人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

デジカメ


デジカメ_b0025846_22514031.jpg

 学生の頃から、写真に撮られるのは、好きじゃないけど、撮るほうは好き。
 今は、デジカメという、写真を撮ったその場で見られて、失敗したら、その場で削除できる、という便利なモノがあって、使っています。
 流行の薄型ではなくて、ほとんどカメラな形のもので、いまいち持ち運びには、不便なんですけど、安定感があるので、私のような人が使ってもあまり手ブレがないので、重宝しています。とりあえず、最高30倍ズームだそうです。おかげで、遠くの富士山や夕焼けの景色があれだけの大きさで撮れます。
 この前、今まで撮った写真を整理していて、花の写真が多いのには、びっくり。特に好き、というわけではないけれど、マクロ撮影(接写)ができるからって、それの実験も兼ねてるのかも。ここのピンクのバラの写真も、マクロ撮影。撮ったあと、パソコンの画面で見て「ポスターみたいじゃん!」と自画自賛(←図々しい^^;)。
 パッと見て、明らかに手ブレのある写真は、その場で削除するけれど、やっぱり最終チェックは、パソコンの画面上でやらないと納得できないわけで。ちゃんと写っていると、再度感動したりして。
 自然って、ほんとうに、その一瞬一瞬しかないものばかりで、どんどん変化してしまうものなんだ、ということに最近気がついて、あれこれ撮っています。その時、キレイだな、と思ったものを撮ると、他の人にも見せたくなって、この場やあの場(←どこ?)に載せたりしています。
 よろしかったら、これからも、見てくださいませ・・・m(_ _)m
by mikeneko-30 | 2004-10-06 22:50 | 独り言

by mikeneko-30