人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

最近、凝っている飲み物

 以前は、毎朝、マグカップに1杯、牛乳を飲んでいました。
 でも、ちょこっと胃の具合が悪くなってから、朝、飲まなくなっちゃったんですね。
 そんなに神経質になることはないと思うんですけど、
 また、調子が悪くなったらイヤだな、って考えちゃうんです。

 そんなんじゃ、カルシウム不足になる!
 ということで、帰宅してから、なるべく飲むようにしてます。
 カルシウムが不足すると、イライラするんですってね。
 
 仕事柄、汗をかくので、水分補給はかかせないんですけど、
 最近、よく飲んでいるのが、「豆乳」です。
 
 豆乳って、面白いですね。
 メーカーによって、味が全然違うんですよ。
 ものすごく、豆の香りが強くて、青臭いというか、そんな味だったり、
 (私は、豆が好きなほうですから、気になりませんけど)
 他の味に加工してあって(コーヒー味とか)、豆乳っぽくないものとか、
 特に味付けしてないけど、飲みやすいものとか。
 
 値段も量も、あれこれあるので、飲み比べしてます(^^;
 今のところ、お気に入りのは2種類くらいでしょうか。
 ちょっとお腹が空いたなぁ、っていうときに、飲むといいみたいです。
 意外と腹持ちもよくて、間食減らせそうです。
 ムフ・・・身体に良いダイエットになるかしら〜♪ 
by mikeneko-30 | 2005-07-10 22:04 | あれこれ

by mikeneko-30