みけ3の日々あれこれ

mike30.exblog.jp

好きなこと、発見、思ったことなどなど

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

せっきー☆な話

せっきー☆って、不思議な人だと思っているんですけど。
せっきー☆自身がマイナスに思っていることが、あるきっかけでものすごいプラスになってしまう、という。
一人っ子なせいか、マイ・ワールドを持っている人なんですよね。それも、少々、せ☆的哲学みたいのがあったりして。
このまま、自由に思っているように動いていてほしいなぁ、なんて思うんですよね。
できれば、あの「語り」に付き合ってみたいですねぇ。いつまで話しまくるんだか、聞いてみたいものです(そんなこと、ありえねぇ〜)。

ファンなら、誰しも思っていることでしょうけど、本人には申し訳ないけれど、まだ結婚して欲しくないなぁ(^^; 
せっきー☆が「この人!」って選んだ女性ができたならば良いんですが。
でも、案外ショックが大きいかも〜・・・なんてね。

最初、「あぐり」見た時ピンときて、それ以来気になってたせっきー☆だけど、それほど熱心ではなかったです。まあ、自分のほうが忙しかったせいもあったんでしょうけど、ある日、スタパのアシスタント(司会進行とは言えないよねぇ)をやっているのを見て、完全にファンになったのかも。それから、12000キロの旅が始まった頃、BBSに書き込みするようになって、CDを手に入れて、せっきー☆の作る曲を聴いて、意外な才能も知って。こんなに面白い人だったんだ(いい意味でね)って気がついて、絵の好きな私にとって、あれだけの絵が描けるっていうだけでも、尊敬に値するし。
こういう人に出会えて、よかったな、と思ったわけです。

前にも書いたかもしれないけど、せっきー☆っていう人は、私にとって、これからも何をやらかしてくれるのか、ドキドキハラハラしながらもずっと見ていたい存在であるんだろうなぁ、とふと思うようになった、みけ3であります。
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-11-29 21:51 | せ☆な話

スタパに行った話

行ってまいりましたよ、NHKの「スタジオパークからこんにちは」に。
それも、会社を休んで(有給休暇はまだまだあるし〜)。
でも、それを家族に内緒にしておいたので、普通に家を出て朝の散歩してました(^^;

明治神宮と代々木公園を歩いてきたんですけど、紅葉がキレイでしたよ。
やっぱり、紅葉っていうくらいだから、紅いほうがキレイに見えてしまうんですねぇ。不思議です(まあ、その話は後で)。

スタパの番組をご覧になった方は、変な紙がスタジオのガラス越しに写ったのに気がつきましたでしょうか? あれを描いたのは私です(←あの似顔絵見れば、わかる人はわかるっての・滝汗)
あれ、前夜に急に描いたので、レタリングはひどいし、なんだか間が抜けてるし。
でも、ともかく「おかえりなさい」を伝えたかったもので、字と顔だけを描いて、色鉛筆でぬったのでした。そして、当日の朝、B5サイズで描いてしまったので、コンビニでA3サイズに拡大コピーして、足りない部分を代々木公園のベンチで描き足しまして、ああなりました。いやはや、なんとも落ち着きのないことで・・・。
でも、朝の公園で色鉛筆片手に何やら描いているなんて、ちょっとあやしかったかも。朝早くてよかったし(^^;

中国の旅をしたおかげで、ものすごい人が集まりまして、スタジオに入れる抽選もすごい競争率でした。くじ運の悪い私は、当然ダメでした〜。
でも、なにはともあれ、せっかく描いた「おかえりなさい」だけでも本人に見てもらいたかったから、ガラスへばり付きさせていただきました。
テレビに映っていない時に、こっち向いて、手を振ってくれたけど・・・やっぱり、恥ずかしかった。「みけ3、まったく何を描いてるんだか〜」なんて思われちゃったかなぁ、なんて。
(でも、しっかり人づてで、本人に渡してもらったけど〜・本当に渡ったか、持ち帰ったかは確認できず)

それにしても、前回(確か、2年前の9月?)とは違って、番組が終わっても、もう一目見たい!という、ものすごい人混みで、せっきー☆は帰るの大変だったんです。一部の人に引っ張られたりして、かわいそうでした。あれじゃ、NHKの人にも迷惑になっちゃって、またスタパに出演させてもらえないぞ、なんて思ったのは私だけ?

