みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

カテゴリ:日記もどき( 194 )

あちこち

予約していた福袋を買いに、昨日は横浜の中華街に行ってきました。
エスニックなお気に入りのお店で、思わず指輪とストラップも買ってしまいました。

せっかく横浜に来たので、元町なんかも行ってみようかなぁ、と思いまして。
風がすごく強かったんですけどね。
中華街(けっこう混んでた)を抜けて、元町商店街へ。
道順は、その辺にある地図を見て、あとは勘を頼りに・・・。

元町に来たのも、何年ぶりだろう?・・・いや、何十年ぶりかも(汗
どこも福袋だらけだったけど、これといったのは見つからなかったかな。
でも、いつもと違った街を眺めながら歩くのは気持ちがいいもんですね。

まあ、ちょっと目的があって行ったんですけど、良いのがなかったので、結局、そこそこのところで湘南ライナーで池袋に出たんですが。

池袋のデパートの中も、まだ福袋いっぱいでした。
特に欲しいのは無かったけれど、バーゲンをちょっと見てきたりして。
それにしても、人はいっぱいでしたね〜。

最後に、地元の神社でお参りしてから帰りました。
おみくじは「中吉」。う〜〜〜〜ん、まあ、こんなもんかな。

家に着いて、万歩計を見たら、16,000歩近かった。
そんなに歩いた気はしてないんだけど・・・。
まあ、あちこち歩いたからかな。走るのは苦手だけど、歩くのは得意ですから(笑)。

今年もあちこち散歩しようかな・・・花粉の季節以外は(爆)
[PR]
by mikeneko-30 | 2013-01-03 13:22 | 日記もどき
放置ブログへようこそ、おいでくださいまして、ありがとうございます。

ほったらかしておいたら、年が明けてしまいました。


あけましておめでとうございます。

今年も、みけ3ブログをよろしくお願いいたします。



というわけで、去年の話を少々。

秋から冬にかけて、某資格試験を受験することになりました。
実務と筆記があるんですが、その実務試験が12月半ばにありまして、その練習に明け暮れていました。
仕事が終わった後や土日も練習でしたから、気がついたら、クリスマスのことも年賀状のことも忘れ去っていました(滝汗)。
でも、まだ終わってません。2月の始めに筆記試験があるので、1月も勉強しないと、です。
とりあえず、せっかく受けるんだから、合格するように頑張りまする。

おかげで、こんなに年末を感じなかった年は無かったです。
何しろ、仕事と練習で忙しかったんですから。

その上、ちょっとした事件もあって、精神的にかなり病んでいました・・・というか、まだキズは癒えていません。
それはこれから解決に向けて動くつもりでいますけどね。


そんなかんだでも、年は明けました。ちゃんと年賀状は年内に書いて出せました(^^;


今年は、まあ試験が終わってからになりますけど、もっとドラムが叩きたいです。
ライブにも時間を見つけて、もっと行きたいと思っています。
それと、明るい色を着るようにしたいなと思っています。気分が変わっていいかもね。


放置状態が続きますが、終わりませんので、今年もこのブログ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by mikeneko-30 | 2013-01-01 17:42 | 日記もどき
スカイツリーじゃないのよ。ソラマチのほうに行ってきました。
とはいえ、スカイツリーのお膝元でございますな。

もっとほとぼりが冷めてから行った方がよかったんだけど、某書店からハガキが来て、持って行くとポイントくれるっていうからね。そのポイントに目がくらんで・・・(笑)。
いや、だって、200ポイントは大きいですよぉ!

