人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

暗い暗い話

今日は、寝坊をしてしまいました。
父に起こされて、時計を見たら4時40分。今日は早出じゃん!と飛び起きたわけです。
で、例のごとく5時半過ぎに家を出て・・・空は、真っ暗け〜〜。ましてや、雨だし。
天気がいい時は、月が出てます〜。

でも、毎朝、駒込駅でせ☆のポスターに心の中で「おはよー」と言いつつ、山手線に乗るのです。新宿に着いても、まだ街頭の明かりがついていますねぇ。

そして、仕事が終わって、まっすぐに帰ったとしても、薄暗くて・・・というか、ちょっと寄り道すれば、朝出た時のように真っ暗です。
なんだか、むなしくなってしまうんだなぁ、この時期は。

晴れた日は屋上で、ひなたぼっこでもすればいいんでしょうね。
そうじゃないと、身体というか精神的にくら〜〜くなってしまうような気がします。

22日は「冬至」です。やっと、日が長くなってくれます〜〜・・・地道にだけどね。
それだけでも、なんとなくほっとするような気がします。
臆病な私ですからね。早朝の暗い道は、苦手です(_ _;
by mikeneko-30 | 2007-12-13 21:10 | 独り言

by mikeneko-30