みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日、せっきー☆の絵日記「スペインの旅」が発売になりました。
実は、最近の忙しさにまぎれて、発売日を忘れていました(汗
28日だったか、29日だったか・・・あれれれれ〜〜? なんて。
まあ、どっちでもいいか、まだ発売してなければ、別の本でも見れば・・・などと思いつつ、しっかりDSの漢検とポケモンのゲームを買ってから、本屋さんへ行ったのでした。
(ポケモンのゲームは息子の頼まれました。私がやるのではありませんので)

いつもなんですけど、せっきー☆の本を予約するときも、取りに行くときも、なんとなくおどおどしてしまうのですねぇ。
本屋の店員さんに「この人、関口知宏のファンなわけ?ウププププ(笑)」とか思われたらイヤだなぁ・・・なんて考えてしまう自分が哀しい・・・アハハハ
そんなこと思っても、顔に出したりしないのにね。
「あのぉ、すみません。これ、もう入ってますか?」と予約券を店員さんに渡すと、ハイハイとばかりにカウンターの後ろの方から持ってきてくれました。
サイン会の整理券もしっかりいただいてまいりました〜〜!
別に番号順にサインがもらえるわけではないんですけど、なぜか気になる整理券の番号。
今回は、「7番」でした。
おおおおぉぉ! これぞ、ラッキー7! ・・・なんちゃって。
なにか、良いことがあるのかしら〜・・・ってことはないと思いますけど、なんとなくニンマリしながら、帰宅したのでした。

いつも見て、思うこと。
字がキレイだぁ。絵が上手だぁ・・・です。
せっきー☆の本を見るたびに、自分も描きたいなぁ、と思うけれど、なかなか実行にいたらないのです。
芸術の秋しなければ〜〜!

サイン会で、みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりますです、はい。
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-09-29 21:14 | せ☆な話

秋です・その3

b0025846_20352162.jpg

今年、近所のキンモクセイは早く咲きました。
いつもなら、10月に入ってから咲いてたんですけど、これも今年の異常気象のせいでしょうか。
この香りには、毎年癒されます。
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-09-29 20:37 | 自然とデジカメ

秋です・その2

b0025846_20315158.jpg

赤トンボです。
木にとまっていたので、指をさしだしたら飛び上がって、手にのっかってきました。
撮るのは、けっこうしんどかったです(^^;
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-09-29 20:34 | 自然とデジカメ

秋です・その1

b0025846_20284847.jpg

今日の夕焼けではありません。
でも、気がつけば、もう9月も終わりです。
夕焼けがキレイな季節になりますね(^^)
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-09-29 20:30 | 自然とデジカメ

涼しいなぁ〜

昨日に引き続き、今日も東京、非常に涼しいです。
でも、霧雨が降ったりしているので、湿気はありますけどね。
さらりとした涼しさではないけれど、先週あたりの暑さに比べれば、天国です。
ほんと、昼寝にサイコー(爆  ←また、昼寝かい!
いえ、今日は、仕事だったので昼寝なんぞしているヒマはございませんでした。

そういえば、一度、土曜出勤の時に、帰り眠くて、山手線一周したことありますけど。
気がついたら、降りる駅はとっくに過ぎてて、浜松町あたりだったかな・・・(^^;
そのまま、もう一眠りしたら、ちょうど降りる駅近くでしたけどね。

こ〜んなに昼間良く眠れるのに、夜、熟睡できないのは、なぜ???
逆か・・・夜、熟睡できないから、昼間よく眠れるのかも・・・悪循環だわ。
これ、よくないですね。
しかるべきところに行って、相談したほうがいいのかしら? ←どこ?

これだけ涼しくなっちゃうと、次の残暑がこたえるんでしょうね。
油断大敵だ。気をつけなきゃ・・・
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-09-12 21:20 | 日記もどき
せっきー☆の大室山ライブの現地集合チケットは、完売だそうですね。
やっぱり、第1回目とは違いますねぇ。
あの火口に、300人もひしめくのか・・・(・・;

キャンセル待ちが多かったら、翌日にも開催されるかもしれないとか?
・・・おおおおおおおおお・・・私は、それにかけてみよう!

ということで、キャンセル待ちの申し込みに行って、びっくり!(@□@)
ご案内を観た方はわかると思うんですけど、写真が2枚あって、左側はライブをせっきー☆の後ろから撮ったものです。・・・観りゃ、わかるがね。
右側は、せっきー☆が一人で写ってて、右手でマイクを持ち、左腕をあげて、何か説明しているご様子・・・。
どっかで見たことあるな、これ・・・って! 私が撮った写真じゃん!

そういえば、せっきー☆のBBSに何枚かアップしたし(どれだか、忘れたけど)、俳優さんだから、著作権とか肖像権とかあるかもしれないかなぁ、とQさん経由でライブで撮った写真を全部、メールで送ったんだっけ・・・(^^;
その中からとったのか、BBSからとったのかはわかりませんけど、あの写真の撮影者は私なのです。←宣伝して、ど〜すんじゃい!