人がいっぱいでしたけど、通路が広かったり、一休みする場所があったりで、そんなにすごい人混み感はなかったです。すごいところは、すごかったですけどね(^^;

ファッション、雑貨、お土産、地元で作ったモノ、いろいろなお店が並んでましたよ。
さすがに全部行くのは、ムリですから、徐々にね。
買わなくても、見るだけでも楽しいですよ。
限定品も目白押し・・・てか、どれもスカイツリーが描いてあったりして(^^;

限定モノは、ジャイアンツ・オフィシャルショップでスカイツリーを真ん中に、キティちゃんとジャビットくんが並んでるハンカチを買いました〜。
あとは、emacで通販限定だった、Tシャツを買ってきたくらいです(スカイツリーは描いてないです、これは)。

まあ、東京に住んでますんで、これからも行けますから、適度なところで帰ってきました。

どちらかと言えば、あの辺の街を散歩してみたいです。
少し行ったところは、震災も戦火もまぬがれたという場所もあるんですけど、開発地域なので近々無くなってしまうそうなので、ぜひ見に行かなければ、と思っています。

みなさんも、どうぞ東京の下町においでませ〜〜。
もしかすると、アルフィーの坂崎さんの実家も見つかるかもしれないですよぉ(笑)。


デジカメ持参じゃなかったので、携帯で足下からパチリ。
やっぱり本物はデカ!(^_^)b

b0025846_1325164.jpg

[PR]
by mikeneko-30 | 2012-05-27 13:25 | 日記もどき

あけおめ

2012年、あけましておめでとうございます。
本年も、みけ3ブログをよろしくお願いいたします。

・・・というほど、更新してないですね(汗
いえ、今年は心を入れ替えて、放置しないように気をつけます(^^;


今日は、ちょこっと外に出ました。
一応、福袋なんぞ買えたらいいな、と思いつつ。
当たり前ですけど、ブランド服の福袋がほしいと思ったわけではなくて、何か雑貨類があればいいな、と思っていたんですが、結局、買ってきたのは「食べ物」でした(^^;
ま、食べればなくなりますからね。あまり当たり外れもないし。

新宿と池袋の行ったんですけど、銀座にすれば良かったかなあ、とちょっと後悔。
まあ、いいか。福袋とは関係なしに銀座は私のテリトリーの一つですから、いつでも行けますし。


(銀座がテリトリーだと言うと、けっこう驚かれちゃうんですけど、私の高校は浜松町だったので、渋谷とかよりも銀座の方が近かったので、大したことじゃあないんですよ。それに、高級なところばかりじゃありませんから)


明日は、一度は行かなきゃ、のスカイツリー方面に行こうかと思っています。
あさってからは、会社始まるし〜〜。お正月感、全然無いです、今年は。
[PR]
by mikeneko-30 | 2012-01-02 22:33 | 日記もどき
というわけで、2月も半ばですね〜。

そして、お菓子屋さん、デパートの陰謀?、バレンタインデーです。
「義理チョコ」「友チョコ」「自分チョコ」・・・まあ、いろいろと戦略が出来ましたね。

でも、私が学生の頃は、本当にこれが、告白のアイテムで本当に好きな人にしかプレゼントしなかったものです。
だから、買うのも一つだけでした。
まあ、高校生は女子クラスだったので、みんなでチョコを持ち合って、食べてましたけどね。
特に、恋もしてなかったし f^^;

b0025846_21512949.jpg
で、ここのところ、恒例になりました、自分用チョコです。
モロゾフ フォアダムールのチョコです。
うさぎの形の箱です。
本当は、4種類あって、それぞれに違う首輪がしてあるんですよ。
さすがに、全部は買えなかったけど・・・中のチョコも、違ってたみたいです。

そして、中はどうかというと・・・・



b0025846_21543395.jpg

写真は大きいですけどね・・・よくわかるように写したので。
木の葉の形とバラの形のチョコと水色のリボン(砂糖でできてます)をしたうさぎのチョコが一つ。
箱の大きさは、10センチくらいです。

本当に、チョコっと食べるのにいいかな、なんて。

ていうか、外国のチョコとか、たっくさん売ってましたけど、どれを買っていいかわからないし、何よりもお値段が・・・(^^;;



かわいいから、箱とっておこうかなぁ(^^)。

はい? 誰かに贈ったのか、とな?
治郎さんとドラムの先生には、もちろん贈りましたよぉ〜〜〜ん♪
だって、好きだも〜〜ん(≧▽≦) ← アホかい

キャーーー! やっぱり、恥ずかしい・・・(滝汗

いえ、他にも贈りましたけどね。親友&後輩にも。
日頃の感謝の気持ちを込めて、贈ったつもりなんですけど。

チョコ選びは、楽しかったです。
きっと、明日からは、ホワイトデーのホワイトチョコとかマシュマロが店頭に並ぶんでしょうね(笑)


