みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

カテゴリ:ちりとてちん、虎ノ介さんな話( 21 )

虎ノ介さん

久々に見る名前でしょ?(笑)

パソコンを変えたから、以前のブックマークがわからんようになってしまって、気がついた都度、またブックマークしてます。

携帯の写真を整理していたら、虎ちゃん(加藤虎ノ介さん)が出てきた。
「そうだ、最近、虎ちゃんはどうしているんだろう?」と事務所のHPにアクセス。

おぉぉぉ〜〜! 虎ちゃんだぁ〜!(^^)
ローカルドラマに出演していたようで、放送はされちゃった。

でも、よく読めば、28日にBSで全国放送されることが決定したそうな\(^O^)/

番組HPを開いたら、出演したローカル番組が観られたりして・・・ラッキー!
久しぶりに動いてる虎ちゃんだーーー! かわいい(//▽//) ←をい!


というわけで、朝ドラ「ちりとてちん」で全国的に有名になった虎ちゃん、
やっぱりNHKなのね、みたいな。
こうやって、時々テレビに出るから、ちゃんとチェックしておかなきゃいけない虎ちゃんなのです。
まだ、ファンですよぉ。
[PR]
by mikeneko-30 | 2012-01-15 11:50 | ちりとてちん、虎ノ介さんな話

龍馬伝に登場します〜

久々に、虎ノ介さん話題。

あのね、あのね、あの大河ドラマの「龍馬伝」に出演するのだよ。
後の井上馨になるという、井上聞多役です。
(くわしくは、所属事務所アルファエージェンシーの虎ノ介さんの欄に出てます)

どう福山龍馬と絡むかは、歴史バカの私にはよくわかりませんが。
剣道できる虎ノ介さんですから、とりあえず、刀くらい持ち歩くのかな?(笑)

というわけで、7月18日放送予定分からの出演となります〜。


他には、映画の「パーマネント野ばら」とか「座頭市」にも出演しているのですよ。
どさくさにまぎれて、ちょいちょい仕事してる虎ノ介さんです。


余談ですが、あの「ちりとてちん」は、ハイビジョンで日曜日の深夜・・・
つまり、月曜日の午前から再放送されています。
今週は、結婚式みたいですわ。
青木ムネムネが壁けちらしたの、もう放送されちゃったってことかしら?


そういえば、ムネムネってば、「龍馬伝」では、武市さんにチョーいじわるしてます。
「ナオちゃん、かわいそ〜〜」と言っているのは私だけでしょうか?

俳優さんですから、なんでもできないといけないとはいえ、
龍馬伝でのムネムネは、すごいヤナ人です・・・
これを見た後に「ちりとてちん」を見ると、ほっとするかもしれませんね(笑)
[PR]
by mikeneko-30 | 2010-06-25 22:37 | ちりとてちん、虎ノ介さんな話

新しい虎ノ介さん

19日から始まる○BSのドラマに虎ノ介さんが出演するんです〜。
今から、楽しみにしているんですが。

番組のHPを見てきたらば・・・

ひえぇぇ〜〜〜! 虎ノ介さんが〜〜!
急に歳とった〜〜・・・髪が白くなってる〜〜(爆

いえ、正確には「銀髪」だそうです。←「銀魂」ではない(ジャンプの読み過ぎ!)

っていうか、今度の役は、謎の音楽家、ピアニストだそうで。
行きつけの美容院で・・・虎ノ介さんってば、美容院に行ってたのね・・・そんなイメージで染めてもらったようです。

謎ね〜・・・四草さんだって、ちょっと謎な人だったけど。


余計なお世話なんですけど・・・
キレイな女優さんや初めて共演する俳優さんたちに囲まれての撮影、緊張の連続なんじゃないかなぁ、なんて思ったりして。
NGとか出したら、平謝りしてそう(妄想する、みけ3)

ピアノはどうしてるんだろう? こっそり練習とかしていそうな気もするけど。

なんだか心配だわ〜  ←親じゃないんだから

でも、どんな演技をするのか楽しみです (^^)v
また違う虎ノ介さん・・・どんなだろう・・・妄想の日々は続く(笑
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-10-02 23:00 | ちりとてちん、虎ノ介さんな話
「ちりとてちん」が終わって以来、単発でドラマ出演していた、加藤虎ノ介さんですが。

