みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

行きたかったな、ライブ

大室山ライブ、無事に終わって、本当に良かったです。
せっきー☆どの、Nマネさま、関係者のみなさま、本当にお疲れさまでした。

でも、みけ3、その日は諸事情で行かれなかったんです〜〜!
3時間もしゃべり倒すなんて、すっごい損した気分です。
来年は、行くんだぁ〜!・・・って、今から宣言して、今度こそホントに仕事になったら困るな。

こういう時は、というか、いろいろ行かれなかった時は、こう考えるしかないんです。

「行かれないのは、私一人じゃないんだ!」

せっきー☆のイベントにかかわらず、ちゃげあすのコンサートなんかのときも、いつもこう考えて「次回」を楽しみにするようにしています。
せっきー☆は、また海外に行くみたいだし、サイン会の時間はなさそうだな・・・。
やっぱり、本、買ってきちゃおうかなぁ・・・いや、たぶん買うでしょう、週末にでも(^^;
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-07-31 22:11 | せ☆な話
今日は、月末です。
といっても、私の仕事には、なんら関係がありませんがね。

とりあえず、今日は、我が息子の誕生日でして。
私の場合は、予定日過ぎても、何事も起こらないので入院となって、促進剤を使ってもダメだったので、あえなく帝王切開となったわけです。
だから、誕生日というよりは、無理やり出した日、とでもいいましょうか(爆
親の苦労もなんのその、自分一人で大きくなったみたいな顔して〜。
私がご飯食べさせたり、おむつかえたり、熱を出そうものならほとんど徹夜で心配したり、アトピーでかゆがるのをなだめたりして、今のあんたがあるんじゃん。
感謝しろよ・・・と言いたい母親であります。

まあ、こんなこと言っても、自分が親にならないとわからないもんです。

世の妊婦のみなさま、お母さんになったばかりのみなさま。
そして、これから母親になりたい、と思っているみなさま。
妊娠線は、「お母さんの勲章」だそうですよ(病院の看護師さんが言ってたです)。
おっぱいが出なくても、今の粉ミルクは優秀だそうですから、気落ちしたりしちゃダメです(ますます母乳がでなくなっちゃうそうです)。
赤ちゃんって、すっご〜〜〜く個人差があります。他人の赤ちゃんと比較して、落ち込んだりしちゃダメですよ(親が焦ると、子どもにもよくないとか)。

子育ては、マイペースが一番です。
ちゃんと自分なりに世話をすれば、ちゃんと大きくなります。

みけ3の「経験者は語る」でした(爆
いや、本当にその時は大変でも、あっという間のことです。
前にも書いたかもしれないけれど、職場の人が辞める時に私に言った言葉は、
「子どもは大切にしなさい。子は宝だからね」でした。
う〜ん、身に染みる・・・
虐待とか子育てを放棄する人の気がしれないです。
女性って、生まれながらに「母性」を持っているものだと思っていたんですけどね。
少なくとも、痛い思いして産んだ時点で母性が目覚めるような気がするんですけど・・・。

そんなエラソーに言えるほどの子育てはしてないかぁ・・・あはは(^^;
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-07-31 22:04 | 独り言
ある日の朝、いつものように山手線に乗っていた私。
隣に座っていた人、そこそこ混んだ電車にもかかわらず足を伸ばしてお休み中・・・zzz。
駅についたので、降りる時に私はふと考えちゃいました。
この足、正直言って、邪魔!・・・なわけです。
またごうにも、混んでいるので無理。
例えば、その足を踏んでしまっても、ひっかかって私がこけても、その人は怒るだろう。
ふ〜む・・・どうしよう・・・と思っていた時に、私の前に立っていた人が下がってくれたので、何事も無く電車を降りることができました。

最近、電車の中で見かけた光景。
すいてるからって、座席に荷物を置いて、新聞を開いて読んでいる人(席を3つ独占)。
浅く座って、足を伸ばしている人(若者からそうでない人まで)。
ミニスカな制服なのに、足を開いて、ヘーキな顔しておしゃべりしている高校生(前から見えるかもよ)。
電車の中で、普通の声でおしゃべりする人(降りる駅とか言ってると、誰か着いてきたらどうするの?)。
向かいの席に座っている友達としりとりする人(けっこう、えげつない言葉言ってたし)。

「人のふり見て、我がふり直せ」とはよく言ったものですね。
電車の中だけではなくて、公共の場での自分の行動には気をつけたいものです。
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-07-28 22:26 | 独り言

隅田川の花火

b0025846_21582188.jpg

今年で、隅田川の花火大会も30回目を迎えたそうです。
いつものことですが、花火を撮るのは難しいです。
やっぱり、シャッター速度が遅いので、三脚が必要ですね。
これは、我が家のベランダから撮ったんですけど、何十枚撮っても、そこそこまともに撮れてるのはほんの数枚です。

このところ、あちこちで花火大会が開催されてるようです。
まさに、夏ですね・・・って、東京は、まだ梅雨明け宣言出てないけど。
今度の土曜日は、板橋と戸田橋の花火大会があるので、三脚の購入を思案中・・・。

最近、散歩デジカメしてないもので、久々に燃えてしまいました(爆
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-07-28 22:11 | 自然とデジカメ

新生、みけ3(笑

本日、みけ3、無事にまた誕生日を迎えました(^▽^)/
めでたい!  ←自分で言うかい(汗

こうやって、毎年、無事に誕生日が迎えられるということは、本当に幸せなことだな、と思います。
精神的にまいっていようが、肉体的に疲れていようが、こんなこと大したことないなって。

