みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

カテゴリ:あれこれ( 218 )

ちゃんと入れた(^^;

放置ブログへようこそ。。。

気がつけば、2004年9月からここは始まっていたんですね〜。

いやあ、長い長い。

とはいえ、最近はすっかり放置してしまって、ログインすらできないかと思っていました。

でも、入れましたね〜。

手がパスワードとIDを覚えてました ←なわけないでしょ!

手が覚えてたわけではなくて、ちゃんと自分で覚えてましたよ。

あちこち何でもパスワードないと入れないし、全部違わないといけない時代なので

時々わけわからなくなりますけど、ここはなぜかすんなり入れました。

かれこれいろいろありまして、ここのブログは本にして卒業しようかと

急に思った次第ですが。

急に思ったので、まだわかりませんけどね。

とにかく、まだここのブログがあってよかった(汗)
[PR]
by mikeneko-30 | 2013-09-08 16:46 | あれこれ

近況ですよ

かれこれもう少しで1月も終わりですわ。マジ早い。
歳とると本当に一年が短い・・・もとい、短く感じますわね。

で、

只今、来月に受ける某試験の学科試験に向けて、勉強中です。
でもね〜〜、学生さんの頃に比べたら、びっくりするほど記憶力が無くなってますから、どうなることやら。
テキスト読んでても、頭に残ってないもん。
やっぱり書かなきゃダメなのは、学生の頃と変わってないみたい。

それに、会社で仕事してる・・・っていうのは理由にならないけど、やっぱり4時半起きを考えたら、早く寝ないといけないから、勉強する時間の確保って難しい。
テキスト読みながら、すっかり・・・(-_-)zzz

とにかくあと1週間ちょっと頑張りまするるる〜
[PR]
by mikeneko-30 | 2013-01-26 14:31 | あれこれ

梅雨明け

梅雨明けしましたね。

でも、じめじめ〜〜〜から猛暑に変わっただけのような気がするんですが。

ていうか、私が思っていたよりも、東京は雨が少なかったような気もするんですが、いかがでしょうか?

こうなってくると、ちょっと心配なのが、水不足。

でも、気象予報見ても、ダムの話とか全然出てこないので大丈夫なのかな?


私は動く仕事なので、一仕事終わるか終わらないかで、汗だくな日々です。
今日は、黒っぽいシャツを着ていたので、汗が白くしみになっていた・・・(@△@)
そのくらい汗もかきますから、飲む方もかなり飲みます。
マジ、熱中症になったらイヤですから、ペットボトルの水など軽く3本は飲んでしまいます。

今年は、仕事が増えたので、こりゃあ着替えのシャツを2枚くらい持って行かないとダメかなぁ。
サラファイン(商品名出しちゃった)も着てみました。
いい感じかもしれないですね。
試しに買ってみたけど、あと2枚くらい買ってこようかなぁ。
洗濯してもすぐに乾きそうだし。

とりあえず、炎天下の仕事では無いことに感謝しなきゃ、です。
でも、この2,3日は、ちょっと暑すぎますね。

みなさまも、くれぐれも体調を崩されないように、お気をつけくださいませ
[PR]
by mikeneko-30 | 2012-07-18 22:18 | あれこれ

見えない?

新しいパソコンにして、早1ヶ月以上。
あれこれ、苦労かけられてます。
一難去って、また一難状態(笑)。

例えば、FlashPlayerがインストールできなくて、あれこれやった結果、ものすごい間抜けなことだけで解決しました。
今は、YouTubeなどの動画も観られるようになり、一安心。

こうやって、ブログを入力していて、マウスを動かしたら、パッと消えちゃうとか。
直接入力がまるでできなくなっちゃったりとか。

なんだか、よくわからないトラブルが時々あります。

ちょっと笑えるというか、まるでわけわかないのが、ここ。
ここのブログのページにアクセスすると、枠だけ見えて、ログインできるけど、記事は真っ白状態です。だから、何が書いてあるか、私はわかりません。

Lion搭載すると、使えなくなる機能があるというので、snowLeopardのMacにしたのに、どうなってるんだか・・・。
まあ、ボチボチ調べていきます。

やることとか考えなきゃいけないことがいっぱいで、ちょっと頭の中混乱気味な今日この頃のみけ3なのであります。


ああ、10月になりましたね。急に涼しくなりました。
衣替えもしなきゃ、です。
風邪が流行りつつあるそうです。みなさまも、お気をつけくださいね。
[PR]
by mikeneko-30 | 2011-10-02 22:46 | あれこれ

