みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

これは、ヤバイ!

 レンタルしている、ルータのАCアダプターの調子が、すこぶる悪いです。
 たぶん、中で線が切れてる、もしくは、切れそうになっているみたいな予感。
 
 もしも、ながぁ〜く更新されてなかったら、ついに繋がらなくなった、と
 思ってくださいませ(滝汗
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-08-28 22:17 | 独り言

何もできないけど・・・

 自分の知っている人に何かあっても、何もできない自分がいて。
 でも、こういう時は、あまり余計な手出しはしないほうがいいのかな、って。
 黙って、その人が落ち着いて、復活するのを待ってる、
 それがいいかもしれない。
 だけど、助けを求めたときは、私にできることはするから。
 
 ガンバレ、って言わない。
 これは、最大のプレッシャーになるから。
 焦っているのは、わかるけれど、心も身体も休めてほしいし。
 自分と家族のことを一番に考えて、前に進んでくれたらいいな、って思います。
 ゆっくりでいいんだから・・・。
 
 
 
 
 
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-08-28 22:14 | 独り言

歌手と俳優

 いつも思うこと。
 歌手の実物を見ようと思えば、コンサートに行ったりすればいいじゃないですか。
 でも、俳優って、たまたまロケとかに遭遇しないと、
 実物にはなかなかお目にかかれないなぁ、って。

 音楽もやっているけれど、せっきー☆は、俳優さんですから、
 今日みたいな機会がないと、なかなか実物のお姿拝見は不可能です。
 
 だから、今日は、ラッキーだったのかもしれませんね。
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-08-28 21:48 | 独り言

サイン会、行った

 せっきー☆の手は、キレイだった・・・。
 ほんと、キレイな手してました。
 いえ、手ばかり見てたわけじゃないんだけど、キレイだったです。
 あの手から、あの絵が生まれてくるんですね。
 なんだか、別な意味でも感動です。

 間近で見たせっきー☆は、やっぱりいい男だった(*^^*)
 「みけ3」と言って、わかってくれたのはうれしかったです、はい。
 
 ああ、だめだわ、こりゃあ。
 なんだか、今頃、感動してきちゃったぞ。

 「秋編」のサイン会は・・・やっぱ、お正月明けでしょうか?
 師走の忙しいときじゃないことを祈ってます。
 ていうか、もうサイン会やるって、決めつけてるし・・・私ってば(爆
 その時に、みなさん、またお会いしましょうね(^^)
 

 ところで、今日、アニメ「雪の女王」で声優してました。
 口パクもあってたし・・・て、当たり前か(汗
 なんだか、演じてた、というか、もしかして、これって「素?」なんて。
 役にハマりすぎてたような気がして。
 せっきー☆って、いい声してるから、また機会があったら、
 声優さんしてもいいんじゃないかな、なんて思ったりして。

 わ〜! これって、ファン心理まるだし(^^;
 いえ、なんでもやってほしいです。ラブシーン以外ならば(爆
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-08-28 21:44 | せ☆な話

ゴダイゴのCMソング

 まだ、ゴダイゴがブレイクする前、彼らはCMソングを手がけることが
 多かったんです。
 「CMソング・グラフィティ」というアルバムも2枚発売されました。
 聴いてみれば、当時、「え?これもそうなの?」という曲が多かったんですね。
 ファンだった人は、よくご存知かと思います。 

 なぜ、今日はこんなことを書いているかというと、
 帰りにカサをさして歩いていたら、ふとある曲が頭の中に浮かんできました。
 それが、♪Lyrics と ♪What did you do for tomorrow いう曲でした。
 
 ん〜〜、この曲、どのくらいの人が知っているかなぁ?
 ♪Lyrics って、ホワイトチョコレートのCMだったんですけどね。
 チョコ自体もおいしかったんですよ。私、けっこう好きでしたし。
 でも、CMそのものよりも、曲の印象が強かったんです。
 詞もそうなんですけど、曲調もなんとなくかわいい雰囲気なんですよ。
 ゴダイゴが歌っているのを知ったのは、アルバムが出てからですけど。
 白い小さな花を見ていると、ふと思い出すこともあるんですよ。
 まあ、そんな雰囲気の曲なのかな?

 ♪What did you do for tomorrow は、「ザ・ベストテン」を見ていると、
 必ずやっていたんです。
 印象に残っているのは、スケボーに乗っていた男の子が出ていたCMだったかな?
 インタビューがあったりして、なんだか長いCMだったんですよ。
 たぶん、某家電メーカーそのもののCMだったと思うんです。
 アルバムも、このテレビサイズで収録されています。

 と、説明が長いですね、いつものことですが(汗
 ずっと前、なんとなく元気がないとき、ふと思い出したのは
 ♪What 〜 だったんです。
 口づさんでいると、なんだか元気がわいてくるような気がするんです。
 
 今日は、台風の影響で雨だったせいか、こんな曲が浮かんできたのかもしれません。
 
 ゴダイゴの曲って、詞が英語なんですけど、この曲はどちらも覚えやすいです。
 英語苦手な人でも、短い曲だから、すぐに覚えられるかも・・・(^^) 
   
  
 
 
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-08-25 22:17 | 音楽
 いえ、まあ、なんと言いましょうか・・・(^^;
 28日は、仕事なんですけどね。
 その日は、楽しみにしている、せっきー☆のサイン会な日でもあるわけです。

 今から、ちょっとワクワク土器土器してたりして。
 で、何を着て行こうかなぁ・・・なんて、考えている自分がとても可愛いというか、
 アホというか、エエ歳こいて何を考えとるんじゃ!、というか(滝汗

 おーばー・せっきー☆ず、な私なのに、なんだか恥ずかしいですね。
 間近で、せっきー☆を見たら、チョー赤面してしまいそうです(///▽///)
 うへぇ〜、まいったなぁ〜〜、も〜〜
 大室山ライブに行ったときは、こんなことなかったんだけどなぁ。
 (なんぼでも、遠かったせいかしら?・爆)
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-08-25 21:33 | せ☆な話

祝!26周年!

