みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ワンピ試写会、当選!

 もう恒例になってしまった、「ワンピース THE MOVIE」
 今年も、3月5日から公開です。
 
 週間少年ジャンプで応募した試写会。
 すっかり忘れていたんですけど、当選しちゃいました\(^▽^)/

 というわけで、27日(日)に子どもとひと足お先に観てまいります。
 どうも、アニメの絵、そのものが今までとは、違ったタッチなので、
 気になるんですけどね。
 まあ、ゾロとロビンさまさえいれば・・・(ゾロビニストな私・爆)
 と言いつつ、けっこう、個性の強いメンバーばかりなので、
 みんな大好きですけどね(ナミさんの迫力も好き・爆)

 あ、この映画のパスネット、売り出すそうです。
 今日、地下鉄の改札近くにポスター貼りだされてました〜〜。  
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-02-24 20:58 | アニメの話

誕生日って・・・

 これは、持論ね。

 誕生日って、周りの人に感謝する日でもあると思うわけで。
 また、無事に誕生日を迎えられたっていうことは、自分だけの力じゃなくて、
 いろいろな人に助けられて、支えられてきてるわけで。
 何よりも、自分を産んでくれた母親に感謝。それと、家族や友達にも感謝。
 まあ、あとは、人それぞれ違うと思うんですけど、いろいろな人に感謝です。

 子どもの頃は、成長ぶりに「おめでとう」だけど、ある程度の年齢になったら、
 周りの人に「ありがとう」な日なんだなぁ、って。

 世間には、なんとか記念日、とかあるじゃないですか。
 それと同じで、誕生日っていうのは、自分だけの記念日だと思ってます。
 せっかくですから、大切にしたいものです(^^)
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-02-24 20:45 | 独り言

2月24日のおめでとう

 唐突ですが・・・

АSKАさ〜ん、お誕生日おめでとうございま〜す♪
これからも、ずっと好きだよぉ〜\(^▽^)/


 というわけで、今日は、大好きなАSKАさんの誕生日なわけです。
 直接、知り合いというわけでもないのに、めでたいと思ってしまう・・・ファンというものは、こんなもんです(^^;

 今朝は、ソロ・ベストアルバムを聴きながら通勤したんですけど、あらためて、ソロアルバムを全部聴きたくなっちゃいました。
 ちゃげあすとは違った、АSKА・ワールドがあるんですよ、ソロには。
 彼の書く詞が、それを語ってくれてるのかも。いえ、曲ももちろんいいです。その曲があるから、その詞になるんですから。

 АSKАさんって、生活感を感じさせない人ですよね。
「自分のお茶碗とか箸とかもってるのかなぁ?」なんて、バカなことを思ってたこともあります。自宅で家族と食事をしてる姿が浮かばないというか、自宅にいてもスタジオにこもってるような、そんなイメージがあったりして(笑
「夢を売る仕事だから」って言ってたことあるから、それに徹してるんでしょうね。
 でも、ちょっとは知りたい、プライベート・・・ですよね。ファンの心理としては。
 
 おっと・・・АSKАを語ると、長くなってしまう。
 まあ、こうやって、時々語ります(爆

 そういえば、ちょうど5ヶ月後は、私の誕生日だったりして(^^;
 大好きなせっきー☆と同じ月なのです。
 え?だから、どうしたって? 
 好きな人と共通点があって、ちょっとうれしい・・・それだけのことです、はい。

  
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-02-24 20:32 | ASKAな話

あ! 明日は・・・

 АSKАの誕生日だったりして・・・(^^)
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-02-23 21:26 | ASKAな話

一人で観た映画

 代休だった月曜日に、久々に一人で映画を観ちゃいました。
 実は、映画館に足を運ぶべきか、DVDになってからレンタルするべきか、悩んでいた映画だったんですけどね。
 思わず、フラリと映画館に入っちゃいました(^^;
 
