人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

みけ3のiPodの話

私のiPodは、第5世代になるのかな? 今は売ってない(みたい)60GBモノです。

これだけのスペースがあるので、音楽だけじゃなくて、この前写真も入れてしまいました。前のデジカメの写真も入っているので、枚数は・・・さあ?何枚くらい入っているんでしょうか?(汗
でも、写真だけで、6GB以上あったような・・・。その何分の1が、せっきー☆なんだろうか(笑

音楽は、ダブっている曲もありますが、さっき見たら3,556曲入ってました。
ダブっていても、アレンジが違っていたりするので、片方削除、というわけにもいかずですね。
入れるだけ入れて、まだ一回も聴いてない曲もありますけどね〜。
そのうち、ちゃんと整理しようとは思っているんですが、はい(汗
全部聴くには、聴きっぱなしで10日以上かかるようです・・・ははは・・(滝汗

C&AやASKAソロは当たり前ですが、B'zもあり〜の、プリプリなんて全アルバム入ってるし、80年代の洋楽もあれば、70年代のソウル・ミュージックもあり、アニメの主題歌(タイアップ系ですが)もあり・・・まさに、ジャンル問わず、好きな曲入れてます。
ただ、最近の流行ってる人が入っていないという・・・(汗 
コブクロとかスキマとかあまり聴く機会がないもので。

せっきー☆の母上(西田佐知子さん)の曲は入れましたが、さすがに三橋美智也氏は入れてないなぁ。
せっきー☆もそうだけど、我が父も三橋ファンで、私が小学生の頃、さんざん聴かされましたからね〜(ヘッドフォンで聴けよ〜、みたいな)。どこで手に入れたのか、父はしっかりベスト盤CDもってますから。まあ、そのうち・・・

まぁ〜だまだ曲は増えていきそうですね。ガンバレ、みけ3のiPod!(笑
by mikeneko-30 | 2008-02-08 22:44 | 音楽

by mikeneko-30