みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゴダイゴ復活だ〜!

東大寺で、ゴダイゴがコンサートをやるとのこと。
なんと、結成30周年だとか。
そんなんじゃ、私も歳をとるはずだ・・・(爆

秋には、ツアーをやるようなことを、スポーツ新聞で読んだんですけど。
前回の再結成ライブのとき、私は、チケットを買っていたのに、風邪でダウンしてしまって行かれなかったのであります(T△T)
是非、是非、今回、本当にツアーをやるのならば、行きたいです!

ゴダイゴって、不思議なバンドだな、と思うんですね。
何年も経っている今、曲を聴いても、全然古さを感じないし、ファンなせいか、安心して聴いていられるというか、そんな感じです。
某インタビューでASKAのお気に入りのレコードの1枚に、ゴダイゴのファーストアルバムがあったのには、驚きましたけど。
少なからずも、ASKAもゴダイゴの影響、受けてるのかなぁ、なんてこと思ったりして。

ゴダイゴというバンドを知らない世代の人たちに、この復活を機会に曲を聴いてほしいです。
私は、彼らのおかげで?、英語の成績よかったですから(爆
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-04-30 20:57 | 音楽

最近、聴いてる音楽

iPodを購入してから、我が家にあるCDを取り込んで、通勤の時に聴いています。
以前は、朝の音を聴くのを楽しんでいたんですけど、一度音楽を聴き出してしまったら、そっちの方に傾いてしまいました。

え?「朝の音、って何よ?」って?
例えば、早朝ですから、スズメの声とか風の吹いている音とか・・・そんな感じです。
今まで朝が明けるのが遅かったので、音楽を聴いていて、人の足音とか聞こえないと怖かった、というのが正直なところなんですけど(^^;
だって、冬の朝、6時前は真っ暗で、なんとなく物騒でしょ?

あらためて、我が家にあるCDを確認したりして。
小比類巻かおる、プリンセス・プリンセス、聖飢魔Ⅱなんて、ご存知ですか?
最近聴いていなかったので、久々に聴いてみました。
「ああ、こんな曲もあったんだっけ。けっこう、いい曲ばっかじゃん」なんて(爆

それにしても、60GBって、けっこうな容量なんですね。
800曲以上取り込んでいても、まだまだ余裕です。
私みたいな人は、30GBにしておけばよかったのかなぁ・・・なんてふと思ったりして。
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-04-30 20:38 | 音楽

気がついたら・・・!

4月、もう終わりじゃないっすか!(@□@;

全然、更新してなくて、来てくれていたみなさま、ほんとうにごめんなさい
m(_ _)m

4月は、忙しかったです。
花粉症もあって、体調がいまいちなのに、学校だ、仕事だ、人間関係があれこれ、といろいろなことが重なりまして、パソコンの電源を入れる気力もあまりなかったのでした。(これって、言い訳じゃん・汗)

それでも、桜の季節でもあったので、デジカメ片手に写真も撮りましたし、最近は、図書館から音楽CDを借りてきては、iPodに取り込んでます。

ほんとうは、書きたいことはたっくさんあったんですけど、ブログまで足が届かなかったりして(汗
ただ、単に時間の使い方がヘタなだけだったりして。
これでは、いけないですね。
5月からは、改善しないと、と反省したみけ3でありました。
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-04-30 20:13 | あれこれ