人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

わがままでしょうか?・・・せ☆講演会のこと

無事に帰国した、せっきー☆です。おかえりなさい、お疲れさまでした、ですね。

さて、キャンセル待ちだった19日の講演会の招待状が届きました。
実は、半分あきらめかけていたんですけどね。申し込みも遅かったし、キャンセル待ちといっても、何人待ちだったのかもわからなかったし。
でも、ハガキが届いたので、「おぉ〜〜! よかった〜」と喜びましたよ〜。

が、しかし、ハガキをよく読んでみれば、「満席の場合、モニターで・・・云々」とありました。
ってことは、座席の数以上に招待状を発送した、ということなんでしょうね。
思わず、「え〜! マジですか〜?」と思ってしまった(^^;

せっかく講演会という場を設けてくれたのは、うれしいけれど、たぶん、招待状が届いた人のほとんどが会場に入れて、遠くてもいいから、せっきー☆本人を目の前にできるものだと・・・思っちゃいますよね?
会場におしくも入れなかった人のために、モニターを用意してくれるのはうれしいし、お気遣いいただいてくれているんだな、とは思うんですけど・・・。
いえいえ、行かれない人のことを思えば、モニターでも話が聞けるだけでもしあわせだと思わなければいけないのです。

でも、やっぱり、それじゃあ、テレビ観てるみたいで・・・。
席は並んだ順だというし・・・。何時に行ったら、会場に入れるのだろう? 整理券でも配ってくれればいいのに。それに、立ち見でもいいから、できるだけ会場に入れてもらいたい、と思うのは、私のわがままでしょうか?
by mikeneko-30 | 2007-06-14 20:41 | せ☆な話

by mikeneko-30