まだ、未確認情報ですけど、もしかして10月から始まるドラマにレギュラー出演かも。

虎ノ介さんのドラマ出演の情報は、いつも所属事務所のHPでチェックしています。

○月○日 どこどこ放送 なんちゃら 出演

みたいなことが書いてあって、そうかそうか、と録画したりしていたのです。
だから、「ゴンゾウ」出演も「東京ゴーストなんとか」←ちゃんとしたタイトル忘れた・・・の出演もわかったのでした。
でも、今度は違っていたんです。

○月○日 どこどこ放送 なんちゃら 毎週日曜日

「毎週」? っていうことは、毎週出演するのでつか?
うわ〜〜! レギュラー番組だ〜〜!(^^)v
どんなちょい役でもいいから、毎週、虎ノ介さんが見られるということです。

でも、まだ放送局のドラマHPには詳しいことは書いてないから、未確認情報なわけです。たぶん、そのうちはっきりわかるでしょうね。
もしも、そうなら・・・日曜日は、楽しみが増えるかも♪ v(^_^)v
(朝は、せっきー☆のCMも流れることだし♪)

・・・あんまり変な役だったら、ちょっとイヤかも・・・←勝手なことを!
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-09-09 22:18 | ちりとてちん、虎ノ介さんな話

また、出演ですか?

テレビ朝日で放送中の「ゴンゾウ」。
けっこう面白いので、毎週見てます(先週は、お休みでしたけどね)。

これに、また虎ノ介さんが出演するようです(事務所のHP見ました)。
今週と来週の2回。

こう言っては何ですが・・・
なんとなく、また出てきそうな気がしてたんですよね。
ふむ・・・なぜかしら?

回想シーンなのかなぁ?
それとも、また何かやらかして、容疑者扱い?

あれこれ勝手に想像しつつ、水曜日の午後9時を待ちます〜〜♪
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-08-25 17:29 | ちりとてちん、虎ノ介さんな話

揃いました!

b0025846_10572818.jpg

ようこそのお運びで 厚く御礼申し上げます・・・

って、買っちゃいましたよ、DVD。
今日発売の総集編は、ポイントで買っちゃいましたけど(汗
総集編のDVDには、スピンオフの「まいご3兄弟」が入ってます。
(うひょひょひょひょ・・・小草若くんかい!)

横にあるのは、本編のDVDのおまけです。
日本手ぬぐいとストラップ。写ってはいないですけど、徒然亭のアイロンプリント。
特典映像も、充実している(と私は思うけど)ので、機会がございましたらば、ぜひどうぞ。

どうしてまあ、こんなにハマっちゃったんでしょうね。
ドラマもそうですけど・・・やっぱり、虎ノ介さんかな・・・へへへ(^_^;
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-08-22 11:16 | ちりとてちん、虎ノ介さんな話
昨日の午前10時過ぎから、ついに「外伝・まいご3兄弟」が総合で全国放送されましたね〜。

という私は、27日にBS2で放送されたのを、録画しておいて後で観ました。
昨日は出かけてしまったので、観られなかったのでした。

全国放送されたから、ネタバレしてもいいですかね。

43分間の中でよくまとまっていたような気がします。

それにしても・・・
結局、どこまでが本当でどこまでが作り話なんだぁ〜?・・・と思わず言いたくなってしまうような内容でしたね。

草原兄さん、小草若兄さん、四草さんの3兄弟が主人公のドラマなはずなのに、中心は四草さんでした。
だって、セリフいっぱいあったし・・・を〜い!
いえ、虎ノ介さんファンには、うひょひょひょひょ(^m^)(←もっぴーかい!)でしたけどね。

「静かに・・・」と言われつつも、さわいでしまう兄さんたち(まったくも〜、子どもかい!)。
寝ようとする四草さんを起こして、なぜ相撲?
扇骨作り職人の意外な過去と四草さん。
いつもクールな四草さんが語る胸の内。
道に迷っても、今日のうちに帰りたがった理由。

笑ったり、ドラマ観ながらこっちが突っ込みいれちゃったり、じ〜んときてしまったりして、ほんと楽しみにしていた甲斐がありました。面白かったです。

この場を借りまして(誰も読んでないと思うけど)、プロデューサー様、関係者のみな様、脚本家の藤本さん、どうもありがとうございました!


