みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

2009年 02月 15日 ( 2 )

昭和の人

昭和生まれの私の愚息は、平成生まれ。

どうも、学校では「昭和の人」と言われることがあるようだ。

まあ、思い当たる節もあるけど(^o^;;

野球&相撲観戦好きで、最近のお笑い芸人のネタを見ても笑いもしない。
一言「つまらん」。

お笑いは、ドリフ系や吉本でもベテランと言われる人のほうが笑ってるし。
落語自体は、あまり興味はあるような無いような感じだけど「笑点」は好き。
年末年始に特番で放送されている、昔のお笑い見てゲラゲラ笑って見てるしね。

本人曰く
「昔の人のほうが面白い。今の人は、大声出したり、人の悪いところにツッコミをいれたりして、面白くない」
要は、ハッタリだけしかないと。

友達の家で、お笑い番組を見せてもらったけど、全然面白くなかったらしい。
これじゃあ、お笑いネタではクラスの友達と話しが合わないはずだわ。

なるほど・・・
確かに、最近のお笑い芸人はネタよりも番組でタレント化してる人多いし。
10年後にどのくらいの人がお笑い芸人で残っているんでしょう?
ドリフみたいに、身体をはったコントをやる人、少ないし(志村けんさんくらい?結局は、ドリフだもんね)。

漫才ブームなんていう頃もありましたけど、今も残っているのは上手かった人なんでしょうね。
あの頃から少しずつ、漫才というモノが変わってきたのかもしれませんね。
「話術」で人を笑わせる芸人さんが減ってるのかな?


ちなみに、私は子どもの頃「レッドスネーク、かも〜ん」のおじさんのネタが好きでした(今見ても笑えるけど。もう、ご本人は亡くなってしまって、後を継ぐ人もいなかったので、この芸は終わってしまいました)。

将来、平成生まれの愚息の記憶に残るのは、きっと平成のお笑い芸人じゃなくて、昭和のお笑い芸人なのかもしれませんね。

今、お笑いやってる人たちが十数年後に、特番組んでくれた時にビデオが流れるようにがんばってください。
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-02-15 11:48 | あれこれ
久々に、虎ノ介さんの話題をば。

年末にドラマが終わって、次は何に出演するのかなぁ・・・と。
事務所のHPを見たら、のっていました。

NHK土曜時代劇「浪速の華」(19:30〜)
2月28日、3月7日放送分

今度は、時代劇に出演です。
ということは、特技の剣道の腕前をご披露?というわけですね。
(ちょっとお姿、妄想)

では、ついでに大河ドラマにも出してくれたらいいのになぁ・・・(^^;;

そういえば、去年の今頃だったかな?
この時間に「オトコマエ!」っていう時代劇、放送していたんですけど。
意外と面白かったんですよ。
できれば、パート2とか製作してくれたらいいんですが。
んで、今度は虎ノ介さんをゲストで出演させてくれたらいいのになぁ、と。

どんどん、話しが図々しくなってきてるな(笑

まだ徒然亭四兄弟が尾を引いている。
青木さんは、ただ今、TBSのドラマ(21:00〜)に出演中。
茂山もっぴーは、狂言師ながら、関西のNHKに出演中。
吉弥さんは、高座であちこち忙しそう(日帰り王子だそうで)。
B子おとーさんの松重さんのブログ、面白いです。お勧め。

みんなブログ書いてるけど・・・虎ノ介さんは・・・ムリだな、こりゃ(笑
[PR]
by mikeneko-30 | 2009-02-15 11:15