おっと、我が愚息は、もらったのかな? 部活からはもらっただろうけど・・・
[PR]
by mikeneko-30 | 2011-02-14 22:03 | 日記もどき
というわけで、帰ってまいりました。

お正月早々、区の保養所に行きまして、家族で温泉につかって、上げ膳据膳生活してきました。

年末年始の保養所の利用は、いつもと違って、抽選なんです。
で、我が家は見事にはずれたんですけど、キャンセル待ちに登録してきたそうな。
そしたら、たまたまキャンセルの方が出て、今回に至ったわけです。

宿泊場所は、那須でした。

栃木県は関東地方なんですけど、やっぱりだいぶ福島県寄りですからね。
それに、那須は山ですから、寒かったです。

だって・・・雪があったんですよぉぉ〜〜〜♪(^▽^)

「ゆき〜〜! ゆき〜〜!」とさわいでいたのは、私だけだったような・・・(^^;


天気もいいし、どこにも行かなければ、いつものお正月と変わらないので、日光に行ってきました。

が、しかし、ただいま日光輪王寺本道は修繕中でありまして(知らなかった)、
周辺には足場が組まれて、本堂が見えない状態でして。
まあ、いいんですけどね。日光は、何回か行ったことあるし。

五重の塔を見て、おみくじひいてきました。


はい、今年のおみくじは・・・・・「大吉」!でした。やったね(^^)v
いいことあるかにゃ。

ここのおみくじは、200円。普通は、100円でしょ?とか思っていたら、おまけ付きでした。
それも、みんな違うんです。
私は、おそらく最低ランクのものだったみたい・・・朱の杯でした(プラスチックだけど〜)。
一応、葵のご紋が描いてあって、裏には「日光東照宮」と。
良い記念になりますね。


交通の手段は、全部電車とバスだったので、iPodが大活躍しました。
あれこれ音楽聴きまくり。

夜は、大して見たい番組もなかったので、自分のカメラの収めた動画を見まくり。
音が出ないのは、玉にキズでしたけどね。
・・・治郎さんじゃないですよ〜〜。さて、誰でしょう・・・内緒です。


明日のこともあるので、わりと早めに帰宅。
だって、明日から仕事ですから。
まして、明日から愚息も部活あり。親子で明日から、通常かい!みたいな(笑)。
吹奏楽部って、ハードなんですよ。
「おにぎりでいいから、昼飯いる」と言われちゃいました。


そんなわけで、今年の冬休みは、あっという間に終わりました〜〜。


でも、たまにはこういうお正月も良いものですね。
っていうか、初めてだし!
家族で泊まりがけのお正月なんてこと、今まで無かったですよ。
いやまあ、妻してた頃は、相手の実家に泊まりがけで行きましたけどね。
旅行じゃないですしね。かえって、疲れに行くようなもので。
ま、過去の話ですけど。


さ〜〜て、また明日から、ライブ見に行くことを支えに働くか〜〜!←そこかい!
今年は、プラスαもあるでね・・・(^^)v・・・ガンバルさ〜〜!
[PR]
by mikeneko-30 | 2011-01-03 21:04 | 日記もどき
でした。

で、

午後から、福山”龍馬”雅治を見るためにテレビの前へ。

今日の「スタジオパーク」は、あらかじめ観覧希望をとっちゃてたし、
見学コースのガラス越しから見ることもできないという。

厳重じゃないですか、NHKさま。

というわけで、テレビを観てました。

あまり福山さんって、知らないんです、私。
ドラマに出てたのも知ってるけど、見たことなかったし。
歌は、そこそこ聴いてたくらいで。

でも、龍馬を毎週見てて、カッコいいじゃん、みたいな。

今日は、今度の日曜日で最終回の「龍馬伝」の話をしてましたけど、
意外な話も聞けて、面白かったです。

児玉清さん(龍馬の父親役)がメル友だとは・・・あまりにも意外でビックリ。

それに、福山さんが、アドリブができる人とは思ってなかったです。


最終回は・・・録画しますけど・・・ていうか、画面観てられるかな・・・
暗殺されちゃうんですよね。
武市さんの時も、以蔵くんの時も、かわいそうで画面見てられなかったからなぁ。

