人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

新しいパソコンは、いつになるか・・・

 愛用のiMac DV+。
 気がつけば、そろそろ5年目を迎えようとしているのかな?
 最近、入れたDVDが出にくくなったり、突然、フリーズったり、
 ご機嫌がいまいちなことが多くなってます。
 そろそろ、新しいのが欲しいと思い、某量販店に行っているのがばれているのか。
 はたまた、やっぱり所詮は機械モノ、寿命か。

 OSもかなり古いですからね。
 あれこれやるにも、不便になってきているんです。
 ディスクに焼き付けできませんし。
 何と言っても、iPod に対応していないという・・・うわぁ〜〜〜!
 
 愛着はあるんですけどね・・・時代の流れには、勝てないみたいです。
 
 お値段その他を考えて、eMac でもいいかなぁ〜、と見に行ったけれど、
 やっぱり、G5の誘惑に負けてしまいそうです。
 あのスリムなオールインワンなんて・・・うあああああ・・・。
 
 でも、これだけ年数が経ってしまうと、周辺機器まであれこれ買い替えないと
 いけないので、先立つものが大変なんですね。
 
 それにしても、某量販店の店員さん、いろいろと説明してくれました。
 この場をお借りして、ありがとうございました。
 商品知識がしっかりたたき込まれているという評判通りでした。
 私って、あまのじゃくなところがあるので、何でも欠点を聞いちゃうんです。
 そこのお店は、ちゃんとその辺のこともおしえてくれるんで、
 私としては、いいお店だと思っているんです。
 だって、買ってから、そのモノの悪いところがわかったら、
 すっごい損したみたいな気になるじゃないですか。 
 普通、商品の欠点言って売る店無いですからね。
 いいところばかり言ってるのって、いまいち信用してないんです、私って。

 以前、もう一つの量販店に行って、Mac のことを聞いたら、
 大して説明してくれないんですよ。
 揚げ句の果てには、「Mac は、何かと不便多いでしょう? やっぱり、
 シェアの多いほう(窓のこと)が便利ですよ〜」と言う始末。
 大きなお世話じゃ!  
 たまたま、そういう店員さんに聞いてしまったのかもしれなかったんですけど、
 ちょっと感じ悪かったです。

 本当は、Mac Shop で購入する予定だったんですけど、
 還元率で、iPod も買えちゃうかなぁ・・・なんて思っちゃったもので。
 
 なんてことばかり言って、いったいいつおニューが来るのでしょう・・・(^^;  
by mikeneko-30 | 2005-09-18 20:51 | 独り言

by mikeneko-30