 内容云々よりも、いろいろと考えさせられちゃった。
 見終わってすぐよりも、翌日になってから、あれこれ場面やセリフが浮かんできたりして・・・思っていたよりも、私ってば、ちゃんと観ていたのね、みたいな。
 でも、ああいうこともあっていいんじゃないかなぁ、なんて。
 とはいえ、「愛があれば、歳の差なんて」を肯定しているわけでもなかったりして。
 ネタバレになっちゃうから、詳しい感想は、後日に書きますね。

 すごい個人的な感想としては、「え!え?こんな終わり方なの?なぁ〜〜んだ。そうなっちゃうのぉ〜〜!」かな(・・;
 ちょっと納得がいかなかったので、原作を読んでみたいと思ったわけです。

 一つ・・・松本くんって、意外とかわいいじゃん・・・(^^;

 これで、何を観たか、わかった人どのくらいいます?
 映画のタイトルは「東京タワー」でした。
 たぶん、観た人の性別、年齢で賛否両論かもね・・・
 
 
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-02-23 21:25 | 独り言
 なんか、違う曲が聴きたい・・・と思った今日の私。
 数あるCDをごそごそ探していたら、最近、聴いていないのが出てくる、出てくる。結局、あれこれ買ってても、新しいのを中心に聴いてしまいますから、こういうことになっちゃうんですよねぇ。

 で、ふと♪真夏の夜の夢 のフレーズが浮かんできて。
 手にとったのは、「ノイエ・ムジーク」(1998年発売?)
 ユーミンの初ベストアルバムです。
 
 誰でも一度はハマる、ユーミンこと松任谷由実。
 今の若い人がハマるかどうかは、別として・・・
 若い人だったことのある私は、しっかりハマりました(^^;

 私が聴き始めたころは、結婚前だったので名字は、松任谷、ではなかったですけど。・・・って、歳ばれるじゃん!
 ♪あの日に帰りたい を聴いたとき、「すっごい!」と思いましたねぇ。
 当時は、ゴダイゴのアルバム買うんで、お小遣いは精一杯だったので、レコードを買えなかったんです。その分、FMで特集とかあれば、しっかり聴いてましたよ。
 
 彼女のあの歌い方が、好きじゃない、と言う人もいますけど、「これがユーミンなのよ」みたいな。
(あれ? これ、АSKАのときも似たようなこと言ったっけ)
 音楽聴くならアルバムで、などという勝手なことを言っている私としては、アルバムを買って聴けた時は、感動したっけ・・・(^^;
 聴くことはできないけれど、アルバムはあります。
 
 でも、世間の言うような、失恋とか落ち込みとかのときに、わざわざ聴くようなことはなかったですけどね。
 やっぱり、時々、聴いてみるもんです。やっぱり、よかったし(^^)
 また、詞が書きたくなりましたです、はい。
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-02-20 18:27 | 音楽

1週遅れの3連休

 世間は、先週末が3連休でしたが、私は、代休なので今日から3連休なのです。

 \(^▽^)/・・・といきたいところなんだがねぇ・・・。
 疲れとるのよねぇ。
 それに、なんだか、手は痛いし、腫れてるし。

 それって・・・若くないじゃん!
(って、ま、ほんとに若くはないけど・^^;)

 今日は、朝から、みぞれまじりのどよよんな天気だし。
(せっきー☆、雪を連れて帰ってきた?)

 なんだか、疲れがたまって、プチうつかしら?<って、自分で言うか?
 ほんと、なぁ〜〜〜んにもしたくなぁ〜〜い!っていう感じ。
 そういうわけには、いかないのが現実なんだけど。
 
 こういうときは、かねてからやろうと思っていたことを実行しようかな。
 実は、カセットテープが200本以上あるんです・・・^^;
 古いのもあるので、MDにとりあえずおとしておこうかなぁ、と思っていたんですけど、なかなか実行にいたらず・・・。
 体調もいまいちなので、こういう機会にいいかも。
 う・・・でも、絵も描きたいしなぁ・・・。文も書きたい・・・<書いてるし
 