ともかく、人ばかりがいっぱいなスタパ見学でした。

それでも、せっきー☆本人は元気そうだったので、なによりです。これからも、忙しそうですけど、長時間鉄道に乗ることもないだろうし、執筆活動という苦手だけど、けっこう好きそうな仕事もあることだし、実家も伊東の家もある日本ですから。

ところで、Nマネさん、いつもカッコいいけど、この日はカッコよすぎです。
いつも思うんですよね、本来マネージャーさんってば、担当のタレントさんを守りに入っていて、わりとコワイ存在だったりするんですけど。Nマネさんは、いつもファンに優しく接してくれてます。エエ人や〜、といつも思うのです。

いつもの面々と会えたし、なんだかんだ言っても、楽しい時間が過ごせました。
でも、今回は握手もできなかったなぁ・・・人多かったし。まあ、また握手する機会もあるでしょう。その日を楽しみにしてようっと。パワーは直接もらわなければ(笑


・・・コバンザメか・・・なるほど。そう見えてしまいますよね。ガラスへばり付き状態は。後ろの人のこと、考えていなかったわけではないんですけど・・・見えなかった人、ごめんなさい。この場を借りて、お詫びします。自分勝手だよね。反省。
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-11-29 21:19 | せ☆な話
真梨子さんファンの母と、また行ってきました。
今回は、23日のツアー最終日。場所は国際フォーラムAホールです。

今回のツアーも、初日の川口と千秋楽のフォーラムに行くことができました。
初日と千秋楽と両方見られるなんて、ぜいたくですよぉ。
どっちも、そうそうチケット取れるものじゃないですからね。ファンの人は、最初と最後って、見たいですもん。
ま、チケットの発売がワンツアーでも分割されてますから、こういうことが可能なんですね、真梨子さんのファンクラブは。

かれこれ何回行ったんでしょうねぇ。
ライブを観るたびに、ステキな人だなぁ、と思います。
ていうか、大人のコンサートというか。すごく聴かせてくれるんですよね。
いつも思うのは、CDよりも生で聴くほうが数倍いい、という。
まあ、当たり前といえば、当たり前なんですけどね。CDよりも、生の演奏と声のほうがいいに決まってますから。
でも、レコーディングっていうのは、いいテイクの集まりだったりすることがあって、ライブに行って、がっかりすることもあるんですよ、人によっては。
彼女の場合、そうじゃないんですよね。アカペラとかしても、すごく良くて(今回はなかったけれど)。
それと、真梨子さんのコンサートに行った方なら、よくおわかりだと思いますけど、ヘンリーバンドのパフォーマンスがあるんです。打楽器を使ったパフォーマンスなんですけど、バンドの全員が参加して、いろいろなことやるんですよ。それも、見事なものです。一見の価値あります。

そういえば、最後ということもあるのか、おしゃべりも好調だったようです。「今日は、カメラが入ってて邪魔でしょ?」とか、今回のツアーの話とか。大阪では、大風邪をひいて、39度も熱が出たとか。でも、歌ったそうです。そんな身体で、どう歌ったんだろう?やっぱり、プロなんですね。

ステキなコンサートをどうもありがとうございました、と言いたいです。
来年も、60本くらい決まっているそうです。絶対に来年も行きたいです。そのためにも、母にはそのままファンクラブを継続してもらわなくちゃ(笑
(すっかりファンになってしまっている私って・・・^^;)
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-11-25 21:11 | 音楽

光る道路?

b0025846_16265574.jpg
ここのほんの数メートルの道路なんですけど、太陽の光が当たると、キラキラして見えるんですよ。
ちょっとキレイなので、前から気になっていたんですけど。
舗装した時に使った材料にガラスが混じっていたんでしょうか? まるで別の場所でも見かけることがあったんですけど、今日はカメラを持っていたのでパチリ。
みなさんも、こういう道路見かけたことありますか?
(人通りのある場所で、写真撮影はちょっと恥ずかしかったです・汗)
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-11-25 16:34 | 自然とデジカメ

ああ、3連休終わり

楽しみにしていた連休ですが、まさにあっという間に終わりそうです。

23日は、高橋真梨子さんのコンサートの千秋楽に行ってきました。
24日は、録画してたまっていた番組の編集作業。
25日は、午前中買い物にちょこっと行って、午後からはあっという間。

何も有意義なことをしていないぞ、をい!
いろいろ考えてはいたけれど、こんなもんですね、休みというのは。
う〜ん、困ったもんだ。
・・・って、実は、疲れが出ちゃったみたいで、体調がいまいちだったんで、写真を撮りに遠出をする気にはならなかったんですがね。

そういえば、今日、買い物に行った時、いつも遠回りになるから通らない駅の南口を通ったんですよね。
そしたら、せっきー☆の新しいポスターが2枚も貼られているのを見つけちゃいました。びっくりした〜。やっぱり、新しいポスターも良いです(^^)
もしかすると、前のポスターも同じ場所に貼られていたのかもしれないですね。ここは、ノーチェックでしたし・・・。
コンサート見に行ったときに、有楽町駅をチェックしたら(国際フォーラムだったんで)、まだ第1弾のポスターのままでした〜。

さてと、あさってに向けて、スタミナ温存(爆
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-11-25 16:07 | 日記もどき

トマトの話

b0025846_15594384.jpg
23日のトマトです。
確実にトマトらしくなっています・・・
やはり最近の真冬並の寒さのせいか、トマトの苗そのものの元気がいまいち。
花は、元気に咲いています。
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-11-25 16:01 | 自然とデジカメ
11月も下旬に入りまして、年内にやらねばいけないことをピックアップせねばならないな、とふと思ったのであります。