8年目突入です

今、気がつきました。

このブログ、2004年9月13日から始めていました。

丸7年。今日で、8年目に突入です。

最近は、すっかり他のブログなどに出没して、放置状態ですが(汗

そんなわけで、とりあえず、これ、まだ続きますので、

引き続き、「みけ3ブログ」よろしくお願いいたします。
[PR]
by mikeneko-30 | 2011-09-13 20:08 | あれこれ
みなさ〜ん、お元気でしょうか。
みけ3、元気に9月を迎えました。

ものすごい放置状態で、申し訳ございませんでした。

が、しかし、あめぶろやみくしぃは順調に更新してたりして。。。(汗

いろいろなことがありまして、教会の礼拝や勉強会に参加できなくなってしまったり、
我が愚息が受験生ということがあって、ライブ鑑賞も自粛中です。

と、言いつつ、自分の誕生日には、しっかりT-SQUAREのコンサートを最前列で観てきました。
して、17日には、板東さんのソロライブに行ってきます。


その後のドラムの話を・・・

私事都合でレッスンを1回お休みさせていただきましたが、ドラムを始めて、かれこれ9ヶ月目。
週に最低2時間くらいしか練習できないときもあれば、5時間くらいスタジオにこもって練習した日もありました。
何しろ、楽しくて・・・下手っぴですが。

8月27日に、4週間ぶりのレッスンで、練習してきた某曲を最後にやりました。
「もう、これは『○』としましょう!」
おぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜!やった〜〜〜!\(^O^)/

練習の甲斐がありました。本当に、さらなる励みになるもんですね。
さて、次の目標の曲に向けて、また楽しみながら、がんばりますよん!


某曲のタイトル、内緒にしてましたが、○をちょうだいしたので・・・
♪もっと強く抱きしめたなら でした。WANDSの曲です。
どんな曲が知らない方は、検索してみてくださいね・・・なんちゃって。原曲は打ち込みですけど。
[PR]
by mikeneko-30 | 2011-09-06 20:13 | あれこれ

近況報告(笑)

すいませんです。
他のブログ書いたり、mixiに出没したり、Twitterに出没したりして、ここはすっかり放置状態になってしまいました。
とんでもないですね〜〜。

まあ、仕事やドラムの練習なんぞもあったりして、わりと忙しく、寝不足な日々が続いてます。

でも、バレンタインデー以降のことですが。。。


ドラムのレッスンは、1回ありまして、ど〜〜〜してもできな〜〜〜〜い!リズムがありまして、奮闘中でございまする(今度の土曜日にもあります)。
でも、相変わらず、楽しんでいます。
先生の動画を見つつ、「すごいな、すごいな」とヘラヘラしたりして(笑)


ライブは、ついに横浜まで足を伸ばし、Hey Joeさんで「大橋勇武セッション」に行きました。
前回11月のメンバーと同じです(ツインドラムではないです。ドラムは今井くんオンリー)。
当日は、とても寒くて冷たい雨が降っていたんですが、行った甲斐がありました。
本当に、すばらしいライブでした。
やっぱ、治郎さんはカッコいい♪ 
今井くんもすごく楽しそうにドラム叩いてました。この姿を見るのが大好きです(^^)


それから、心の底から、大変化がありました。
わたくし、神さまを信じることにしました。つまり、主をイエス・キリストとする、クリスチャンになったわけです。かといって、洗礼を受けたわけではないので、言わば「仮免(と私が勝手に言っていますが)」。
先週の日曜日に、某教会に行き、礼拝を聞き、自分の考えと合致したんです。

だからといって、何も変わりません。普通の人です。もちろん、ライブにも行きますよ。
ただ、聖書を読んで、主である神さまに祈るという・・・そんな感じです。
というか、まだわからないことだらけなので、勉強しなきゃ、です。


まあ、そんなかんだな日々です。
来月から、仕事の方が日々忙しくなります。最初は慣れなくて、ヘロヘロになるかもしれません。

ヘロヘロといえば、花粉症の症状が出始めてます。
今日なんか、教会から帰って、家のドアを開けたとたん、くしゃみの連発。
眠れないといけないので、薬を飲みましたが、まだグズグズしています。
やっぱり、家にいると緊張が緩むんですかね? 外だとクシャミくらいしか出ないんですよ。
どっちにしろ、4月の半ば過ぎくらいまで、辛抱な日が続きます。

