人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

十五夜

今夜は、十五夜ですね。
東京の空は、晴れて、月がはっきりと見えてます。
秋の虫の声も聞こえて、風も涼しくて、まさに秋の夜です。
今夜くらいは、ぼんやりと月を見ながら、物思いにふけるのもいいかもしれないですね。
頭、空っぽにするのもいいし。

聞くところによると、韓国でも餅菓子を準備するとか。
以前、テナントの方からそのお菓子をいただいたことがあります。
色がキレイで、その時はよく知らなかったので、とてもおモチとは思えなかったです。
甘味が少なくて、意外とさっぱりしていたような・・・。
そんなお菓子を見つけたのは、韓国のことを扱った雑誌でした。
最近のことですけどね・・・(^^;

せっきー☆も中国の空の下で、この満月を見ているのでしょうか?
っていうか、もう疲れて、寝ちゃってるかも(笑

明日は、「十六夜」というんですってね。
ASKAの曲にあったなぁ・・・なんて(高橋真梨子さんが歌ってますけど)

思い立ったが吉日・・・
というわけで、久々に絵が描きたくなって、描いてしまいました。
でも、下描きなしだったので、悪戦苦闘(汗
まあ、思うところは、わかってくださいます? 雰囲気だけでも・・・なんちゃって。
やっぱり、下書きは必要です、はい。
優秀なペンタブを持っていても、描かなければ、宝の持ち腐れです。がんばろうっと。


十五夜_b0025846_2201097.jpg

by mikeneko-30 | 2007-09-25 22:03 | 日記もどき

by mikeneko-30