人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

何を聴こうかな

 毎朝、通勤のときに音楽を聴いています。iPod 欲しいんですけど、先にパソコンを買い替えたい今日この頃(汗 MDコンポを持ち運ぶわけにも行かず(当たり前じゃ)、もっぱらCDウォークマンを持ち歩いてます。
 よく聴いてるのは、松本孝弘さんのソロプロジェクトと邦楽カバーアルバム、アニメ・ワンピースの主題歌集、パット・ベネターのベストかな? チャゲアスは、とっかえひっかえ、80年代洋楽ヒットみたいのもよく聴きます。
 寝る前に、明日のCDを選ぶんですけど、これがけっこう時間がかかったりしてます。CDは、好きな曲しか買っていないんですけど、朝から、まったりした曲を聴くわけにもいかないので(そのまま眠ってしまいそう^^;)、わりと元気系かロック系なのを選んでいます。そうすると、同じようなCDばかり選んでしまうのが玉にキズなわけです。
 以前は、カセットテープ派だったので、普通のウォークマンを持っていたんですけど、壊れてからCDになってしまって、お気に入りの曲の入ったカセットテープ、200本近くの運命やいかに、です。そのうち、MDに落とそうかと思っているのですけど、数が多いもので・・・。
 CDって、便利なんです。曲が、飛ばせるじゃないですか。ピッと押せば、次の曲へ、ですから。
 って、よく考えてみれば、アルバムというのは、全部揃ってアルバムなのに曲を飛ばすとは、もってのほかですよね。全力投球で作った方々に、申し訳ないです。この場を借りて、ごめんなさい m(__)m
 明日の朝は、何を聴こうか・・・これから、選びます。ちょっといつもと変えて、小比類巻かほる、あたりを聴いてみようか・・・(^^)
by mikeneko-30 | 2004-10-13 21:58 | 音楽

by mikeneko-30