花粉症のみなさま、お互いにガンバリましょ〜ね。



・・・な感じの今日この頃です。とりあえず、みけ3は生きてますし、花粉症以外は元気です。
[PR]
by mikeneko-30 | 2011-03-06 23:04 | あれこれ

外付けHDD

容量いっぱいいっぱいになっちゃった、my パソコンのその後。

結局、素直に外付けHDDを購入。
意外と安かったです。
ハードディスクなんていうものは、3万円とか5万円とかするものだとばかり思っていたらば、そんなことなくて、1万円以下で買えちゃいましたよ、奥さま! ←誰よ?

これで、なんとなる〜、と思っていたが、一筋縄では行かないのが林檎なのですね〜。
っていうか、私がちゃんと調べなかったのがいけないんだけど(^^;

何しろ、8500曲も入れてしまった、iTuneを先ず移動させたくて、あちこち検索してやり方を見て、その通りやったのでした。

しかし、結果は・・・・・・・・・×。


iPodで同期してくれないんです・・・(泣


ひえぇ〜〜、私の8500曲がぁ〜〜! と思ったけど、ともかく、なんとかせねばならぬので、再度検索して、調査。

結果・・・今度は、できた! ちゃんと曲も追加できるし、同期もしてくれた。
ああ、よかった〜〜


8500曲、なくなっただけでも、元々のパソコンは軽くなったようで、動きも順調になりました。

次は、写真と動画を移動させたいと思っておりまする。

今度は、1発でうまくいくといいんだけど〜〜。
[PR]
by mikeneko-30 | 2011-02-07 22:07 | あれこれ

何でもいっぱい

写真やら動画やら音楽やら、詰め込み過ぎた私のパソコン。

いや、まいりました〜〜。
CDの曲も「ファイルがいっぱいなので〜」全部読み込めないときた。

まあね、気がつけば、写真は10,000枚くらいあるそうな。
最近撮った動画だって、内容はけっこうな量だし。
音楽なんて、あれこれ8,500曲以上入ってるし。

他にもゴチャゴチャあれこれ入ってれば、パンクするわよね〜、だわ。


さて、解決策はどうしよう?

外付けのHDDを追加するか。
はたまた、写真などの見直しをするか。

他に方法あるのかしらん?
パソコン通の友達に聞いてみようかな。

どっちにしても、お金のかからない方法がいいんだけど・・・ということは、見直しか。
写真専用のHDDなんかあってもいいのかなぁ、なんてことも思っちゃったりしてるけど。

どのみち、動画も読み込んでくれなくて、被写体の方に渡せないというのが困った。
早急にどうにかしなきゃならないんだけどね〜。

う〜〜〜〜む、時間が無いんだなぁ・・・

え? 
ドラムばっかり夢中になってるからだと?
まあ、それもありますが・・・<時間がない

先ずは、いい方法を考えましょう。どなたか、良い知恵があったらば、伝授してくださいませ。
[PR]
by mikeneko-30 | 2011-01-23 22:17 | あれこれ

トイレの神さま?

最近流行りの「トイレの神様」。

よく言われるのは、「妊娠中にトイレ掃除をすると美人な子が産まれる」と。
まあ、トイレ掃除をすると良いことがあるとか、いろいろな説がありますね。

ずいぶん前にも、そんな話が職場で出ました。

その時、私の母と同い年のパートの人が言いました。

「トイレ掃除したからキレイになったら、世の中の清掃のおばさんは、みんな美人じゃない?」と。
さらに、
「そういうことは、普段やらない人がやって、自己満足するものなの。私たちみたいにそれを生業(なりわい)としている人がやっても効果はないのよ〜」と。


にゃるほど。

そういえば、「あと30分の早起きであなたも変わる」みたいな本も出てますよね。
私なんて、チョー朝型人間ですからね。
「これ以上早く起きたら、寝る時間なくなっちゃう」と本屋さんでその本のタイトルを見た時に思ったのでした。


トイレはキレイにしておくにこしたことないですね。ま、トイレだけじゃないですけど。

世の中、普段やらないことをすれば、誰でも変われるものなのかもしれませんね(笑)
[PR]
by mikeneko-30 | 2011-01-10 22:30 | あれこれ