テレビの前にいないで、ちょっと遠くから見ていようかな(・・;
(ていうほど、我が家は広くないですって!)
[PR]
by mikeneko-30 | 2010-11-23 22:58 | 日記もどき

都電に乗って

今週は、月曜日が休みだったので4日しかなかったんですよね。

気がつけば、10月も真ん中です。
早いですね〜。


久々に、都電に乗りました。
ちょっとした気まぐれなんですけどね。

日中に乗ると、お年寄りが多くて、意外と混むんですよ。
でも、さすがに夕方はすいてまして。


いつも思うのは、バスのような電車ですよね(笑)。
一両しかないし、道路の線路があって、その上を走ってるし。
そんなにすごいスピードも出てないし。
なんだかいい感じでした。

ま、すいてるから「いい感じ」だったんでしょうけど。
混んでる時は、本当にイヤになっちゃいますよ(笑)。


このところ、歩いてばかりでしたけど、バスに乗ったり、都電に乗ったりもいいですね。


今日、乗ったきっかけは、某アイスを食べて、お店を出たら都電が目に入ったんですよ。

「あ、そうか。たまには、都電にでも乗ってみようかな」と。


ここでアイスを食べてなければ、普通に山手線で帰ってたんですけどね。
おかげさまで、都電を降りてから、一駅分歩きました。
音楽聴きながらだから、大して苦にもならず、食べた分消化・・・するわけないか(汗

だから、私はやせないのよね〜〜・・・な〜んて(自滅)


でも、そんなことよりも、本当に日が短くなりましたね。
朝起きても真っ暗、帰りも真っ暗、なんてことになっちゃう日も近そうです。
[PR]
by mikeneko-30 | 2010-10-15 22:13 | 日記もどき

8月になってしまった

早いね、早いね、もう8月だよ。
ああ、歳をとるとどうしてこんなに毎日が早いんだろう・・・。

ちゃんと1日は24時間だし、1時間は60分で、1分は60秒のはずなのにね。
不思議です。

学生時代、長く感じたあの授業時間はいったい何だったんだろう?(^^;

本当は、誕生日月の7月は携帯からでも毎日書こう!と思っていたけれど、
気がつけば、結局、毎日はムリでした。

まあ、マイペースが長続きの秘訣なんでしょうかね。

それにしても・・・暑い・・・やっぱり、家の中は暑い。
これから、まだまだ暑くなるそうな。
ま、夏ですから・・・なんて言ってる場合じゃなくて。

みなさん、熱中症や日焼けには気をつけましょうね。
今年は、長袖や七分丈袖のシャツを羽織っている女性が多いような気がしません?
自分も然り。これも、日焼け対策。

こんなに暑いのって、1年のうちの4分の1なんですけどね・・・(^^;
[PR]
by mikeneko-30 | 2010-08-01 20:46 | 日記もどき

暑いけど・・・

みけ3、風邪ひいたみたいです。
愚息のがうつったのかな?

今夜は「紅の豚」があるんだけどなぁ〜。

ちくっと頭痛&熱っぽ・・・さっき、バファリン飲んだけど。
おまけに、口内炎が3つくらいできそうで、またヘルペスもできそう(^^;

う〜〜ん、こんなに虚弱ではなかったはずなのに。

そ〜いやあ、健康診断の時に「年末から数えると、ヘルペスが3回できました」って言ったら、
内診の先生が驚き顔で「3回も? そんなに疲れる仕事なの?」と。
ま、疲れるっちゃあ、疲れる仕事だわね、身体使うし、最近は責任者だから頭も使うし。


とりあえず、明日、医者に行ってきましょうかね〜。
[PR]
by mikeneko-30 | 2010-07-02 20:49 | 日記もどき