人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

昨日と今日は、どうなってるの?

昨日は、暑かったです。東京は、32度まで上がったそうです〜。
仕事してても、外を歩いていても、汗が・・・。湿度が高かったのか、風に湿り気があったから、強くても暑かったような気がしたんですよね。
仕事帰りに、区役所によったり、DoCoMoとか図書館とかに寄ったり、スーパーなんかに寄ったりして、汗だくだく〜〜。帰宅、即シャワーですよ。

シャワーを浴びて、少しはマシになったと思いながら、一息ついてたら、今度は突風!
それでも、風が今までとは逆から吹いているんですよ。前線が通過したか?なんてこと思っていたら、涼しくなってきたりして。

して、今朝は、昨日の最高気温の半分くらいしかなかったそうで・・・。
今日は、気持ち良いを通り越して、寒いじゃん、みたいな。10月中旬くらいだそうです。
明日は、雨だから、さらに涼しくなるとか。身体がついていけない・・・(^^;

今ごろ、いつも思い出すのは、夏服冬服の移行期間の無かった中学生の頃のこと。
なぜか10月に入ると、気温が上がって、セーラー服の暑いったら。
(そう、私の中学校は、セーラー服だったのです。それも、都内でもめずらしい、スカートに白線入り。おかげで、目立つこと、目立つこと)
高校は、上着だったから調節できたけど、セーラー服は、脱ぐわけにいかないし。

こんな不安定な気温を繰り返して、季節は本格的な秋になっていくんですよね。
みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけください。
by mikeneko-30 | 2007-09-29 21:10 | 日記もどき

by mikeneko-30