっちゃった(^^;
 最近、ストレスたまりまくってるから、ちょっとは気分が良くなるかもしれない。
 上映も、3日までだと書いてあるし。

 というわけで、ちょうど6カ月ぶりに「ハウルの動く城」を観に行ってきました。
 一度観てますからね、あの時のような感動はなかったけれど、
 なんだか、癒されちゃったような気がします。
 
 木村拓哉さんがどうのじゃなくて、ハウルというキャラがステキだったな。
 ソフィーもかわいかったし。
 なんだかんだ言っても、やっぱり女性は強いのね、っていう感じ(^^)。
 でも、前回観たときとの大きな違いは、マルクルが印象的だったこと。
 大河ドラマの「義経」で幼少の義経を演じた神木くんがマルクルを
 演じていたんですけど、上手いですねぇ。子どもだからといって、侮れませんね。
 
 DVD発売待ちきれず・・・ですね(^^;;
 でも、観に行ってよかったです。
 その間だけでも、いろいろなウザイこと忘れられたし、気分よくなれたし。

 昨日の段階では、せっきー☆のCDを買いに行こうかなぁ、なんて
 思っていたんですけどね。
 ちょっと先立つものが、不安だったもんで・・・(滝汗
by mikeneko-30 | 2005-06-01 21:33 | 日記もどき

by mikeneko-30