人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

最近、読書してます

通勤のお伴は、iPodだったのですが、早出続きなもので、電車で音楽聴きながら眠りそうになっちゃうので、最近、やめてしまいました。
図書館で借りてきたり、自分の持っているCDをとことん入れまくりのiPodなもので。
前に、入れてしまった曲を全部聴いてみよう!・・・と思って、順番に聴いたことがあります。
意外と、同じ曲が入っているもので、やはり一度整理しなければ、と思った次第で。

結局、乗り越しの危険性のある音楽を聴くのは、とりあえずお休みにして、最近は、本を読んでいます。
「模倣犯」は、5巻を一気に読んでしまいました。面白かった〜(^^)。でも、ちょこっと、「デス・ノート」に似てるところあるなぁ、なんて思ったのは、たぶん私だけでしょう。

今、読んでいるのは、大好きな佐々木丸美さんの「水に描かれた館」です。
前にも書きましたけど、佐々木丸美さんは、残念なことに、もう亡くなってしまっているし、小説は絶版になってしまっていたのです。
私は、不思議な魅力のある作品がで大好きだったんですけど、まだ読んでいない本が何冊もあってずっと探していたんです(絶版になっているとは知らなかった〜)。
去年末くらいから、復刊の情報を知って、発売するのを待っていたんです。
単行本のほうが欲しいけれど、ちょっと全巻揃えるとなると、予算が・・・(^^;;;
・・・ということで、私は、文庫本の方を読んでいます。

元々、読書好きの私ですけど、寝る前はなるべくストーリー物は読まないようにしているんですけど・・・読んでしまうんですねぇ。そして、寝不足になったりして。
そして、やっぱり電車の中で眠りそうになってしまう、という・・・どっちにしても悪循環だったりしたりして(笑
by mikeneko-30 | 2007-03-21 20:58 | あれこれ

by mikeneko-30