みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実は、悩みが・・・

こう、毎日、早起きしていると、精神的に良くないようですね。
身体は疲れているのに、夜、眠りが浅いんです。
もう、かれこれ2ヶ月近くなります。
ひどいときは、夜中に1時間おきに目が覚めて、「ああ、12時半だ」「1時半だ」「2時半だ」「3時半だ」「もう、4時じゃん・・・あと30分」みたいな。
それが、2週間くらい前から、休みの日もそうなってきちゃったんで、これは少しヤバイかな、と。

4時半に起きなきゃいけない、っていう緊張感がそうさせてるのかもしれないです。
で、昼間動きまくりでしょ? 寝不足だから、疲れ倍増です。
かなりまいってるんですけど、とりあえず、まだ食欲はそこそこありますから、なんとかもっているんでしょうね。
それに、疲れ&ストレスで口内炎が3つばかりできそうな・・・。

「いつまで、こんなに忙しい生活が続くんだろうね。倒れるときは、一緒に倒れようね」
と、一緒に仕事している人と話していたりして。
いえ、これ決して冗談ではなく、けっこうマジな会話ですから。

やりたいこといっぱいあるのになぁ・・・気持ちばかりで、身体が動かないです。
・・・これって、かなりヤバイかも・・・医者に行かなきゃだめかしら?(滝汗
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-10-30 21:43 | 独り言
来年・・・って、話が早すぎるし〜。
ちゃげあすが久々にツアー開始です。
チケットの予約を入れるのをすっかり忘れていて、焦る、焦る。
一人、2枚しかチケット取れないんで、私は、2公演1枚ずつコース?を予約しました。
でも、抽選ですから、第4希望まで出してもくじ運悪いから、どれもスカになる可能性もあるんですよねぇ。
ファンクラブに入ってても、こーなんですよ〜。

で、結果はというと、第2希望と第3希望がとれました。
4月8日の大宮ソニックシティーと5月23日のNHKホール・・・。
本当は、自分の誕生日に近い最終日が取れたら良かったのになぁ・・・と思いつつ、最終日って、行きたい人多いから、第1希望にしたけれど、やっぱりダメでした(・・;

とりあえず、抽選にはずれなかっただけでも良しとして、久々の生で聴けるちゃげあすを楽しみにすることにします。
何が楽しみって、MCが楽しみだったりして・・・(爆
疲れてヨレヨレとはいえ、会社の帰りに、しっかりチケット代は支払ってきましたので・・・。
あとは、一人だからといって、一番後ろの席にならないことを願ってます、はい。
(一番後ろの席、2回経験してますから〜。すご〜く遠かった・・・)
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-10-30 21:27 | ASKAな話
せっきー☆の先月の新宿でのサイン会には行ってきました。
会場に着いて、他の人たちはどこかなぁ・・・と探していたときに、目の前を本屋さんとNマネさまとせっきー☆が通っていたのには、驚いたぁ(@○@)!
あまりにも、歩いている姿が普通すぎて、誰もが気づかなかったし・・・。
今回のサイン会では、今まで渡そう、渡そうと思っていた、第1回大室山ライブの写真と千葉でのサイン会の写真を渡すことができました。
お疲れ気味だった私にとって、せっきー☆の笑顔は癒されたぁ〜〜。

ただ・・・
その後のイベントは、全て欠席せざるを得ませんでした。非常に残念!

翌日の日比谷公園でのイベントは、なんとなく体調が悪くなってしまって、月曜日からの仕事のことを考えると出られる状態じゃなかったので、行くのやめちゃいました。

大室山ライブの日は、人手不足のため、他に用事があったにもかかわらず、出勤になってしまいました〜・・・。
風が強くて、大変だったみたいですね。でも、晴れてよかった、よかった。
みなさんのレポ、読ませていただきました。成功、おめでとう、ですね。

そして、昨日の立教大学での講演会。
また、出勤だったし・・・。って、時間的には、がんばって行こうと思えば行けたんですけど、疲れてボロボロな姿で行くのは、ちと気が引けちゃって・・・(^^;;
ああ・・・でも、今更、ちょっと後悔かな。間に合わなくても、行けば良かったなぁ。
みんなに会えただろうし。 ←結局は、そのほうがメインだったりして(汗

そんなかんだで、これからのイベントも体調次第かなぁ・・・でも、せっきー☆やみんなにも会いたいし、それが疲れをぶっ飛ばしてくれますからね。
都内で行われるイベントがあったら、次は出没しますんで・・・(爆
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-10-30 21:15 | せ☆な話
あっという間に10月も終わりそうです。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか? ←手紙かい!
という私は、日々、チョー忙しく、肉体的にも精神的にもヨレヨレです。
今月に入って(もう終わるけど)、パソコンに電源を入れるのは、なんと2回目です。

4時半起きで、5時半に出勤して、6時半には仕事をしている・・・という生活が続いております。
それだけならば、まだなんとかなるんですけど、ただでさえ人手不足な職場なのに、突如として休む人あり!・・・で、全フロアをたった二人、もしくは一人でやらなければいけない、というとんでもない日がありまして。
そういう日は、休憩時間もほとんど無しで、昼休みまで動きっぱなし状態でした。
おまけに、その勝手に休んでいた人は、結局、辞めてしまった、という。
こんなに日々、忙しい状況だとわかっていながら「何もかもイヤになったから」なんていう理由で辞めてしまいました。挨拶も無しに〜。
60過ぎの人って、いろいろな経験をしてきて、礼儀とかにうるさいとおもっていたけれど、そうでない人もいるんだなぁ、とつくづく思ったのであります。

おかげさまで、このチョー忙しい日々は、まだまだ続きそうです。
考えただけでも、ぞっとします、です、はい。
[PR]
by mikeneko-30 | 2006-10-30 21:00 | 日記もどき