人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

強風と花粉症

昨日は春一番だったとか・・・そうだっけ?前に吹いたような気がしたんだけど。
気象庁が言うんだから、間違いないか。

して、昨日からまだ今も強風が吹いている東京ですが。
来てますよ・・・おまけが・・・強風とともに・・・

何が来てるって、スギ花粉でしょう、たぶん。
昨日は何でもなかったんですけど、今朝くらいから、目がかゆくて。
花粉症大将の我が父は、連続くしゃみと鼻みずで、ティッシュが放せないようです。

我が家で花粉症でないのは、母だけ。
母もアレルギー体質のはずなのに、花粉症じゃないなんて・・・なぜ?
「大変だねぇ〜」と言いつつ、天気のいい日に布団を干したり、春の日差しは気持ちがいいからと窓全開なんてことをしてくれます。
すると、花粉症の私たちと一悶着あったりして(笑

う〜〜〜む、ついにやってきてしまったか・・・。
毎年恒例なので、みけ3対策としては、1月下旬くらいから抗アレルギー剤を飲んでいますが、やっぱり症状は出てしまうものです。
まだ、鼻は大丈夫みたいですけど、いつまでのことやら。

花粉症の人にとっては、長いツライ日々が始まろうとしています。
マスクの用意と目薬の用意は、大丈夫でしょうか。
この時期を乗り越えれば、本当の春がやってくる〜〜!

一年のうちで、一番いい季節に一番サイアク感を味わうのが花粉症のツライところなんですよね・・・トホホ
さ〜てと、目薬、目薬・・・(( ・・)


う〜ん・・・ASKAは花粉症だけど、せっきー☆はどうなんだろう?
なんだか、そういうことには全然無関係そうな感じがするんだけど・・・
せっきー☆もNマネっちも、花粉症じゃないのぉ? ←誰に聞いてるんだか(^^;;
by mikeneko-30 | 2008-02-24 22:42 | 日記もどき

by mikeneko-30