人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

宝物が出てきた!

かれこれ録音して、ため込んでいたカセットテープを何とかしようと、思案中。
昔で言う「エア・チェック」なるもので、FMから録音した曲や
レコードから録音した曲、友達からもらったテープ、などなど・・・(^^;

年末に、少しは整理しようかと、しまい込んでいたカセットテープのはいった引き出しを開けてみたら・・・

なんとまあ、いけないことをしていた時代のテープが出てきちゃいました!
こんなことブログに書いたらいけないんでしょうねぇ、きっと。
でも、個人で楽しんでいただけのものですから、許されますよねぇ・・・。
それに、かれこれ20年近く前のことですから、時効か・・・な?←勝手なことを!

実は、ゴダイゴのコンサートを録音したテープが出てきました。

そりゃあ、音はよくないですよ。内緒で録音していたんだから(_ _;
一緒に行った友達とのおしゃべりとか笑い声も入ってますし、手拍子とかも入ってます。
ただ、本当のライブ録音なわけですよ。

ゴダイゴのファンな私としては、まさに「宝物」なわけです。
絶対にこれは、処分できないモノなんですね。
でも、しょせんはカセットテープですから、劣化するので、なんとか保存方法を
考えなければなりません。

ふ〜〜む、また、一つ今年の課題が増えてしまった・・・(・・;
山ほどあるカセットテープ。
私にとっては、まさに宝の山なんですけど、あまりお金をかけないで、どうやってパソコンに取り入れる、または別なデジタルなモノにするか・・・う〜〜ん。

良い子のみなさんは、コンサートを録音なんてしたら、ダメですよぉ〜。
by mikeneko-30 | 2006-01-13 22:21 | 音楽

by mikeneko-30