 休みの日だけ、36時間くらいあればいいのに。
 あ、ガンダムSEED DESTINY 観なきゃ〜〜 ┏(( ・・)┛<をい!
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-02-19 17:27 | 日記もどき
 昨日、せ☆BBSに遊びに行ったら、(って、PCあけたら、必ず行ってるじゃん・汗)関口さん、ロケからご帰還。
 この寒い中、ほんとにお疲れさまでした・・・と言いたいです。

 考えてみれば、俳優さんという仕事は、関口さんにとってはものすごくあってるのかもしれないなぁ、なんて思ったりして。
 いろいろなことに興味津々な人だから、いろいろな役を演じることは、この人にとっては、新しい興味や発見につながるんじゃないかなぁ、と。

 俳優さんって、いろいろな役をこなしていく人でしょ? その台本によって、時代背景も違えば、着ているものも、髪型も違ったりするわけで、ある意味、疑似体験できるんだなぁ、なんて思うわけですよ、私は。

 前に、関口さん本人が、この仕事に話をきいて「面白そう」って書いていたのをふと思い出した。 
 でも、今回みたいな役って、今までに無かった役だと思うし、役作りも大変だったんじゃないかと思ったりして。実際に演じてみて、その「面白そう」という言葉とのギャップを感じたかな(寒さが一番、大変だったりして)。
 まだ、ドラマ撮りは完全に終わってはいないと思うけど、どんな風に演じているのか、楽しみ(^^)

 笑顔の関口さんもいいけれど、ドラマに臨む関口さんの姿は、すごく男っぽいぞ。
 マジ、惚れなおした〜〜♪
(本人が読んでないだろうからって、好きなこと書いてる私って・・・^^;) 
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-02-19 17:05 | せ☆な話
 実は、私、関節炎を患っていまして(^^;
 右手の中指の第二関節が伸びないんですよぉ。
 伸ばそうとすると、痛い!
 かといって、曲がらないんですよぉ。
 グーが握れませ〜ん。
 すごい手が荒れてるのに、中指だけが腫れてるせいか、荒れてない<なぜ?

 タイピングとか書くこととかは、何とかなるから、大したことはないんですけど。
 仕事上は、不便なことが多々あるんですねぇ。
 整形外科に行っても、いまいち、よくわからないようで、近いうちに別の病院にでも行ってみようかと思ってるんですけどね。
 今は、セカンドオピニオンとかいうことで、一人の医者だけでなく、別の医者の見解も聞くのは、当たり前なんだそうです。
 
 だいたい、冷やしたらいいのか、あたためたらいいのか、よくわからない。
 医者曰く・・・「う〜ん、どっちでもいいよぉ。楽なほうで」(@_@;
 
 とりあえず、もらったクスリ塗ってます。
 すぐに治るものではないようなので、気長に付きあわないといけないみたいです。
 リウマチじゃなかっただけでも、よかったかも。

 ちょっとばかり、不便ではありますが、そこそこ普通に生活できることに感謝しなければいけないですね。
(でも、タオルとか雑巾しぼりは、ちとキツイんだなぁ・・・あはあはあは)

 
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-02-16 18:26 | 独り言
 落ち込むは、落ち込むとして・・・。

 とりあえず、我が息子にはバレンタインデーのチョコは買ってきましたよ。
 ちっこいのをね(汗
 他に、自分が食べたいのを2種類ばかり。
 結局買ってきたのは、○ロゾフのチョコと小樽のお菓子屋さんのチョコ。
 本当は、こういうときにこそ、普段絶対に食べないような、外国の有名ブランドのチョコを買ってくるべきなんでしょうねぇ。
 でも、なんだかんだ言って、結局は、○二家のハートチョコとか買っちゃったりするもんなんです(これ、けっこう好き^^)
 
 こういう行事モノって、その日に渡さないといまいち意味ないよねぇ。
 う〜〜ん・・・ああ、やっぱり私って、おバカだわ。
 落ち込んでも、大丈夫なのよね。明日、お休みだから。
 仕事に行って、無理やりテンションあげなくてもいいもんねぇ。
 でも、子どもの看病をしないといけないのか・・・・・(汗 風邪かな?
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-02-14 22:21 | 日記もどき