ただ、困ったことに、大室山ライブを撮ったデジカメのカードが行方不明になってしまってます。カード自体、ファイルとして、別にしておいたので写真そのものはあるんですけど、なくさないようにと、せっきー☆の写真、ロックしちゃったんで、加工ができなくなっちゃってて(汗
みなさんは、デジカメのカードは大切に保管しましょうね・・・(^^;;;
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-09-12 20:27 | せ☆な話

涼しい風と読書と昼寝

東京は、朝からカミナリです。
いつもならば、6時前のちょうど出勤時間。このどしゃ降りの出勤かい!・・・だったんですけど、本日は休み〜♪だったので、ラッキーでした(^^)

それでも、7時過ぎた頃から、太陽も顔を出して暑かったんですけど、また少し雲が出てきたなぁと思っていたら、涼しい風が・・・。
こんなときは、読みかけの本を読むに限る!とばかりに、いい具合に風のくる場所で読書、となりました。

・・・が、しっかり眠ってましたねぇ(^^;;;
気がついたら、2時間近く眠ってました〜。

悲しいかな、休みとはいえ、日頃の習慣とは恐ろしきかな、ちゃんと5時前に目が覚めちゃうんですねぇ。それだけじゃなくて、最近、よく眠れないんですよね。夜中に目を閉じていても、まわりの音が耳に入ってるんだから、完全に眠っているわけではないんでしょうね。毎日ではないけれど、もう、かれこれ2ヶ月くらいかな?疲れているのに、熟睡できないって、よくないですよねぇ。

まあ、そんなんだから、しっかりぐっすり昼寝しちゃったみたいです。
それに、こう涼しいと秋だなぁ・・・と。

せっきー☆の大室山ライブの予約入れられる日だったんですね。
でも、私、今回は行かれないので、あきらめました。
うん、全国に行かれないファンだって、たくさんいるんだから、サイン会に行かれるだけでも良いと思わなければ、バチが当たります(苦笑

さて、明日も天気はいまいちだけど、涼しいみたいですね。
でも、仕事中は滝のような汗状態ですが・・・(^^;;;
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-09-11 20:53 | 日記もどき

HPで見るCM

ちょっと前に知ったんですけど、テレビで放送されてるCMが観られるんですね。
お気に入りは、東京ガスとたのめーる(^^;
東京ガスのHPにいくと、妻夫木くんの歴史上の人物とやってるCMが観られます。
親父ギャグ満載?のたのめーるのCMもHPで観られます。

CMって、ドラマとか観ている時は、ある程度邪魔な存在ですけど、何回観ても笑えるCMっていうのは、けっこういいもんです。
初めて観たときは、唖然としましたけどね・・・(^^;

そういえば、以前、システマはぶらしのCMを関口父上がやっていたことがあって、ある日、気がついたら、せっきー☆に変わっていたときは、びっくりたっけ。
「あらま、若くなった(爆)」・・・まだ、せっきー☆がこんなに全国的に有名じゃなかった頃の話ですけどね。
ちゃげあすも、何本かCMありましたよ。ナショナルとか缶コーヒーとか・・・。

CMって、ある意味不意打ちですからね。
テレビにいきなり映ったりして、思わずドキドキしてしまったりして・・・(///▽///)
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-09-10 20:18 | あれこれ
せっきー☆の大室山ライブにばかり気を取られていたけれど、ちゃげあすのツアーが来年始まることをすっかり忘れていた!
会報は、週の半ばに届いていたけれど、肝心なことを読むのを忘れて、焦った次第。
おいおい、だめじゃん、それじゃあ。
来年の話とは言え、よく読んでみれば、申し込みは、10月10日までとな。
よかった、まだ充分間に合う・・・。

大室山のライブは、残念無念だけど、ちゃげあすは行くぞ!
・・・って、抽選だったっけ・・・。むむむむむ・・・。
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-09-09 21:57 | ASKAな話

DS・・・ハマり中

DSを買って、「脳トレ」からはじまって、かれこれゲームをやっています。
・・・といっても、大した数はないですけどね(^^;

みなさん、ご存じかと思いますが、「どうぶつの森」というゲームがありまして、女性に人気があるとか。
ほしいなぁ、と思いつつも、しょっちゅうやっていられないし、思ったよりもつまらなかったらイヤだしなぁ・・・などと、たかだか1本のゲームを買うのに2ヶ月も悩んだという(汗・汗・汗
もう、みけったら、アホちゃうかい!みたいな。
で、結局、某量販店でたまったポイントで買ってしまいました。

やったら・・・けっこう、面白いもんですねぇ。
毎日違う時間にできれば、もっと面白いんでしょうけど、寝る前にちょこっとずつとか、休みの日にちょこっと。
でも、なんだかホッとするような感じがしてます。

その昔、ファミコンな時代にドラクエとかRPGもやりましたけど、さすがにあの時のパワーは無いので、このくらいのゲームでいいのかもしれないです。
だって、今、RPG系なのやりたいと思わないですもん。

一応、テトリスも購入。息子は、マリオをやってます。
お料理ナビも買ってしまった・・・(^^;;
あ、これって、けっこう役に立ちます。お勧め。

ところが、最近、我が息子が同居してきたので、マイワールドに邪魔者が。
ちょっとやらないうちに、部屋の様子がガラリと変わっていた・・・。
「勝手にやらないでくれるかなぁ」と言ったら、「だって、面白そうだったからさぁ。別にいいじゃん。別キャラなんだし・・・」だと。
でも、同居してるじゃん! 別の家で好きなようにやってくれ〜、と言いたい。

DSばっかりやってると、絵を描けないじゃん。本も読めないし〜。
一日、24時間じゃ足りないよぉ〜〜!
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-09-09 21:37 | 独り言