みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

息子に某ゲームをたのまれて、近所の中古ゲーム屋さんに立ち寄った日のこと。
最近、めっきりPS2なんぞやらなくなってしまいましたが、DSは時々やっているので、ウロウロとゲームを見て回ってました。
あいにく、息子にたのまれたゲームは売ってなかったので、帰ろうとした時、見覚えのあるイラストが・・・。
「三蔵? なんで、ゲーム屋さんに『最リロ』のDVDが?」
思いつつも、手に取ると、「最遊記RELORD」と「最遊記RELORD GUNLOCK」が別々に全巻そろってるじゃありませんか!
このアニメ、毎週録画していたけれど、後半はビデオデッキが壊れて、ほとんど録画されてなかったので、観ていないんです。
中古とはいえ、7巻ずつ揃っているし、値段はそれぞれ1万円を切っている価格。
「ほすぃ〜〜い・・・しかし・・・今は、手持ちがない!」

欲しいのは、やまやま、だけど、ちょっと値段が・・・だけど、全巻普通に揃えたら、もっと高い。
いや、こんなところで、無駄遣いしてはいけない。
廉価版が発売するまで待つか・・・いや、前作のように、廉価版が発売するとは限らないし。

・・・と、第三者からすれば、ど〜でもいいことに悩む、悩む(もっと他のことで、いっぱい悩みあるのに・・・)
息子に相談したら、「やっぱ、それって、『買い』じゃない?早く行かないとなくなるんじゃない?」とのこと。

そして、数日後の結果・・・「もう一度、お店に行って、なかったらスパッとあきらめよう!」と。
行きましたよ、もう一度。
そしたら、あったんですよ、まだ。売れてなかったんです。
というわけで、買ってしまいました・・・「最リロ」のDVD。

さらに、数日後、一部観ました〜。ちょっと感動(^^;

でも、よく考えてみれば、ゲーム屋さんは穴だったかもしれません。
普通、中古ゲーム扱う店で、DVDまであるとは思わないですもん。

おかげさまで、今月は、ちと苦しいです・・・(滝汗
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-05-30 22:23 | アニメの話

掃除が幸運を呼ぶ?

ちょっと前からですけど、本屋さんに並んでいる本で「掃除をして、幸運が舞い込む」みたいなのが目につきます。
して、掃除にかかわっている人たちは、そんなに幸せになれるんかい?と思ったのです。

そんな話しをしたある日、職場の人が言いました。
「いつもしない人がたまに、そういうことをすると気分が変わっていい、ってことでしょう。それを『生業(なりわい)』としている人には関係ないんじゃない?」と。

なるほど、と納得したのでした。
普段やらないことをやると良いんですね、きっと。
さて、私も「紺屋の白袴」にならないように努力しなきゃ。
だんだん積まれていく本やマンガ・・・片づけないと・・・(^^;;
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-05-30 22:01 | 独り言

雨です

東京も、そろそろ梅雨の走りでしょうか。
午後から雨でした。
というわけで、タイトルの写真も紫陽花にかえてみました。
携帯で撮るのって、ちょっと恥ずかしいです。
傍から見れば、「こいつ何やってるんだ?」みたいな・・・(汗
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-05-30 21:53 | 自然とデジカメ

朝からドキッ!

通勤電車のちょっとした楽しみは、週刊紙の中吊り広告。
何げに見たan anの中吊り。
妻夫木~!その表情は、ちょっと朝から刺激ありですわ。
あ、電車、おりなきゃ
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-05-30 06:26 | 独り言

あと2週間?

