人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

丸の内カウパレード

丸の内カウパレード_b0025846_20223777.jpg

カウ・・・cow・・・そうです、牛です。
その牛がですね、東京の丸の内のあちこちにペイントされて置いてあるのですよ。

丸の内といっても、駅で言うと、JR有楽町駅から東京駅、地下鉄大手町駅にかけての範囲なんですが。

丸の内カウパレード_b0025846_2028164.jpg







通りだけでなく、建物の中にも飾ってありまして。
ちょっとした宝探しゲーム的な・・・
というか、なんだかオフィス街の風景の中に、いろいろとペインティングした牛がいるわけで。



丸の内カウパレード_b0025846_20324236.jpg


ビルの地下街や丸ビルのようなショッピングのできるビルには、上の階にある食堂街にもさりげなく飾ってあります。

いろいろな人が参加しているようです。
ちなみに、このピンクの牛のプレートには「中川翔子」さんの名前がありましたよ。




丸の内カウパレード_b0025846_20395398.jpg



ただ、ちょっとこれはどうかと思ったけど(^^;

セサミストリートに出てくる「エルモ」だそうですが・・・
まあ、エルモに見えなくもないけど・・・



丸の内カウパレード_b0025846_20423786.jpg




牛の数は、全部で73頭プラス8頭だったかな?
なんだかんだ思いつつも、配置図を片手にチェックしながら、撮影。
家に帰って確認したらば、なんとまあ・・・
163枚!
牛ばっかり・・・(汗
裏と表と柄の違う牛もいれば、細かい柄のある牛もいて、せっかくだから、パチリ。
これは、携帯で撮ったほんの一部なのです。

また出てくるのめんどうだったので、今日一日で全部撮影しちゃいました。
それにしても、1頭だけガラス越しになってしまったのが、残念。
一部を除いて、10月19日まであるそうですから、リベンジしたいと思いますが。


まったくね〜、何が楽しくて牛なんぞ撮影に行くんだか(汗
過去にも2回撮影しているんで、恒例になってしまったようです。

本日の歩数計。
自宅から出て帰るまでですが、休日なのに「24016」となっていました。
今までで最高かもしれない・・・


全部撮影し終わったところで、お昼も食べずに撮影しまくった自分にご褒美。

丸の内カウパレード_b0025846_2184013.jpg


バニラ&カシスアイスにチョコレートソースをかけてもらいました〜。
冷たくておいしかった〜〜。
食べてから、あわてて撮影(汗

ああ、疲れた〜・・・けれど、この後、有楽町に戻り(徒歩じゃないです、電車です)、有楽町丸井で狙っていた服を買い、駅前の某本屋に寄りまして。混んでいたので、文庫本コーナーしか見てこなかったけれど。あれこれ悩んだあげく、文庫本を3冊購入してから帰ったのでした。


デジカメで写真を撮る、本屋さんに寄る・・・
これぞ、疲れも忘れる、私のストレス解消法。
プラス文房具屋さんとかCDショップとかもあるけど、さすがに今日はそこまではムリでしたが。

ヤバイ・・・明日、腰が痛くなるかも(^ ^;
でも、三連休の真ん中。天気も良くて、自分では楽しい一日でした。
by mikeneko-30 | 2008-09-14 21:27 | 日記もどき

by mikeneko-30