まわりの人にも感謝です。
自分がこうしていられるのも、両親や息子や友達のおかげでもあるわけですから。
みなさん、どうもありがとうございます。m(_ _)m

せっきー☆ではないけれど、また「0」になって、再スタートです。
また、良い一年になるといいな、と思います。
っていうか、良い年にするのは、自分次第かもしれないですね。

そういえば、うれしいことがありました。
親友から手紙が届きました(^^)。彼女は、高校時代からの親友です。
私の方から、手紙を書こう、書こうと思っていたけれど、なかなか書けなくて・・・。
なぜか、彼女とはメールじゃなくて、手紙なんですよね。
うれしくて、何度も読み返してしまいました。
彼女は彼女なりに、ちょっとハードな日々を送っている私のこと、心配してくれてるようでした。
ありがたいことです。今週中に返事を書こうと思います。

さ〜てと、明日からもマイペースでいきますか〜!
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-07-24 20:54 | 日記もどき
昨日まで6日連続出勤して、やっと今日は、休みです。
休み前というのは、あれこれやりたいことを考えるのが楽しいんですけど、当日になっちゃうと、結局、大したことしないで終わるパターンが多くて(^^;

して、本日も本当に大したことなく終わりそうです。
それでも、読みかけの本を読み、漢検の問題集をちょこっとやって、息子が一学期にもらってきた通知とかの整理をして、しっかり昼寝もして・・・汗
本当は、デジカメ持って、出かけたいところなんですけど、明日からまた会社かと思うと、どうも出不精になってしまうという・・・ま、まだ梅雨明けしてない天気も手伝って、外に出る気もしなかったんですが。
とりあえず、今週末は3連休があるんで、その時にでも何かやろうかなぁ。

我が息子の学校は、二学期制なので通信簿なしで夏休みに入っちゃうんですよ。
なんだか、つまんなぁ〜い・・・・・・そんなに通信簿が見たいほど、頭が良い息子なのかい?って? いやいや、その逆だから、どの程度できないんだかが見たいんです〜(_ _;
まったく、我が息子ながら、何を考えてるんだか、さっぱりわからんです。

さて、今日、7月23日は、私にとっては大晦日になるのかな。
明日から、また新しい歳を迎えることになりますんで。
まさに、「0」に戻る、というか・・・そんな感じかも(笑
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-07-23 20:57 | 日記もどき

ちょっとした事件

せっきー☆BBSにご参加のみなさんは、今回のことで「ひど〜い!」と思ったでしょう。
私は、正直、あの書き込みを見た時に信じてなかったです。
今のBBSが再開した時に、誰かが「前みたいに、本人が登場することがありますか?」と書き込んだときに、Nマネが「本人が書き込むことは、ありえません」って答えてたの、覚えていますか?
最近、書き込みをされてる方は知らないと思いますけど。
それを曲げるとは思えなかったんですよね、私は。
でも、あの書き込みを見れば、本人だと思ってしまいますよ。
よくできた文章だったもん。

それにしても、知能犯でしたね。
というか、大した度胸の持ち主だ、と。削除されるまで、どんな気持ちで見てたんだか・・・。

意外と、せっきー☆本人が見て「オレがいるじゃん」なんて笑ってたかも。
こんなことする人がまた出てくると、BBSがまた閉鎖されてしまうんじゃないか、なんて心配してしまいます。
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-07-23 20:05 | せ☆な話

ツアー、無事終了!

ちゃげあすのツアーも、昨日のNHKホールで千秋楽となりました〜。

ASKAさん、チャゲ兄、バンドのメンバーのみなさん、そして今回のツアーにかかわったスタッフのみなさん、・・・おっと忘れちゃいけない、日清製粉の商品を配ってくれたみなさん、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました m(_ _)m

ラストライブに行けた、ラッキーなファンのみなさん、よかったですね(^^)
私も、最後に行きたかったです。
どうもくじ運が悪いもので、抽選モノには弱いのです。
・・・って、あれ?
そういえば、気がつけば年末のアコースティックライブの受付って、始まっていた(汗
う〜〜ん・・・できることならば、今度はアリーナ席が当たればいいな・・・と。
(み〜んな、いい席になることを願ってますけどね)
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-07-23 19:53 | ASKAな話

朝からビックリ!

日曜出勤のみけ3です。
今、山手線で目の前にチョー非常識なおじさんがいます。
手提げ二つ、新聞を席に置いて読んでます。
いくらすいてるとはいえ、一人で三人分の席を独占してます。

注意できないけど、みなさんは真似しないでくださいね。
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-07-22 06:32

健康診断の結果が・・・

先月の下旬にやった、健康診断の結果がきました。
身体は、どっこも悪くありませんでした〜。
でも、視力が落ちてしまった・・・。
とはいえ、1.0と0.9ですけどね。
学生さんの頃は、1.5が当たり前だったんですけど、やっぱりデジカメで光を撮ることが多くなったせいか・・・(まわりは、歳のせいと言うけど)

唯一、問題があるとすれば・・・体重管理に気をつけましょう・・・
とほほ・・・そうです、体重、落とさないといけないんです。
せっきー☆の中国の旅、秋編についていけば、痩せる? ←を〜〜い!

いえ、日々、努力しましょう・・・(^^;;
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-07-20 21:42 | 独り言