人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

なぞの内出血(汗

 昨日、仕事をしてたときに、右手親指のつけ根あたりに痛みが。
 ただでさえ、右手が腱鞘炎気味で、中指なんかまっすぐ伸びなくなって、
 グーが握れなくて困ってるつーに、その上、親指もですかい!
 これじゃ、仕事できないじゃん・・・
 などと思いつつ、でもまあ、なんとか仕事はしちゃいました。

 帰宅してから、見ると、ぶつけたみたいな痕が。
 ほら、ぶつけると内出血して、青くなってたりするでしょ?
 ああいうの。
 痛くもかゆくもないから、気にしてなかったんですけど。

 して、今朝、一通り仕事を終えて、休み時間になったときに見たらば・・・

 「なんじゃ、こりゃああああああああ!」<松田優作かい!でも、まさにあのポーズ

 親指のつけ根から手首にかけて、赤紫色になってる〜〜!(@□@;
 1センチくらいだった範囲が、明らかに広がっちゃってました。
 えええええええ! ぶつけた覚えもないし、何コレ!
 
 一緒に仕事をしている、健康系に詳しい人に見せたら、
 「毛細血管が切れてるんじゃないかなぁ? 医者に診せたほうがいいよ〜」
 医者って、やっぱり整形外科でしょうねぇ。
 でも、もう少し様子を見てからにしようかな。
 とりあえず、湿布薬を貼り貼りしておきます。
 ほんとに、ただ、ぶつけただけかもしれないし。

 あ・・・そういえば、似たようなことあったような気がする・・・。
 足の指を骨折したときに、似てるなぁ・・・でも、痛みはないから違うと思うけど。
 でも、大丈夫でしょう。
 タイピングできるくらいですから・・・(^^;
 
by mikeneko-30 | 2005-06-23 21:21 | 日記もどき

by mikeneko-30