 8月25日といえば、
 CHAGE & ASKA のデビュー記念日〜!
 なのです、はい。

 今年で、26周年ということになりました〜。パチパチパチ ←拍手
 おめでとうございます ☆\(^▽^)/☆

 そして、届きました。
 「25th Anniversary DVD
CHAGE & ASKA CONCERT TOUR 2004 two-five」!
 8月中旬より発送予定となっていたんですけど、
 25日に届くようになっていたんでしょうか。
 
 これは、3枚組のDVDで、2枚はオープニング・ムービー〜ライブ本編〜
 エンディング・ムービーまでを収録。
 そして、1枚は慶應義塾大学三田祭前夜祭のバックステージやPVなんかが
 収録されています。
 
 実は、払い込んだことすっかり忘れてまして(汗
 荷物が届いて「おぉおおおお!(@▽@)」と思い出した次第です。
 会報もしっかり読んでるのに、最近、すっかりご無沙汰しちゃってたんで。
 いや、これじゃ、ファンとして失格ですねぇ(反省)

 でも、АSKАさんのチケット代金は、振り込んできました!
 とはいえ、ライブは、来年の3月ですから、たぶんチケットが手元に届くのは、
 来年の2月・・・花粉症が気になるころではないかと・・・(^^;;

 ちゃげあすのファンは、忍耐力もいるのです、はい(爆
 DVDを観ながら、去年の6月に行ったNHKホールのライブの感動を
 まさに、もう一度!です。
 なんだか・・・うれしい・・・(^^)
 
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-08-25 21:22 | ASKAな話
b0025846_22264745.jpg

 箱根の遊歩道です。
 しばし、立ち止まり、頭の中を空っぽに・・・
 そんな気がしました。
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-08-22 22:29 | 自然とデジカメ

残暑見舞い

 ふっふっふっふっ・・・ ←不敵な笑い?(爆

 今年の残暑見舞いは・・・
 
 なんと、手書きだぁ〜〜〜〜!

 ・・・というわけで、パソコンを一切使わないで書いてみました。
 久々です、こんなこと。
 でも、描いていて、楽しかったんですよね、これが。
 枚数が少なかったせいもあるんですけど(汗

 そうだ! その中の一枚、せっきー☆に渡しちゃおうかなぁ・・・
 来週、サイン会だもん。
 って、今日もだったんだっけ(^^;
 (行かれたみなさん、楽しかったですかぁ???)
 気の利いたプレゼントなんてできないものですからねぇ・・・(汗
 
 その手書きの残暑見舞いですが、明日には投函するつもりです。
 え? もう、遅いかな? 
 残暑見舞いって、いつまでに出すのかな?
 そういえば、今まで、あまり考えたことなかったっけ(滝汗
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-08-21 22:00 | 独り言

親友の誕生日

 私は、毎年、親友の誕生日には、プレゼントと携帯にメッセージを贈っています。
 
 今年のプレゼントは何にしようか、と毎年悩みつつ、
 実は、あれこれ選びに、ハンズに行ったり、デパートに行ったりする時間を
 楽しませてもらっています。

 どこかに書いておけばいいんですけど、去年、何をプレゼントしたか、
 忘れちゃうんですね。
 なんとなく、これだったかなぁ、くらいの記憶しかなかったりして。
 
 もう、この年齢になっちゃうと、家族もあまり気にしてくれませんからね(^^;
 ・・・って、自分を基準にしてるか。
 
 して、今年は、あれこれ考えたんですけど、実用的なものにしちゃいました。
 彼女の好きなスヌーピーの刺繍のしてあるタオルハンカチ。
 うさぎのジッパーアクセ(これ、意外と高かった・汗)
 小さくたためて、持ち歩きに便利な手提げ袋。
 おまけに、開けないとわからない金魚のストラップ。
 (ほら、色で金運とか健康運とか、どうの、っていう・・・^^;)

 高価なアクセサリーなんて買っても、かえって悪いじゃないですか。
 でも、遊び心も必要かなぁ、なんて。
 
 私にとって、彼女は、大切な親友です。
 ほんとうなら、直にお祝いしたいんですけど、
 なかなかそういうわけにもいかないので、いつもカードと近況報告の手紙を添えて、
 クロネコさんに頼んで贈っているんですけどね。

 時々、いつまでもこういうことするのって、彼女にとって、
 負担になっちゃうかな、なんて思ったりするんですけど、
 「今年も、お互いに、誕生日が迎えられてよかったね」っていうことなんですよ。
 (私の方が、日にちは早いんですけど)
 
 たぶん、プレゼントという形がなくなったとしても、
 毎年、カードとか手紙とか送るでしょう。
 っていうか、続けたいです。
 「私は、元気にやってるよ」っていうことの報告になるのかも(^^;
[PR]
by mikeneko-30 | 2005-08-21 21:53 | 独り言