年賀状でしょ・・・って、まだハガキすら買っていないし。
自分のパソコンのまわりの整理でしょ・・・やっぱねぇ、やらないわけにはいかないし。
クリスマスの準備でしょ・・・そういえば、どこにしまったっけ?
クリスマスのプレゼントも考えないと!・・・構想は、ちょっとあるんですけど。

むむむ・・・
カレンダーもあったっけ・・・写真選びが大変かも。
いつもワンパターンなんで、考え中・・・ほんとかいな、いつも思いつきじゃん(笑

こんなことで、バタバタと年末が近づいてくるんですねぇ・・・早いなぁ
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-11-22 22:13 | 独り言

せっきー☆、無事に帰国

って、ちょっと話題が遅いし(汗
20日の夜に、せ☆BBSにカシュガルまでお迎えに行った(幼稚園じゃないんだから、「お迎え」って言うのかい!)Nマネさまから、写真入りの無事帰国報告がありました。

いや、本当にお疲れさまでした〜、と言いたいです。
とっても個人的には「この人は、無事に旅を終えられるんだろうか?」と心配ばかりしていたんですよね。
だって、いくらなんでも、長距離過ぎるし。
電車に一日中揺られていたら、体調だって悪くなることもあるでしょうし、気候だって変っていくし。
でも、せっきー☆は、中国の旅をしてしまったんですよね。
すごいな・・・(今度は、感心)

今ごろ、何してるんだろう、なんて(笑
たぶん今ごろ疲れがど〜っと出てしまってるんじゃないか、などと想像。
ともかく、納豆ご飯でも食べて、伊東でゆっくりして、元気になってください。

これからは、こういう長期の旅はあまりしないようなことを言ってましたよね。
なんとなく、来年あたり今度はシベリア鉄道の旅とかしそうな気がしていたんだけど。
世界の鉄道制覇しそうな勢いだもん、放送局のほうは。
いくらせっきー☆でも、身体がもたないし、せっかくの貴重な体験を語る機会が無くなっちゃいますし。

さあ、これからはいろいろなことを語ってくれるでしょうね。
楽しみにしていようっと(^^)

考えてみれば、Nマネさまも大変でしたよね。
カシュガルなんて、そうそう行けるところじゃないですから。
せっきー☆とともに、貴重な体験できて、よかったかも(笑
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-11-22 22:00 | せ☆な話

明日はお休み〜♪

明日は「勤労感謝の日」ということで、祝日で世間はお休みですね。
土日をあわせると、3連休という人も多いのでは?

「でも、私は仕事なんです」
・・・というのが、今までの私のセリフだったんですが・・・
ところが、どっこい、な・な・なぁんと、今回はカレンダー通りの3連休の恩恵にあずかる、みけ3であります(^^)
こんなことって、何ヶ月ぶりだろうか・・・
思えば、入社してから祝日といえば出勤ばかりで、最近は日曜日といえば出勤というのばかりで・・・。

本当は、土日は月に2〜3回出勤ということだったんですけどね、当初は。
でも、辞めていく人がいたりして、人数の関係上、どうしてもほとんど毎週のように土日のどちらかが出勤ばかり続いてたんですよねぇ(遠い目)。

しか〜し、今回は連休です。やったね(^^)v
でも、世の中そんなに甘くはないようでして、来週から息子が中間テストなんで、母親の私がホイホイ出て歩くわけにもいかず(^^;
半日くらいは、デジカメ散歩したいんですけどね。まあ、どうなることやら。

あ!でも、明日の夜は、母と高橋真梨子さんのコンサートに行ってきます。
母は、ファンのくせにチケットが届くまで、すっかり忘れていたみたいで、「あら、そうだったっけ」だって(をいをい)。
そういえば、ちゃげあすの来月のアンプラグド・ライブのチケットはいつ届くのだろうか・・・

なにはともあれ、4時半に起きなくてもいいだけでもしあわせだ〜♪
休みは、前の日にあれこれ考えるのが楽しいもんなんですよね(^^)
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-11-22 21:37 | 独り言

風邪にご注意くださいね

先週の東京は、昼間はポカポカ陽気でしたね。
さすがに、夜は冷えるようになりましたが。
朝早い私でも、まだまだコートのお世話になるほどの気温ではなかったです。

でも、今日は寒かったですね。
私は、昨日仕事だったので休みだったんですけど、ベランダに出たら、空気が冷たかったですよ。
なんでも、12月中旬くらいの寒さだとか。

シベリア寒気団を連れて、せっきー☆は帰国してくるのかなぁ・・・などと間抜けなことを思ってしまったのでした。←旅は中国のに、なぜにシベリア寒気団?

みなさん、風邪にはくれぐれも注意しましょうね。
今年の風邪は、高熱が出るみたいです。
インフルエンザが例年よりも1ヶ月半も早く流行しているそうですよ。
一応、予防接種は受けてきましたが、気をつけなきゃいけませんね。
[PR]
by mikeneko-30 | 2007-11-19 22:30 | 独り言