長い・・・長過ぎる! と思っていた、せっきー☆の中国の旅春編も、気がつけば、あと2週間くらいなのかな?
日めくり番は、木曜日以外はたぶん、全部録画してあるような気がするけど、ほとんど観てないし・・・(滝汗
せっきー☆が、こんなにがんばっているのに、観ていないなんて、申し訳ないような気がするんです、本当に。
たった、10分なんですけどね、レコーダーは私専用ではないので、観たい時に誰かが使ってたりするもんで。
休みの日は、母の録画している番組のCMカットの編集なんかしていて、いいかげん目が疲れてしまうので、観てないし。

ここで、少々奮起しなければ!
帰国するまでには、なんとか録画してある分だけでも観ておかねば・・・講演会の時、困りそう(^^;
あ、そういえば、講演会って、写真撮影可能かなぁ・・・って、無理か
もー、みけ3ってば、せっきー☆というと、すぐ写真撮りたがるんだから〜〜(自分で言うかい!)
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-05-29 21:50 | せ☆な話

まだまだ続くよ、腱鞘炎

もう、治ったとばかり思っていた右手中指の腱鞘炎ですが・・・
最近、また復活?です。
春先くらいから、痛み出して、ついには、また指が思うように曲がらなくなってしまいました。

一番ツライのは、仕事がどーのじゃなくて、ただでさえ字がヘタなのに、まともにボールペンとか鉛筆が持てないこと。
ラクガキとかぬり絵ができない・・・とほほ・・・

もう、痛みを我慢するのはやめよう!と、整形外科に行ってきました。
今月にはいって、2回目・・・。実は、今までかなり我慢してたんだけど、お医者さん、混んでるんだもん。時間がかかるから、足が遠のいていたのでした。
して、「先生、ヤク切れです〜」と言いつつ(先生、笑ってたし)、痛みを訴える次第。
・・・注射、けっこう痛いんですよ(T_T)
エエ歳して、思わず「あの・・・先生・・・痛いっす・・・」と声が出るくらい(恥)

今回の注射、前回と違うのかな・・・
だって、すぐに痛みが戻ってきたし・・・(汗
やっぱり、切らなくてはいけないのか〜。

でも、今、職場ごたごたしてて、休めないからなぁ。
仕事やりにくいし・・・ちょっと悩んでます。

・・・腱鞘炎なのに、パソコンたたいてていいのかしら・・・?って 
まあ、いいことにしておきましょう(自滅)
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-05-29 21:32 | 独り言
b0025846_21111911.jpg  まさに、ネタバレ。
今回のちゃげあすのツアーは、日清製粉がサポートしてくれてます。
ということで、コンサートに行くと、この手提げ袋を入り口でもれなくもらえます。
この袋をたくさん手にした人がドッといて、一瞬驚きますが(^^;
このバッグに日清製粉の商品が入っています。
まさに、おみやげ付きコンサートです。得した気分♪
ちゃんと考えられているのか、たまたまなのか、1回目と2回目は違う味のモノが入ってました。
これから、コンサートに行く方、何が入っているかは、お楽しみに。

でも、このバッグ、役に立ってます。
小さくたためるので、カバンに入れておけるんですよ。
私は、よく本屋さんで衝動買いすることが多いんですけど、お店から袋をもらわないですむんです。
エコだわ、と勝手に思う私であります。
この袋、意外と丈夫だし、A4サイズ入りますから便利です。エエよんって?(バシッ!)
世間でこの袋を見かけたら、それは日清製粉の関係者さんか、今回のちゃげあすのツアーを観に行った人かも・・・

日清製粉の関係者のみなさま、ありがとうございました。
おいしくいただきました(^^) こんなところで、何ですが、お礼申し上げます。
・・・って、読んでないって(汗
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-05-29 21:24 | ASKAな話
先週の話になってしまいましたが、ちゃげあすのNHKホールでのコンサートに行ってきました。
今回のツアー、2回目の参加でしたが、またもや2階席だった・・・(^^;

ネタばれになっちゃうかもしれないけど・・・(まだ、行ってない人、ごめんなさいね)
今回は、スクリーンがないので、後ろの方の席になっちゃった人は、双眼鏡は必需品です。
でも、ホールコンサートのいいところは、後ろの方でも、こう・・・だんだん高くなっているんで、アリーナライブみたいに、「前の人、背が高くてみえな〜い」ということがあまりないですよね。