観られなかった方のために・・・
20日の14:00過ぎから、総合で再放送があるようです。

また、早くも「まいご3兄弟」DVD化されます。ちりとてちん総集編+「まいご3兄弟」としてDVD-BOXが8月22日・・・あれ?25日だったかな?・・・発売されます。メイキング映像付きだそうですよ。
今まで発売されたDVD-BOXは、とても買えない、という人でもこれで足りるかも?

やっぱり、ちりとてちんの続編、単発でいいからあればいいのになぁ、と思うんですが、いかがなもんでしょう?(笑
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-08-11 21:28 | ちりとてちん、虎ノ介さんな話

ドラマの話

昨日から始まったドラマ「あんどーなつ」に、B子(まだB子かい?)こと貫地谷しほりちゃんが出演してました。
和菓子屋さんの話ですけど、原作はマンガだそうですね。

「弟子にしてください」

お〜い、またそのセリフなのね・・・と思ってしまったのは私だけ?(^^;
今度は、落語家じゃなくて、和菓子職人ですけど。
なんだか面白そうなので、たぶんこのまま来週も見るでしょう。
・・・というか、私が観なくても両親が気に入ったみたいだから。


で、虎ノ介さんは、明日放送の「ゴンゾウ」に出演します。
今週と来週・・・う〜ん、意味深。
先週見ていた家族に「予告に虎ノ介さん、いた?」って聞いたら「見てない」と。
どうせ見るから、予告見ないで、テレビ消しちゃったみたい。
とりあえず、明日のお楽しみに・・・ですね。犯人かも〜〜???


吉弥さんは、最近あちこち忙しそうで、すっかり日帰り王子だそうで。
もっぴーは、外国に行ったり、舞台やったり、これまた忙しそうだし。
草々さんことムネムネは、何してるんだろう?(^_^;
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-07-08 21:45 | ちりとてちん、虎ノ介さんな話
事務所のHPには、だいぶ前から書いてありましたから、ご存知の人も多いかもしれませんが。。。

今日から始まったドラマ「ゴンゾウ☆伝説の刑事☆」(テレビ朝日系列)に出演するそうです。「相棒」の時間帯ですね。この時間帯は、「はぐれ刑事」とか刑事番組タイムのようですね。
虎ノ介さんが出演するのは、7月9日と16日放送分のようです。

2週連続・・・ふむ・・・犯人? ←なぜ、すぐに犯人にしちゃうかなぁ
                 四草さん想像しちゃうからかも。

いったい、今度はどんな役をやったんだろうか?
とりあえず、来週のお楽しみにしたいと思います(^_^)
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-07-02 21:39 | ちりとてちん、虎ノ介さんな話
某新聞の夕刊に、NHKのことを書いた文が連載されていました。
それも、今日で終わっちゃうみたいですけど。
けっこうお堅いことが書いてあったんですが、なんとなく読んでいました。

ふと昨日の夕刊を見ると、見たことのある面々の写真が・・・
そうです、あの「ちりとてちん」のスピンオフドラマの3人です。

担当の遠藤チーフプロデューサー(ちりとてファンには、すっかりお馴染の人ですね)によると、前作の「どんど晴れ」を見た時に頭を抱えたそうな。だって、主人公はまるで逆なんですから。
不安は的中。視聴者は若返ったけれど、視聴率も今一歩。でも、日が経つにつれて視聴者が変化してきたそうです。メールもたくさんくるようになって、一日の放送を何回も見ている人も多かったそうです。
その視聴者の思いに応えて、前例の無いイベントやドラマを作ったそうです。


やっぱり、担当者って大変なんですね。
B子は、今までには無い後ろ向き(性格がね)キャラでしたし、落語の世界を舞台にしている朝ドラなんて無いですもん(過去に相撲はありましたけど)。
「朝ドラなんて、まあ時計代わり」みたいに思うこともあった私がこれだけハマってしまったんですから、名作だと思いますよ。

新聞に載っていた写真の虎ノ介さんは、すっかり四草さんの顔をしていました。
スピンオフドラマ、楽しみ〜〜♪
・・・って、ちょうどあと1ヶ月だ!(^▽^)
[PR]
by mikeneko-30 | 2008-06-27 22:25 | ちりとてちん、虎ノ介さんな話