2回目なので、流れがわかってるせいか、なんだか余裕があったというか・・・なんというか(汗
オープニングフィルムとかエンディングフィルムも、わかっていたんで、今回は、じっくり観てしまいました。わかっているけど、面白いモノです。初めてコンサートに来た人は、二人の意外な面が観られたかもしれません。

大宮は、ツアーが始まったばかりで本人たちも緊張してたのかな? 今回は、なんだかリラックスしているように見えたのは私だけでしょうか?
私的に、一番違うなと思ったのは、音響。ソニックが悪いとかいうんじゃないです。やっぱり、NHKホールって、紅白やったり、パイプオルガンがあったりするせいか、造りが違うんでしょうかね。私は、プロではないですけど、明らかに音が違ってました。ミキサーさんの調整のせいだけなのかなぁ? 

また、♪YAH YAH YAH でノリまくってしまいました。おかげで、日頃のストレスがすっ飛んでいきました(^^)v
アルバムは、もうずいぶん前に発売しちゃってたけど、コンサートに行ってから聴くと、歌っているその姿が目の前に浮かんでくるようで、いいものです。

これだから、コンサートに行くのは、やめられないんですよね。
来月は、母のお伴で、高橋真梨子さんのコンサートに行く予定です。
あ、そうか・・・7月には、せっきー☆の大室山ライブもあるんだっけ・・・。

う〜ん、毎月ライブだわ。しあわせだなぁ〜〜♪
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-05-29 21:09 | ASKAな話

みけ3の携帯ケース

b0025846_20452623.jpgある日、地元の商店街を散歩していた時に見つけた、私の携帯ケースです。
これを売っていたお店は、下町の商店街にありながら、ちょっとおしゃれなグッズが置いてある雑貨屋さんです。
時々しか行かないんですけど、行くとお店の隅々まで見て、楽しんでしまいます。
アロマオイルなんかも売っているし、友達にちょっとしたプレゼントを、なんていうときなんかも利用してます。

して、この携帯ケース、目が合ってしまったのですよ。
ネコ好きには、たまりませんです(☆▽☆)
お金を払う時に、お店の人が「これ、天気の日にお日さまにあたると、面白いですよ」と。

  普通 ↑
  
 紫外線あり ↓ 
b0025846_2046079.jpgでも、それから、あんまりいい天気の日が続かなくて、忘れてたんです。
そして、ふと見ると、「ほぉ〜〜」・・・ということです。
目の上とほっぺの糸に色が。
紫外線に当たると、色が変化する繊維がある、と前に新聞で読んだことあったんですけど、まさに、このネコの顔にその糸が使われていたんですね。

これで、紫外線チェックして、日焼けに気をつけなければ(笑

ちなみに、私は白いのを買いましたが、黒いのもあるそうです。
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-05-15 21:16 | あれこれ

DoCoMoの逆襲?

電車の中吊り広告で、DoCoMoの広告がありまして。
今日、テレビを見ていたら、CMをやっていたんですけど。
その中に、妻夫木くんがいたような気がしたのは、私だけかしら?
この人、auのCMやってたのね。
ある日、気がついたら、もこちゃんになってたけど。
むむむ・・・やっぱり、あれは見間違いだったのかしら?

とにもかくにも、マイ携帯は、DoCoMo N903i でございまして。
去年末に買い替えたんですが、使っているうちに、若干の不便さをみつけたりして。
カメラに手ぶれ防止がついたのは、いいけれど、レンズが今までとは違う位置にあって、ちょっと被写体を写しにくいかも。いえ、慣れれば、平気かもしれません。
写真自体は、キレイなのが撮れます。ここにある、八重桜の写真も携帯で撮影したものです。

今度は、904シリーズが発売するとか・・・
携帯もデジカメもパソコンも、サイクルが早いですね、ほんとに。
本当のことを言えば、メーカー乗り換えがめんどくさくて、DoCoMoのままだったりして。
携帯電話業界も、競争が激しいですね。でも、買い替えたばかりなので、その競争にはのれないか・・・(^^;
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-05-11 22:25 | 独り言